人生二度めの独身/アラウンドジジイの食卓

訳あって再び独身に。必要に迫られ始めた自炊は楽しい、と思って19年(2016年現在)。独身は独裁。好き勝手にやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪に効くオサケ

2016-12-20 19:46:21 | イッパイのとも
1日グダグダしていましたが、風邪は治りませんでした。だるいです。鼻と喉の境目が痛いのです。でも、超扁桃腺持ちの私は、これくらいならダイジョウブって知ってます。
いい歳して恋患い出なければいいのですが。
気温からしたら寒くはないはずなのですが、けど、寒いですよお。


豚の味噌漬けを焼きました。





昨日の朝、出勤前に仕込んでおきました。これ、肉料理の中でも一番好きですと言ったら過言です。
うまいようまいよ。キャベツ山盛りの方がよかったな。
あと1枚同じ肉が冷凍してあるけど、味噌漬けにしようかなあ、どうしよう。


クリエイトで買ったくらしモアブランドの爽生糖質70%オフで乾杯です。乾杯する相手はいないけどね。


つづきましては、シラスとカニカマのオムレツ風卵焼きです。





混ぜ込んだシラスの存在感がなかったので、さらにのっけました。
いい塩加減。悶絶するうまさ。





おかわりはトリス〈クラシック〉です。698円でした。
あたくし、基本的にウイスキーや焼酎は割りません。ストレートです。
このウイスキー、甘いですねえ。


普段、冷奴は木綿豆腐なのですが、ほかで使う予定だった充填豆腐で冷奴です。





酔ったような、酔っていないような。
風邪には風邪薬。インフルにはタミフル?


リカフルに効く薬などありません。


リカフルってなんだよ。


それではみなさん、お大事に。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いっぱいの | トップ | 久々のニンニク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。