Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Lyme Regis ライム・リージスへ出かけて

2017-05-10 | イギリス・ステイ
エクセターで唯一の週末の日曜日には前から気になっていた場所へ出かけました
エクセターからバスで2時間、イギリス海峡に面した海岸です



青空が広がり気持ちの良い1日で海沿いの町に出かけるには最高!!
日本人の友人3人と台湾からの人が1人合計4人
英語で話しながらバスもレッスン時間です!

まずはホストファーザーお勧めのSidmousシドマスまで1時間



青い空にたくさんのカモメ、市内とは全く違う雰囲気です



海沿いに大昔からの地層が積み重なったcliff崖が続きます







ビーチは砂ではなく石、割れば中に化石が見られるものも多いとか
ハンマー無しでは残念ながら割るのは無理(^_^;)

そんなことをしながらビーチを歩くのは楽しい時間でした🎶



ぶらぶら歩きを楽しんで また バスで1時間のライム・リージスへ




お天気の良い日曜とあって人出は多かったですよ!
写真を 並べるので雰囲気を味わってくださいね〜(^_^)














青空と海の潮の香り、そして珍しい地層の海岸を楽しめて最高の日でした🎶


ある日の夕食から



コッテージパイ



チキンのトマトソース煮
ご飯がうれしかったですね!



ローストポーク

一口食べてから写真を撮り忘れたのに気づきました〜〜(^_^;)


こちらではいつも一皿料理でも日本の洋皿より一回りは大きくて
でも美味しいのでいつも全部食べてからさらにデザートを楽しんでいます(^_^)
別腹の話をしては盛り上がっています!!












ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Exeter Academy語学学校で | トップ | エクセターからウースターへ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー海 (ハムハハ)
2017-05-13 16:53:39
Haruさんこんにちはー学校での様子も日曜日のお出掛けも3回目の余裕を感じられます。青い空が染めたような青い海綺麗〜何故か?海を見るとウキウキしてしまいますよねー。お友達と一緒のバスのプチ旅🚌楽しそうで〜す。これからもすごーく楽しみにしつまーす。体調には気を付けて下さいね〜。
ハムハハさんへ (Haru)
2017-05-13 17:50:56
お早うございます!いつも見てくださってありがとうございます〜🎶
素敵な場所がいっぱいあって時間が足りないです〜(^^;;
この日は最高のビーチ日和、美味しい物を食べて素敵な景色を見ておしゃべりも楽しんで〜〜
海を見るのは良いですね〜海の向こうはヨーロッパ大陸よねって見えないけど楽しかったです〜〜♪

毎日食べ過ぎで太るかもって気にしながらも楽しんでいます〜🎶
今は列車の中で次のウースターへ移動中です(^_^)
海、すてきですね~! (ふうげつ)
2017-05-15 09:25:44
Haruさん、楽しみに拝見していますよ~♪
海辺の画像すてきだわ~映画の世界を感じますよ。
異国を(Haruさんには異国じゃないか・・・)自由に動き回れるって素晴らしいですね!

前回は教室の雰囲気がよく伝わってきましたよ~
Haruさんここで学んでいるのね~~って、想像していました。    もう次の地へ移られたのですね。
どんな毎日が待っているのかしら・・・

走り梅雨模様の東の国から楽しみにしています❤
♪ふうげつさんへ (Haru)
2017-05-17 01:46:21
いつも見てくださってありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね〜〜

エクセターは海に近くてこんな景色gみられるんですよね〜
この日はお天気も手伝って最高の景色でしたね!
カモメがいっぱいでそれも楽しみ ました〜

学校は中高年が多くて楽しめました〜!
やはり同年代とは話も合いますよね?
昨日からウスターに移ってきています。
学校の雰囲気がまた 全く違っていてヨーロッパからの方が
多くてアラビックは全くいません。
日本人は今は3人、楽しんでいます〜!

コメントを投稿

イギリス・ステイ」カテゴリの最新記事