幾千万の星

リティアの自由気ままなブログです。
更新は不定期かな?(ぇ
目を通していただけると嬉しいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どの道を選ぶのか

2014年03月21日 | 看護関連
看護士になる為にはたくさんのルートがある。
ゴールは決まっているのに、そこまでどう行けばいいのかとても悩んでいます。

取り敢えず早くて来年の4月には学校に通いたい。そうすると今年の秋に受験。
この1年間は何をして過ごしたらいいのだろう?って。
一つ目は今の仕事をセーブして続けながら受験勉強。
二つ目は今の仕事を辞めて新しくバイトをしながら受験勉強。
三つ目は一年でも看護助手として働き、現場を見つつ受験勉強。
最後の選択肢が一番ハード。でも経験として生きればいい!と思って、悩んでいるのに勢いで看護助手を募集している病院へ面接しに行きました。
面接終わってから激しく後悔。そんな焦らなくても・・・とか、この1年は2人分の幼稚園行事があり、かなりのボリュームでフルタイムでは自分の体が厳しいかもしれないとか。そもそもパートの面接なのに2対1で企業並みの質問攻めで特に対策を立てず挑んだので落ちたな・・・って思った。

しかし『採用通知』が来てしまったYO!

これはもう腹を括って勤めるしかないよな。。。
(自分で応募しといて何を言ってるんだw)
ということで、三つ目事案でこの1年を過ごすと思う。
頑張れ自分!!!


☆リティア☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加