ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

埼玉県吉見町の県道でワゴン車と10tトラックが衝突し2人死亡4人重軽傷。

2012-01-19 22:32:29 | 日記

10tトラックとワゴン車の衝突だったら、ワゴン車が負けるのは当然だろうね。

『『埼玉・吉見町の県道で17日午後、ワゴン車と10tトラックが衝突する事故が有り、2人が死亡、4人が重軽傷を負った。17日13時15分頃、吉見町古名の県道の交差点で、専門学校生・佐藤雄大さん(20)が運転するワゴン車が、10tトラックと出合い頭に衝突する事故が有った。この事故で、ワゴン車に乗っていた増田祥太さん(20)と樂水克俊さん(20)が死亡し、佐藤さんら3人が重傷を負った。10tトラックの運転手大向雅彦さん(46)は軽傷を負った。佐藤さんらは自動車関係の専門学校に通っていて、専門学校から帰宅する途中だったという。警察は、どちらかの車が信号を無視した可能性も有ると見て、詳しい事故原因を調べている。』

10tトラックの運ちゃんは軽傷で済んだのに、ワゴン車の若者は2人が死亡、4人が重傷、1人が軽傷。どちらが信号無視をしたかで、その責任を問われる相手が大きく変わるんだろうが、成人式を迎えたばっかりだろう? この3人。気の毒過ぎるな。

ニュース画像が公開されていたんで確認してみたが、バッキリと折れたコンクリ電柱、破壊されたブロック壁、破損した車両を見た限り、相当の速度を出していたで有ろう事は想像に難くない。

真っ昼間の事故なんだよねぇ。

どちらかの車が、青から黄、赤に変わったばかりの信号を無視して速度を上げて交差点に突っ込んだ結果だろうな。

交通法規はやっぱり守っとかないと、大変な事になるよって事を如実に示す事件だ。

おいらも気を付けようっと。



コメントを投稿