お花大好き




 

           花に野鳥 日常のことなど記録してゆきます



白い花

2017年05月06日 | 
連休は娘は、東京に就職した孫の様子を見にお出かけです。
私は気兼ねなく家の模様替えと冬物の片づけと庭の手入れをしました。
あと池の水替えと浴室の目地の塗りかえをと思っていたら
娘と入れ替わりに、東京に住んでいる姪っこの子供大学生M君が急に遊びにきて
息子夫婦に、孫達も集まり宴会となりました。
姪っ子たちは、子供達が小学生の時まで大阪にいたのでよく遊びにきたり 夫も面倒を見ていたので
おじちゃんのお詣りがしたいと来訪したそうです。
嬉しいですね。思わぬ賑やかな子供の日となりました。

夫も喜んでいることでしょう。庭には白い花が今盛りです。

白さがまばゆいヒメウツギ





紫陽花の花によく似ている「テマリカンボク」薄緑から白に変わります。
以前に有ったけど枯れてしまったので新しい苗を買ってきまなした。



これはお隣りさんから頂いた花ですが 私もお隣りさんも名前を忘れてしまいました(笑)


長く楽しませてくれたビオラも、もうすぐ終わりです。



替わりに白い芍薬が咲きそうで楽しみです。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮華畑 | トップ | 枚パーのバラ園 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~♪ (midori)
2017-05-06 15:49:10
息子さん夫婦やお孫さん、姪っ子さん達と賑やかで楽しいGWでしたね。

白い花 どれもきれいに咲いていますね。
初めの花はヒメウツギというのですか。
うちでも鉢植えですがあります。
もう何年も経ちますが叔母の家から小さな苗木(?)を
もらったのですがなんという名かわかりませんでした。
名がわかってよかったです
芍薬も白なのですね。
うちでもまだまだかたい蕾ですがピンクの芍薬があります。
midoriさん こんばんは (ポピー)
2017-05-06 20:26:10
予定外のお客さんで賑やかなGWとなりまいsた。
midoriさんも楽しいGWを過ごされましたね

ヒメウツギ midoriさんのお宅にもあるのですね。
名前を紹介できて良かったです。
白さがまばゆいくらいで 好きな花です
結構大きくなるので鉢植えが正解ですよ。
中々咲いてくれない芍薬ですが
今年は咲きそうなので楽しみです。
ありがとうございます。

こんばんは。 (和ちゃん)
2017-05-06 22:07:00
息子さんご夫婦、お孫さん、姪っ子さん達と賑やかな
笑顔一杯のGWになりましたね。
白いお花、ヒメウツギ、テマリカンボク、ビオラ綺麗に咲いていますね。
芍薬も愉しみですね。
お隣さんから頂いた可愛いお花の名前、何ていうんでしょうね?
解ったら教えて下さいね。
 



和ちゃん こんにちは (ポピー)
2017-05-07 18:31:32
皆が集まるって楽しいですね。
和ちゃんの所でもお孫さんがこられたでは?

今は次々とお花が咲いてくるので
植え替えには忙しいけど嬉しい季節です。
名無しのお花。マーガレットの種類だそうですが
以前名前がわかりません
ありがとうございます
こんにちは (yuu)
2017-05-08 13:50:50
賑やかなゴールデンウィークになりましたね
我が家も娘が二日くらい泊まっていました
孫はバイクで一人キャンプ
尾瀬に行ったり日光に行ったり休みを満喫していた
ようですよ
お庭に咲いた白い花
清楚で良いですね
シャクヤクの開花が待たれますね(*^^)v
yuuさん おはようございます (ポピー)
2017-05-09 07:06:16
yuuさんも賑やかなGWを過ごされたのですね。
お孫さん一人でバイクで尾瀬までですか
楽しいでしょうね。若さが萌えたつようです
こちらの孫の一人は職場の仲間と自転車でお出かけです。
京都、滋賀など距離を積んで楽しんでいるようで夕方真っ黒になって帰ってきました。
若さっていいですね。
私達も楽しみましょうね~
ありがとうございます

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事