スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

キノコ汁ツーリング?!

2016年11月14日 | 日記
最高の秋晴れの中を、3チーム編成で”道の駅 いりひろせ”まで

晴れていたので、スタート直後はブルブル|( ̄3 ̄)|でしたが、徐々に気温も上がり?(やっぱり太陽は偉大ですな)
峠を越える頃には、汗だくに!

途中で何人かと合流して無事に到着(^O^)

やっぱりこのキノコ汁を食べないと…( ̄Д ̄)ノ

キノコ汁が無料だったので、その分募金を!
その他、コシヒカリ団子やおにぎりでしっかり燃料補給!!
(寒いとそれだけで燃料を使うので)
帰りも残りの脚に合わせて、チームを再編成してお店まで!
この時期は、インナーによって快適性が段違いだなと感じさせられる1日でした。
いよいよシーズン最終盤、あと何回乗れるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SDA王滝!!

2016年09月23日 | 日記
昨年はいろいろなイベントが重なって参加出来なかったSDA王滝!
今年は、4人と人数少な目でしたが参戦して来ました!

スタート地点の松原スポーツ公園にて、エントリー&ブースを物色!
(このときは、まだ晴れていたのに…)
宿にて、サクッと晩御飯を食べて直ぐに就寝!大会当日にそなえます!

午前3時起床!
予報通りけっこういい雨(;゜0゜)
折れる心を奮い立てつつスタート囧rz
でしたが…( ? _ ? )
結果から言ってしまうと、2人リタイア、1人完走、1人賢明な判断でDNS
(途中の写真が無いのは…撮っている余裕がありません(´Д` )悪しからず)

写真の通りコースの一部が川(;゜0゜)
と言うか…ほとんど川(´Д` )
来年こそは…と心に決めて帰宅(・_・;
天気の悪い日は、出ない勇気も必要なんだと身に沁みた大会でしが…
懲りずに来年も行きます!
出たい人は、スタッフまで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/11 ロードバイクツーリング

2016年09月12日 | 日記
いつものツーリングにMTB講習会やトライアスロンの練習会も重なったので、スタッフ少な目です。

早いチーム2班、初心者チーム2班に分かれて、栃尾、山古志方面へ

初心者チーム2班は、杜々の森にあるポケストップもとい、美味しいお水を汲みに!
大分涼しくなり、自転車にはもってこいの季節になります!
初参加でも安心して走れます、ぜひスタッフにご相談ください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロンプトン新工場見学 & ワールドチャンピオンシップ観戦の旅 最終日

2016年08月10日 | 日記

あっという間の最終日です。

この日も早起きです。

9 3/4ホームにて。ハリッポッター場所です。

アビーロードにて

アビーロードにて

この日は、ちょっと観光。して。

空港に向います。

 

あっという間の海外視察。 ブロンプトンという折りたたみ自転車というイメージが変わりました。ロンドンでは、生活の一部なんですね。共に行動する相棒。 よし、日本に帰ったら、相棒を探そう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロンプトン新工場見学 & ワールドチャンピオンシップ観戦の旅 そのニ

2016年07月29日 | 日記

新工場到着。

こんなブロンプトンも、リカンベント!!!!あんなパーツが!!!



なんと、日本チャンピオンの中台さんと田中さんが!一緒に工場見学。

ブロンプトン博物館。いろんなレアアイテムありました。





体験溶接まで。
もしかすると、あなたの自転車かもしれませんよ。嘘うそ。


初めてにしては、うまくできたので、職がなくなってもギリ雇ってくれるらしい冗談を。


その後
新しい工場をくまなく見学、視察。

まだ塗装工程は、外注ですが、今後この工場内で行うと言ってました。すべて、この工場内で行います。

各部、工程が決まっていて、流れ作業で、次に・・・・。でもパッパッパッ!という感じではなく丁寧に丁寧に組み立てておりました。

作業効率看板。

完成したブロンプトンは、このように積み上げられて各国に運ばれていきます。

溶接工程中。

溶接しています。顔出しOKでした。

フレームを曲げる機械

丁寧に溶接されたものです。

各カラーに塗られたこれから組まれるのをまっているパーツたち。



ふとっぱら、秘密なし。すべての作業を公開してもよいとのこと、ただし、作業員の顔出しは、要確認とのこと。

前に、イタリアのピナレロ工場に行ったような内容の工場内、手作業で、どんどん仕事をこなしていました。

視察後。
ウィル社長が昼食をご馳走してくれるというので、小雨の中、レンタルブロンプトンで、レストランまで。


ダートですよ。速い。
横は、川です。たまに落ちそうな時もあったり、なかったり。
ご機嫌なウィル社長!とてもカジュアルな格好です。いつも・・・。


道の上を川が流れています。


なんだかよくわからないですが、おいしくいただきました。ごちです。

そして、
ブロンプトンジャンクション ロンドンにお買い物。

夜は、ベニハナでお食事です。
素晴らしいパフォーマンスを見ながら。
名前は、エンジェル という彼

ロッキー青木って?

盛りだくさんの初日でした。
時差ボケでやばかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加