SPROUT-BLOG

outdoor espresso

庭先市

2017-06-21 | coffee aid
6月4日(日)。ご近所にあるゲストハウスたびつむぎにて開催された庭先市にcoffee aidお邪魔してきました。
初開催の庭先市。
もはや倶知安の名物ともいえる三島さんちのシバザクラ。
せっかくシバザクラが盛り上がっていて大型バスが1日に何台も来るのに、駐車場から三島さん家に行くまで約1kmを歩かなくてはいけない。
通り道でもあるたびつむぎにいると、来た人が歩き疲れていたり、シバザクラは良くても駐車場までの往復に不満を漏らしていたりという光景をよく見る。
そこでシバザクラを観に来た人たちが満足して帰ってもらおうという思いからこの庭先市が生まれました。


来た人が往復1kmの道をただ歩くだけではなく途中で「何かあるね」「寄ってみようか」となってもらえるように。

マイペースに自分たちが楽しめる雰囲気で。

















みんなのそれぞれの個性が集まるといろいろな化学反応が起きてそこでしかないものができるのだと感じました。

来年はこの庭先市がどんなものになっているのかさらに楽しみです!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nature Ride NISEKO 2017 | トップ | NISEKO HAUTE ROUTE 2017 Summer »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

coffee aid」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。