ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

激安パスタソース、『ひかり食彩株式会社』謹製、『きのこクリーム』でオサレなランチ。

2011-11-21 20:16:42 | 日記

10時過ぎ起床、飲酒量が足らず、熟睡出来ていない。夢を見ながらも、必死で何かを考えている。眠り浅く、途中で何度も眼を覚ました。

8時過ぎ、家人がNHKの連続TV小説『カーネーション』を視聴する音で一旦眼が覚めた物の、リピートを観る事にして、そのまま根性で寝続けた。ベッドに潜り込んだのは4時過ぎだったし、圧倒的に睡眠時間が不足していた物で…

起床後、トイレで小用を足した後、外に出て煙草に火を点ける。

一服、煙を喫い込んだ所で、いきなりえずいた。胃の中は空っぽなんだが、胃から下の内臓からこみ上げて来た液体が口から出た。3~4度、えずいて口から液体を吐き出した後、煙草は喫わずに火を消し、キッチンで氷水を作って飲んだ。

夜更しはしたが、深酒をしたって訳でも無いんだが、体調がちょっとおかしい。

時間が時間だ、朝飯としてパンを喰う事も考えたが、気分も良くないので、時間を置いて朝昼兼用のブランチとする事にした。

12時半頃から、準備を始める。

今日はパスタだ。先日、近所のディスカウントショップで買い込んだ『ひかり食彩株式会社』の3種のパスタソースの内から一つをチョイスし、使う事にした。

個人的には、『きのこクリーム』が食して見たかったが、ここは一つ家人に選んで貰おう。

3種のレトルトパックを持ち、『どれにする?』と聞いてみる。

嬉しい事に、家人が選んだソースは、喰って見たかった『きのこクリーム』だった。

湯煎に掛けて温めたパスタソースを、茹で上がったパスタに掛けて頂く、超簡単メニュー。

『濃厚クリームときのこの風味豊かな、きのこクリーム、ホワイトソース仕立ての3酒類のきのこ入りクリームソースです。』とパッケージには印刷して有る。

3種類のきのことは『ひら茸、マッシュルーム、椎茸』の事の様だ。見た感じ、黒胡椒が入っており、結構いい味だったね。

¥88円で2人分のパスタソース、この味なら合格なんじゃないの?

さて、残る『ミートソース』と『ナポリタン』のお味の方は、如何な物なのかな?



コメントを投稿