Spring's Cafe

University of Oregonに留学中!

ありがとEugene

2006-06-16 15:35:36 | Weblog
ついに留学生活最後。
昨日今日はパッキングに必死で慌しかったけど、パッキングしてる時っていろいろ思い出せていいな。
どんどんシンプルになってく部屋見てると入寮した時のこと思い出した。
あの時は寂しかったなあ。
薄暗くてさっむい部屋に人気の少ない寮。
シャワーは冷たいし毎日オリエンテーションで予定はきつきつ。

Oregonの秋冬はほとんど雨季だって知らなくてちょっと憂鬱になったけど必死で勉強してあっという間だった。
Spring termはホントに一瞬!
ほぼ毎日天気良くって夜9時まで昼みたいに明るいし、気分晴れ晴れ。
授業も楽しいのばっかで毎日楽しかったー♪

別れる時のハグは寂しいけど包容力があって好きだな。
それまで「あ、意外と平気」って思っててもハグした瞬間涙がじわじわ出てきます。

あー、ほんとにいい経験した!
全てに感謝だじょw

さらばEugene!帰国まであと10日

2006-06-11 12:31:10 | Weblog
さみしいな~、でも帰るの楽しみだなw
いっぱい写真とろうっと。


いたっちから無条件バトン♪

1.無条件でトキメク人3人。

  ①パンケーキハウスのお姉さん(一人だけ飛び抜けて美人でした!)
  ②黒髪ロングウェーブのラテン系(金髪のお姉さんもときめくけどw)
  ③姿勢がいい人

2.無条件で嫌いなもの3つ。

  ①mint!(チョコに入れるなっ)
  ②虫
  ③寮の、出が悪い方のシャワー

3.無条件(じゃないけど、お金使うとしたら)でお金をかけられるもの3つ。

  ①旅行(世界遺産を巡るのが夢です
  ②その時はまってるもの(バレエとかチャイ語とかねw)
  ③珈琲(かーふぇい)

4.無条件で好きなもの3つ。

  ①チョコ(ダークチョコbetter♪)
  ②エジプト!
  ③中国語w
   
5.無条件でバトンを回される5人。
  
  いたっちから回されたから地元仲間→直、カブちゃん、koko、Maiko♪

ロシア料理

2006-06-03 16:54:49 | Weblog
さっきしばらく連絡とってなかった友達とメッセw
内定おめでと!
実習お疲れ様!
就職活動とか教育実習とか、友達が頑張ってる様子を日記でみたり聞いたりするとうれしい!
自分が頑張る糧になる♪

今日はロシア料理を食べて、ボルシチが真っ赤なのに驚いた。
日本に帰ったら何食べたいかな~。
忘れないようにメモメモ。

1.納豆(ダントツ)
2.紀文の豆乳(高校時代から愛用)
3.ヨーグルト(我が家自家製)
4.べったら漬け(漬物の中で一番好きw)
5.うな重
6.鰹のたたき
7.焼肉(牛角行きたい)
8.梅酒(ジンジャー割りが好き)
9.出汁巻き卵(ふんわりしたやつ)
10.寿司

お母さんよろしく!


トンボよりタカ

2006-06-01 16:04:38 | Weblog
「MikaならBalletⅢとれるのに~!」

って言ってもらっちゃいました、balletの先生にw

でへっw

もう日本帰っちゃうけどplacement test受けとけば良かったw

でも昔やったことをおさらいしてるんだもんね、そりゃできて当たり前だ。

でもうれしかったから今日一日幸せだい♪

うれしかったから今日は(ってか今日も)Projectに取り掛からず「もののけ姫」みましたw

アシタカのかっこよさを思うたびになんで魔女宅ではトンボなんだ~?って疑問が強まります。

トンボもいいやつだけどさっ。

ちなみにサンがアシタカに食べさせる肉はばっちりビーフジャーキーに見えたよー! 

Sexy Bitch

2006-05-30 03:52:16 | Weblog
卵は当たらなかったので大丈夫です!
今度やられたらナンバー控えて通報してやるぞー。

きょこ・ゴンズー・ぬくいたんから回ってきたのでSexy Bitch・mikaは「セクシー・バトン」をやろうと思います☆


Q1:異性の「これはやべっ!!」ひかれるとこは?

 でっかい手に長い指!
 ないものねだりです。前に友達グリから「ミカの手ちょん切れてるみたーい!」 って驚かれました。短いです、えーん。

Q2:異性のひいちゃう、冷めちゃう、困っちゃうことは?

 ごんずーと一緒で女々しいとこ見た時。

Q3:今まで自分が見せたセクシーポイントは?

  ないでーす。 最近ある人がしゃべってるの聞いてスペイン語ってSexyだなーっ て思いましたー、習いたいでーす。その人がSexyだからかな???

Q4:密かに気をつけてるセクシーポイントは?
 
 ないでーす。あっ腹筋わりたいでーす!
 
Q5:同姓のコのココは真似したい!っていうとこは?

 姿勢がよくて歩き方が綺麗な人daisuki。
    
Q6:回す人5人(セクシーポイントとともに)
  
 若菜(常にキラキラおめめ☆)
 ジャッキー(若菜と同じく超強力目ぢからと、ちっちゃいとこかな?w)
 えりか(「飲む時の人差し指の指輪」がポイントです♪)
 ともこ(ベリーダンスしたいねー!)
 ともい(うんちく女王上田セツ子、「家政婦は見た」w)

是非お願いします。

2006-05-28 14:27:46 | Weblog
投げつけられました、車から。

よけたErikaの反射神経がすごいと思います。

せっかく運動した後で気分すっきりだったのに、一気にとっても不愉快です。

もし歩いてたのがアジア人じゃなかったら投げなかったのかなとか考えちゃって悲しくもあります。

Rec Center付近歩く時は気をつけてください。

midが終わって気分スッキリ!

2006-05-26 12:33:56 | Weblog
Projectも提出して一段落w

しかも明日から連休だ
(正確には明後日からですw)

まずはThe Da Vinci Code映画版観るぞ 

你好!

2006-05-21 14:42:29 | Weblog
今天我跟我朋友去Portland买东西。

我很累!很很累!累死了!

我想睡觉zzzzzzzzzzz

再见!

ご縁はあるのでしょうか?

2006-05-17 09:55:40 | Weblog
今日母親とメッセで話してる時に

「帰国したら就職活動が不安だな」って言いました。

そしたら母親こう言うんです、

「就職活動なんて帰国してすぐにやるもんじゃないわよ。焦ったってダメなんだから。縁があればあっちから来るのよ。結婚と一緒!」


そうか~???????????


確かに運とか縁ってあると信じてるし、大事だと思うんだけど、そんな受身でいいのか?

結婚だって縁を待ってあっちから来るの待ってたら30歳、40歳になっちゃうと思うんだけどな~。
結婚相手は自分で見つけたいよ。

就職だってこれから5年、10年後に影響してくるんだからやっぱり縁だけに頼ってられないと思うんだけど、どうなんでしょ。

自分のやりたいことが曖昧だから焦ってるのかな。

Portlandのバラ園

2006-05-14 17:08:36 | Weblog
今日行く予定でした。

ごめんなさい!

朝起きたら頭痛と吐き気、涙が止まらなかったのでキャンセルしてもらいました 

あたし小心者なのかな。

小学校の運動会前にお腹痛くなったし、推薦入試では熱だして、高校の卒業旅行では温泉にのぼせて気持ち悪くなってな。

小心者とは関係ないか。

来週こそはっ12時間睡眠☆体調バッチリで行きますのでっ!!!



今更だけどオレンジデイズいいね 

大学4年って設定がますます感情移入だ。

でもドラマ見てたら帰国してからの就活不安になってきたぞー、うわ~ん 

とりあえず母の日おめでとー!