すぷりんぐぶろぐ

陥穽から風穴をさがす

TV観てナンダアァと呟く

2017年07月12日 | 雑記帳
 人気バラエティ「ケンミンショー」で、山形県民熱愛と称して「納豆」が取り上げられたことにナンダアァと呟く。納豆の発祥地である秋田を差し置いてと思う県民感情そのままだが、実際、山形が消費量のトップなわけでもなく、バラエティ豊かとも言えない。思うに出演県民のキャラクターか。あき竹城、渡辺えり。



 具体的には言い難いが、アナウンサーのタレント化が目に余るほどでナンダアァと呟くことが多い。かなり以前から民放FTVで始まったが徐々に広がり、今ではNHK地方局まで連日そんなコーナーがある。結局ヤラセが横行することになる。「LIFE!」の『NHKなんで』というキメ台詞が悲しく笑える状況だ。


 大相撲名古屋場所が開幕。初日の大関、横綱陣の不甲斐ないなさにナンダアァと呟く。若手有望株が活躍するのは面白いが、それは上位陣の強さを前提として成り立つ。白鵬以外に「壁」になる者が見当たらない状況はやはりさみしい。横綱Kにも期待は出来ない状態だし、一人二人突き出て場所を面白くしてほしい。


 某熟年夫婦の家庭内騒動(詳しい内容は興味がないので???)が連日ワイドショーなどで取り上げられている。こんなの誰が面白がるのかとナンダアァと呟く。これだけ騒がれていても、夫君はNHKにはレギュラーに出ているし、元気な老後を送るCMに頻繁に登場する。若手のゴシップとは差がずいぶんある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本選び失敗も一興 | トップ | 時は罠を仕掛ける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。