スポーツ見物協会

あらゆる種類のスポーツを競技会場行って見物しようという協会の情報ブログ

<観戦リポート>セパタクローグランドチャンピオンシップ2017

2017-03-25 10:07:51 | Weblog

3/18(土)13:00~ 渋谷区 代々木第二体育館  「セパタクローグランドチャンピオンシップ2017」  タイと並ぶセパタクローの本場、マレーシアからマレーシア航空チームを招いて社会人&大学の日本のトップクラスチームが挑む男子大会 野球で言えばアメリカ大リーグに挑戦するような感じでしたが 結果はマレーシア航空(A&Bの2チーム)はSC tokyoと阪神酒販に敗れて決勝に進めず 阪神酒販がA.S.WAKABAを破って優勝しました。 日本のセパタクロー選手のこの20年の進歩は確かに大きなもので オーバーヘッドスパイクの威力を含めてマレーシア航空選手に劣らないことは判りました。しかしマレーシア航空は自国のトップリーグ(タイと違ってマレーシアにはプロリーグは無く実業団リーグ)では1部ではないとのことで マレーシアに追い付いたとは言えないのでしょう。今度はタイの一流プロチームを見たいものと思いましたが 準決勝の前に行われた試合場をファンに開放して大学生選手が相手をして自由にボールを蹴る体験タイムは幼稚園児から結構ボールを巧く扱う小学生、スカートをたくし上げて頑張るヤングママまで50人が十分に楽しみ観ていても十分に面白く出色でした。 観客席は年寄りの姿はなく20歳代中心の男女半々の200人。全席自由席で1080円。(S.中山)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <観戦リポート>をお寄せくだ... | トップ | スポーツ見物協会・日めくり... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL