Haruのイギリスでの日々

イギリスでのホームステイと語学学校への留学、旅行体験など
7週間のイギリスの日々を記録に残します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エジンバラの 王立植物園 Royal Botanical Garden へ

2017-06-13 | イギリス・ステイ
今日は2つ目の投稿です
前のも合わせて読んで下さいね

9日金曜の午後は授業がないので
学校から歩いて30分ぐらいの植物園へ
行って驚いたのは広大な庭で温室が奥にあって確かに植物園なのですが
私には公園というか広大な庭というか、そんな感じがしました



遥か彼方には高台にあるエジンバラ城が眺められ緑にあふれています





林の中を歩いてるような気さえして





こんな道は花好きの友人と何の花だろうね?って言いながら歩いてみたいですね



見事に整備され遠くにはツツジの大木が見えます



感動したのはこの場所!



なんと、ヒマラヤの青いケシ!!
実物を見たのは初めてです

あまりの美しさにしばらくここで居座ってましたよ〜🎶



今度はどこへ続くのかなと〜



多肉好きさんには喜ばれそうな場所もいっぱいあって



ちょっと面白いでしたね



ここは素敵なボーダーガーデン



手前にはキャットミントとゲラニウムが茂り見事〜🎶
うちにリベンジで植えたキャットミントはどうなってるかなと思いを馳せました



こちらもキャットミント!



ここではバラにも巡り会えて




香りも楽しみました
寒いのでまだこれからのものが多数でした



ここではすべての木が女王の名のEを形作るように剪定されていて
さすが王立園だなと思いました



あのボーダーの中は一部が実験農場のようにもなっていて







ちょっと面白いて場所でもありましたよ〜🎶



池では鴨の親子が泳いでいて
ほっこりとしました〜(^_^)







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エジンバラの郊外の The Hous... | トップ | スターリング城、ロックロー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Haruさん言葉が見つからなくて素敵〜〜しか出てきませ〜ん。 (ハムハハ)
2017-06-16 15:38:24
スコットランドのお友達❗️昨年船で同席された方なんですね。良い出会いと再会見させてもらいました鳥が窓をコンコンなんてかわい〜。何度も読み返してしまいました。何故か?スコットランドは明るく感じがします、きれいな緑と見たことが無い青いケシの青綺麗ー。
私も皆さんと同じ知らない世界を見て教えてもらってまーすありがとうございます😊
♪ハムハハさんへ (Haru)
2017-06-17 04:33:10
こんばんは〜!お返事が時差もあって余計に遅れていてごめんなさいね〜!
スコットランドは天気が変わりやすくて曇り空も多いし雨も多いんだけど晴れると気持ちもスッキリします〜
だけど、寒いんですよね〜
先週は最高12度なんて日もあって今は19度ぐらいかしら?
ウールのセーター着たりもしています!

彼女の家での体験、最高でしたね!良いお友達に恵まれれて楽しんでいます〜🎶
明日の晩は30代の日本人の人とスイスからの21歳ぐらいの人と一緒に夕飯を 食べに行くことにしました!
日本では相手にしてもらえないんですけどね〜〜(^_^;)

コメントを投稿

イギリス・ステイ」カテゴリの最新記事