Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

エクセターからウースターへ

2017-05-19 | イギリス・ステイ
ウースターへ来て早や1週間が経とうとしています
時間のすぎる早さに驚きながら
週末をはさんで来週を大事にしないとって思ています

先ずは先週のエクセター・アカデミーの放課後のイクスカージョン
最後の日にエクセマスに行けてラッキ〜でした!





町から離れた公園で思わず素敵な花たちに感動してパチリ!
どこへ行っても花を見ると気になりますね!

町歩きに出た皆と別れて私と数人の友人で
フィッシュ&チップス のkrispi クリスピーというお店へ!
ホストファーザーが教えてくれたこの辺りで一番美味しい店とのこと
先生も良く知っていてココだよ!ってバスの中から教えてくれましたよ〜〜(笑)


評判らしく長い列に並んで隅にある少しの席で食べることにして



これでレギュラーサイズ
ラージはどんなに大きいのでしょうね〜!?

早速お腹ぺこぺこの私たち出来立てを食べたのですがその美味しいこと!!
さすがに長い列のできる店だけありました

タラを半身ごと揚げてあって大きかったのですが
あまりに美味しくてフィッシュは全員が完食!
さすがにチップスは残しました・・・・

エクセターに戻ってから皆さんにお別れの挨拶をしてエクセターでの日々も終わりました
たくさんの新しい出会いに感謝して先生方とも心惹かれるお別れでした
2年続けて来たエクセター、様々な思い出を残してくれました〜〜🎶


ーーー☆☆☆ーーー


次の日は9時半頃に電車でイクセターを出て
懐かしいブリストル・テンプルミードの駅で乗り換えて
ウスターに着いたのが12時半近く

ホストマザーがウスター・シュラブヒル駅へ車で迎えに来てくれてました



彼女の家です
早咲きのオールドローズは終わりかけてましたが



玄関先の素敵な白いバラが 迎えてくれました!

素敵なガーデンでバラを育てているという彼女
そんな話をするのも楽しみです


部屋に落ち着いてから
町歩きに出かけて学校も大体わかって一安心でした!

夕食は野菜が大好きという彼女が作ってくれたのがこれ!



向こうのパウンドケーキのように見えるのはナッツ・ロースト

カシューナッツとウォールナッツを細かくしたのに野菜をはさんでオーブンでロースト
それ以外にクスクスのサラダ お野菜がたっぷりです



お皿には切り分けてくれたナッツ・ローストやサラダ
アスパラガスにキッチンガーデンからの野菜

久しぶりに野菜だけの美味しい食事をして
身体もホッとした感じでしたよ!

新しい出会いも73歳でまだ仕事をしているという彼女から
エネルギーをもらって素敵な1日目になりました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lyme Regis ライム・リージス... | トップ |  コッツウォルズのモートン・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しいですね (ねね)
2017-05-20 07:27:17
初めまして。前から時々お邪魔させていただいています
私もガーデニング好きでイギリスも好きです
息子が学生時代短期の語学留学もしていました
大学の卒業旅行では3週間くらい友達とレンタカーで周ったようです
私はツアーで2度10年くらい前になりますが行っています
英会話も習っていて(お遊び程度)留学には興味あります
でもなかなか勇気がありません
来年は英会話仲間とイギリスに行きたいね~と言っていますが4人くらいなので話しがまとまるか?どうか?です
これからのブログアップ楽しみにしています♪
♪ねねさんへ (Haru)
2017-05-21 06:18:54
初めまして〜!
拙い私のブログを見てくださっているんですね、嬉しいです〜🎶

私もガーデニングが大好きで数年前からは英会話を昔やった頃を懐かしく思って
再びやり出したことがきっかけでイギリスに3年連続で出かけています。
今回は3校を巡ることでとても楽しみな経験をしています〜🎶

来年にイギリスに行かれるならツアーじゃなくて是非個人旅行をしてみて下さいね〜〜
好きな場所へ好きなように行ける、これほど楽しいことはないですよね!!
ぼちぼち書いていますので是非これからもいらして下さいね〜
ブログ見ながらウロウロしてます。 (ハムハハ)
2017-05-22 17:33:35
今回はエクセターとウースター二か所に行かれたのでね?Haruさんの行動力に元気もらってまーす。コッツウォルズや羊さんが居るところなんて想像力がふくらみ過ぎてパンクしそうです。今はただ人間と動物や鳥達も一緒に暮らせる場所なんだろうなぁ〜⁉️最高の場所であるとしか思えまセーン(笑)ひき続き楽しみにしてまーす。
♪ハムハハさんへ (Haru)
2017-05-24 05:30:10
いつも見てくださってコメントもありがとうございます〜〜
お返事がとっても遅くなってごめんなさい!

今回は去年と同じエクセターに2週間、こちらウスターに来て今週いっぱいの2週間、そのあとはスコットランドのエジンバラに4週間行きます〜〜
のんびりと過ごすつもりが結構忙しくバタバタなんですよ〜!

コッツウォルズは羊にいるのんびりとした場所ですが、ここは都市、とは言っても田舎町ですね!
ブログをハショッって書いてるのですが、それでも間に合いません、困ったなって思っています〜(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。