キレイもの★ブログ

表参道・渋谷のパーソナルカラー&メイクの講師が日々気になった“ キレイもの★ ”中心に気ままに書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三浦半島へドライブ

2007-05-02 02:02:03 | 旅行

GWはいかがお過ごしですか?
私はハワイぼけから脱却して、仕事に励んでいます

特にパーソナルカラー講座のお写真の郵送分が
すごく溜まってしまって、今すごい勢いで送っています。
まだ届いていない方はもう少しお待ちくださいね。

それから講座の後になるべく早く、デジカメで撮ったお写真のデーター
をメールにてお送りしていますが、メールによっては
不達になっている事があるみたいです。
もし、講座を受けて頂いてから一週間以上経っても
PCまたは携帯メールにデーターが届いていない方はご一報下さいね。

さて、GWはどちらに行かれていますか?

どこも混んでいますよね・・・・・
海を見たいけれど間違えなく湘南は大渋滞でしょう。
でも海が見たいあなた 
三浦海岸へ日帰りドライブにどうでしょうか?

4月の初めのある日に友人と二人でふらりとドライブに行ってみました

海きれいですよ。こんな感じです。



私のうちからだと第三京浜 横浜新道 横浜横須賀道路
の佐原インターチェンジでおりて、まっすぐ下って海岸線へ

三浦半島の南側の海岸線をドライブです
空いているし、海がきれいで気持ちいいです。

三浦海岸の所にある海鮮料理の「福の」によってランチです。



これが千円数百円で食べられます!

三浦半島の突端に城ヶ崎があり、城ヶ崎京急ホテルには
相模湾が見渡せる展望露天風呂があり、日帰り入浴もOK

本当はそこでお風呂でも入る予定でしたが、
Kちゃんが風邪気味だったので断念して、ホテルの足湯へ
(この足湯はかなり微妙なのでお勧めできないかも)

京急ホテルは一番奥の岩壁に立っている為に
手前の場所で車を駐車して、お土産屋が並んだ細い道を
上がって行きます。



雰囲気プチ江ノ島気分です(笑)



ホテル周りの海岸の岩は浸食で不思議な形を作っています。

早起きできる人は三浦港では日曜日に朝市やっているみたいですよ。
朝5時から9時です。夜行性の私には無理な時間ですが(笑)

三浦半島の東側を北上してお茶を飲む所を探しましたが、
全然発見できず、葉山まで来てしまいました。
そこで「パティストリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ」でお茶しました。




ここから逗葉新道を抜けて、逗子インターからのれば
湘南の渋滞からは少しは逃れられるかもしれませんね。

GWも私は講座をする予定です。どこに行っても混んでいて
嫌な人は、表参道の私の講座でキレイを磨きに来てくださいね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ島 ゴルフ&乗馬編 | トップ | ワンデーレッスン★コサージュ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rudy-love-111)
2007-05-02 06:45:01
こんばんは☆
GW中もお仕事なのですね。
でもきっとどこに行っても混んでいますから、お仕事の方が良いかもですね、

三浦海岸、城ヶ島、、懐かしい響きです。
若かりし頃行きましたよ~~~
海鮮丼もケーキも魅力です~~☆
ご無沙汰してました (hongkong77)
2007-05-02 17:47:00
あらら・・・海外に頻繁に行かれるんですねぇ

でも昔から日本人離れしていたから違和感ないんでしょうね

Unknown (pole pole)
2007-05-02 22:02:51
GW はどこへ行っても渋滞でしょうね~~
ことに湘南は!

三浦半島 行ってみたいのですが・・・
季節ずらしてゆくしかないですよね~~
お久しぶりです♪ (conacona)
2007-05-03 00:42:17
GWはお仕事なんですか?私もです~~!
人が休んでいる時に働き、働いている時にお休み
できたらよいのですが。
ずっ~と仕事というかんじです。。
海にいったら、ぼっ~としちゃいそうです。
そろそろ、また美味しいもの食べにいきませんか?


講座希望の件 (食う寝るの母^^;)
2007-05-03 02:18:57
HPからメールしてみたのですが、届きましたでしょうか?
どうぞよろしくお願いします♪
お会いできるのが楽しみです♪♪
ありがとうございました☆ (AS)
2007-05-06 07:50:38
すぷりんぐさん<(_ _)>昨日は、パーソナル
カラー講座、ありがとうございました。

本当に、不思議で素敵な体験でした♪
自分では、写真を撮るのは控えましたが・・・
写真が届くのは、とても楽しみです。

昨年からお会いしたいと、ずっと思っておりましたから、すぷりんぐさんにお会いした瞬間に、満足しちゃってましたが(笑 私のブログでもお会いした事を記事にさせて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
(すみません、他にも書く事があり、2,3日遅れるかもしれません)
懐かしいですか? (すぷりんぐ)
2007-05-06 11:56:15
rudy-loveさん、日本のGWの最終日は雨です。
三浦海岸懐かしいですか?
日本の海とスペインでは全然イメージが違いますよね。
日本は干物なんか売っていたりして(笑)
日本にいらして日本の海を見てみたいようでしたら
私がお連れしますよ
わー!お久しぶりです!! (すぷりんぐ)
2007-05-06 12:02:27
hongkong77さん、お久しぶりです!!
ブログ再開されたのですか?

昔から日本人離れしていたのは私の顔ですか?
それとも性格ですか?(笑)
またみんなで集まりたいですよね!!
Unknown (すぷりんぐ)
2007-05-06 12:10:32
pole poleさん、こんにちは。
GWはどこも渋滞していますね。

GWに午前中だけ仕事で午後空いたので
井の頭公園に行ってみたら、すごい人でびっくり
しましたよ。
近場だから大丈夫だと思っていましたが、
みんな考える事は一緒ですね(笑)
忙しい事はいいことですよね。 (すぷりんぐ)
2007-05-06 18:24:54
conaconaさん、こんにちは。
忙しい事はいいことですよ。
私なんか暇になると焦ります(笑)
仕事は何故か集中してしまうんですよね。

私もconaconaさんにご連絡しようと思ってました
メールしますね
楽しみにしています。 (すぷりんぐ)
2007-05-06 18:28:53
食う寝るの母さん、こんにちは。
ちゃんとメール受け取りました。
お会いするのがドキドキです。

じつは昨日もブログで交流のあったASさん↓が
講座にご参加頂きました。
ブログでこんなご縁が広がるのも嬉しいですね。
お会いするのを楽しみにしております!
こちらこそ (すぷりんぐ)
2007-05-06 18:31:54
ASさん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
なんか不思議とASさんはブログのイメージ
そのものだったので、すごく嬉しかったです。

そして、私にとってもはじめてのタロット占い
をやって頂いてドキドキでした。
でも、ASさんの人柄どおり柔らかな口調の
アドバイスでなんか落ち着きました~!
これからもよろしくお願い致します。
連休終わりました~~ (santai)
2007-05-06 23:51:58

 こんにちは♪別にどこに行く訳でもなく殆どを
 仕事で日々終わらせていた私です
 普通に歩けるいつもの慣れた道が
 遊びに来てる人に占領されてしまい家に着くのが
 いつもより時間かかったり 
 でも、明日から日常が戻ってくるので少し
 ホッとしています。。
 思わずトリートメント予約入れちゃいました
日常に戻りましたね。 (すぷりんぐ)
2007-05-14 00:14:30
santaiさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
うっかりコメントに気がつかなくて
お返事が遅れてしまいました!
GWが明けたら日常がどっと戻ってしまって
バタバタしていました。
サロンの方にもなかなか伺えなくてごめんなさい。
お仕事は順調ですか?
お久しぶりです! (faites-meilleur)
2007-05-14 23:55:45
三浦半島は、おいしい海鮮がたくさんですね!

マレード・チャヤも三浦は海が見えて雰囲気が
とってもいいし♪
すてきなGWだったんですね^^

ハワイ、とってもお天気がよかったんですね☆
ハワイで乗馬なんて羨ましいわぁ
こちらこそ! (すぷりんぐ)
2007-05-16 01:03:27
faites-meilleurさん、
ちょっとバタバタしていて、皆さんの所に
コメントが残せない状態でした。

ハワイ島は昼間はかなり暑くて、夜は長袖が必要な
位涼しくかったですよ。
早くも肩の皮がむけてしまいました。
私はすでに夏が終わった気分です・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。