いっぽいっぽまたいっぽ

今年度37歳。7年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2017.4.19 後輩の誕生日

2017-04-19 00:06:29 | 日記
株をやっていて、
レクサスに乗り、
ブルガリの長財布を持っている、
シングルの後輩の、
今日は誕生日らしかった。

今日で29歳。

頭は良さそうだが、可愛くはない。
一人称の視点が、まだまだ強い。

最近、私との会話が少ない。

きっと彼は私を怖いと思っている。

そんな彼に、夕方、帰りがけに、
ささやかな、と前置きして綾鷹をプレゼントしてみた。

去年、緑茶が好きだと言っていたから。

帰ろうとしていた後輩が、
ありがとうございますとお茶を受け取ると、
踵を返して私の席まで来た。

お茶を飲みながら、
新採職員に私が渡した、
お手製のマニュアルを見たらしく、
さすがだと思いました、とのこと。

こんなタイミングにならないと、
そんな会話にもならないのは、
何となくさみしいかもしれないが、
そんなもんだと私も思う。

おそらくあの時、彼は頑張って私に喋ったのだ。

私も上手く喋り返せたらよかったが、
私もまだまだ未熟。
わかるような、わからないようなことを彼に伝えた。

プレゼントをした私への、
まさかのサプライズ返しに動揺したが、
少なくとも、
会話が減った後輩との、
貴重な時間を作ることができた。

互いに勇気出して、
よかったよかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.4.18 再び疲れ | トップ | 2017.4.19 やっぱり疲れている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む