お花大好き 

花に野鳥 日常のことなど記録してゆきます



カワセミ バン オオバン

2016年11月12日 | 野鳥
前夜気づかないけど雨が降った模様
なら 今日は鳥さんに出会えるかな?と出かけました。
でも珍しい鳥には逢えませんでした。

その代りに随分逢えなかったカワセミに逢えてラッキーです。
下クチバシが赤いから 女の子だね。



おめめの赤い「バン」




「オオバン」は番でいつも一緒です



『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れの中の秋バラ | トップ | アリスイ ジョウビタキ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミコ)
2016-11-12 07:50:59
おはようございます
まぁカワセミに出会われよかったですね・・
こちらもいるそうですがまだ目にしていません・・
水面に枯れ木枯れ草が揺れ付近の様子がわかりいいですね。
今年はお葬式が多くとても寂しい思いをしています・・
小学校からの友人にはショックです・・
カワセミ (yuu)
2016-11-12 14:25:53
良い感をしていますね
カワセミの出会いは嬉しいですね
紅葉をバックにオレンジの胸の羽が輝いて素敵です
其方は環境が良いので野鳥もたくさんみられて羨ましい
今日は久しぶりに重いカメラを持って散歩に出かけましたが空振り・・(@_@)
ありがとうございました
ミコさんこんばんは (ポピー)
2016-11-12 17:49:03
カワセミにはもう 随分逢ってないのでラッキーでしたよ。
すぐに移動するので中々会えるタイミングが難しいですね
ミコさんも逢えるといいですね。
ここには渡り鳥が沢山入っているようです
次のチャンスを狙って又出かけますね。
一眼はレンズが重いのでしょうね。
でも憧れです
朝早目に行ってゲットしてくださいね~
yuunさん こんばんは (ポピー)
2016-11-12 17:57:44
折角のカメラ持参 お目当てに会えないとちょっと重く感じるでしょうね。
でも 私には憧れですよ。
カワセミは一瞬ですが木に止まってくれてラッキーでした。
実は電池切れで帰る途中だったのですが 目の前を飛んでくれて
試しにとシャッターを押したら2~3枚撮れました。
ほんとに嬉しいお土産になりました
yuuさんのお宅には鳥さんの方から来てくれるので
待てば海路の・・・ですね。 羨ましい。
Unknown (和ちゃん)
2016-11-12 22:27:06
こんばんは。
こちらの公園にもカワセミがいるみたいで、
沢山の人が待ち構えているそうです。
私はまだあった事がないですが、

1枚目の写真綺麗ですね。
私のデジカメではこんなに綺麗に撮れないです。  
いえいえ、ポピーさんの腕も良いんでしょうね        
和ちゃん おはようございます (ポピー)
2016-11-13 07:29:15
カワセミ 短い時間でしたが焦点を合わせるまで待ってくれました
少し遠いけど日差しが良い向きだったので
上手く撮れて良かったです。
これ以上遠いと私のカメラも鮮明さに欠けます
どうも腕は関係ないようです
そちらの公園にもいるのですね。
逢えるといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む