ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

岡山市、職質のパトカー2台に車をぶつけて40kmキロを逃げる、22歳男を逮捕。

2011-04-24 17:10:24 | 日記
あ~ら、名前負け。

『岡山西署は22日、職務質問しようとしたパトカー2台に車をぶつけたとして、公務執行妨害の疑いで岡山市北区、川染良寛容疑者(22)を現行犯逮捕した。乗車していた署員計4人に怪我は無かった。逮捕容疑は21日23時25分頃、同市北区の県道でパトカー3台に
車の前後を囲まれ、車をバックで急発進して2台に衝突させた疑い。同署によると、川染容疑者はそのまま逃走。岡山県警のパトカー等約30台が出動し、約40km離れた岡山県吉備中央町で見付けて現行犯逮捕した。衝突現場近くの駐車場で「車の屋根を叩いている人がいる」と110番通報を受けて署員が職務質問しようとした。同署によると、川染容疑者は「交通事故を起こした事は覚えている」と話している。』

パトカーに車をぶつけて迄、何故にここ迄必死になって逃げたんだろうか?

駐車場で車の屋根を叩く等の奇行を行っていた事等から、飲酒していたか、危ない薬品でもやってラリっていたかのどちらかだろう。

己に何らやましい所が無ければ、逃げる事無く、大人しく職務質問を受ければいいだけの事。

パトカー30台投入してカーチェイスってーのも凄ぇな。丸で映画みてぇ。

恐らくは薬物だろうね。所持していた薬物は逃走途中で捨てたんだろう。

よしひさって読むんだろうが、元ネタは曹洞宗のお坊様の良寛(りょうかん)さんだよなぁ。

名付けた人の期待を見事に裏切ってくれたな。

娑婆に帰れたら仏門に入った方がいいんじゃねーの?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事削除希望 (川染良寛)
2014-12-23 08:18:33
こんにちは。記事に書かれている容疑者の川染良寛です。巷の報道では非常に誤解を生む記事を書かれました。

この場をお借りして釈明をさせていただきたいと思います。

まず記事中にある薬物についてですが、わたしに薬物使用歴はございませんし、当時も薬物はやっていませんでした。

なぜあのような事件が起きたかと説明しますと、事件当日の数日前、インターネットで知り合った男性に首を絞められ、殺されそうになりました。その殺されそうになったは現場は深夜の和気閑谷学校で、警察に通報しようと思ったところ、携帯がありませんでした。近くの民家に助けを求めたところ、その民家は無人でした。別の近くの民家もみつからずやむをえずガラスを割って侵入し通報するために電話を借りました。しかし、岡山県警は首を絞めた犯人を逮捕せず、わたしを逮捕しました。
そこからおおいに警察に不信感を覚えました。
それから、その首を絞められた体験がPTSDになり、
周りがすべて敵に見えるようになりました。そこで統合失調症を発症しました。
パトカーに追いかけられて逃げたのは警察にも周りの人間にも殺されると思っていたからです。

しかし、犯してしまった罪は事実です。
どうか事件の背景にある理由も考慮してください。

ちなみに無罪判決になりました。
補足 (川染良寛)
2014-12-23 08:19:56
その後、私は真言宗で在家得度し、仏門に入りました。
補足 (川染良寛)
2014-12-23 08:33:02
ちなみに良寛は(よしひろ)と読みます。
記事削除については読者に釈明をさせていただくため
やはり残していただきたいと思います。

禅宗の良寛様の名を汚してしまったこと、
川染家の名を汚してしまったことに非常に申し訳ない
気持ちです。

ここを訪れる読者の皆様、ブログ主様にも事件の背景をご理解いただけると幸いです。
補足 (川染良寛)
2014-12-23 20:42:56
飲酒もしていませんでした。

ただ恐怖感でいっぱいでした。

屋根をたたいていたのは助けを求めてかもしれません。

コメントを投稿