いっぽいっぽまたいっぽ

今年度37歳。7年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2016.11.26 明日セミナー最終日

2016-11-26 00:37:51 | 日記
明日でセミナーが終わる。

準備はできている。

あとは、明日、決まったスケジュールを進行すれば、
きっと受講者に満足してもらえるものが、
提供できると思う。

だから、当初にはなかった、安心感がある。

と同時に、呆気なさもある。

あれだけ悩まされたセミナーが、
なんだかんだで、もう終わる。

受講者への申し訳なさが少しある。

もっとちゃんと準備段階からきちんとやれていたら、
違うものができていたのではないか。

悔いても仕方ない。
私だけの能力じゃ、どうにもならなかったことだ。

受講者には満足してもらっている。
それが結果。
それを私がわざわざ否定しなくていい。

嘘をついているような、
騙しているような、
何か悪いことをしているような、
でも、そんなことを考えなくていいのに、
なぜなんだろう…
これは偽善なのか…

とにかく、明日をやり切るしかない。

誰も文句は言わないだろう。

受講者はみないい人だから、
ありがとうございました、
お世話になりました、
勉強になりました、と、
お礼を言われるのだろうが、
それに慢心してはいけない。

今回に課題があるのなら、
次回に活かさねば。

そこは忘れずにいたい。

明日も、一生懸命頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.11.25 子作り奮闘中 | トップ | 2016.11.26 セミナー最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事