goo

酸素

かぐらキャンプご参加の皆さん非常に寒い中お疲れ様でした、技術的にもあまり悪い癖が身に着かないうちに?正確な運動を掴んでいたようで嬉しいですね。

スキーを滑ること技術も大事なんですが滑る時は仕事ことなんか忘れて夢中になれることそして心と身体にも良いことたくさんありますね。

今回も二日間目茶苦茶寒かったんですがあの空気の良い所にいると、無意識のうちに身体の隅々まで真新しい酸素が行き渡った感じです。

以前浦佐のイントラで「何のためにスキーをやるのか?」という話になった時「ぜん息気味なんだけどスキー場の空気を吸っているとぜん息が治るんですよ」という指導員がいました。確かにその通り心身をリラックスさせてくれる効果大なんで技術ともに心身の健康のためにやはりスキーは素晴らしいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪降りました ナイスタイミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。