SPRAY

雪山と日々

160904薬師岳

2016-09-13 00:30:24 | trecking

実質今シーズン三回目の山登り。しかも薬師岳(富山の折立 in)の日帰り。行動そのものより往復の移動が大変。まあ、無駄に体力を消耗する不効率な遊びは大好きなので(笑)

詳細はヤマレコで。

天気が心配だったが登り始めは、快晴!向こうは、鍬崎山?

太郎平小屋を過ぎて薬師岳の南面。素晴らしい斜面。今年の春はいろいろあって行けなかった薬師。来シーズンこそは滑走リベンジ。

そして薬師カール。黒部川へ落とすメローで大きな斜面。ここを滑ることを想像しただけで幸せ。気づいたらガスが迫っている。

山頂では、真っ白。

そして、帰りは太郎小屋から雨。雷鳴もとどろきまさに天気の急転。

往復行動7時間。昭文社の50%。全般になだらかなトレイルで、22kmの往復距離もコースタイムに比べ余裕のある感じだった。

車移動は往復10時間。でも憧れの薬師カールを下見できて良かった。今年こそ絶対滑らせてください。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は (ちっひ)
2016-09-15 01:25:04
来春こそは滑りに行く!!!
今度こそね (spray77)
2016-10-10 00:02:39
今度こそ。槍も今となっては良い思い出だが。そして、早くもシーズンだね。

コメントを投稿