スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

2017 佐渡ロングライド210

2017年05月21日 | 大会報告
新潟県で一番のサイクルイベント。

佐渡ロングライド210

今年も
こんな旗が、ありました。


朝食もこのように、しっかりとでます。
旅館浦島スタッフありがとうございます。


さぁー出発です。
早朝にもかかわらず、ウィンドブレーカは、なし。あたたかい。



さすが、相川エイド。もてなし補給食半端ない。


作戦会議。


きな粉!
むせた人がいるはずです。が、おいしかった。




よい眺めです。


昼食もお弁当スタイルに変更され、渋滞解消!


両津弁当ステーションより、向かい風の洗礼。わかってたので、頑張るしかない。


小木エイド。
ここも珍しい食べ物が!!レパートリーが豊富。


たいごろ?


マビックスタッフのHさん。
九件のパンク修理を手伝いながら、手を真っ黒にして参加してました。ご苦労様です。


そばまエイド。
この売り子たちがすごい。
おにぎり販売上手。いらなくてもたべちゃいます。


ヤバイ!
走り終わってからの写真撮り忘れてた!

一緒にゴールした。Kさん。今年初210km。
それなりに走っていたらしく、完走しました。おめでとうございます。
来年210km初挑戦する人。心配でしょうが、
しっかりとアテンドしますよ。安心して、参加してください。練習もしてください。



サカモトは、佐渡ロングライドを210を応援します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイクルロードサーキットチャレンジ in MAZE

2017年05月06日 | 大会報告
5月3日 日本海間瀬サーキットで行われた
サイクルロードサーキットチャレンジ in MAZEに参加しました

初めてサーキットを走る方向けの 30分×2の
フリー走行会


レースの30分フリー 60分レースの
2部門で構成されてました

イベント事はBROMPTONで参加している 私ですが 久し振りのロードで参加です
と言っても 初めてサーキットを走る方々に
サーキットの走り方やルール&マナーの講習会方式で参加しました

受付をしてブリーフィングします

最初は フリー走行会の30分
コースインの仕方やコース上でのトラブル時の対処
ピットインの仕方等をレクチャーしながら走ります

1本目の走行が終り
レースのフリー&予選です

2本目のフリー走行は コースのライン取りや
テクニック等をレクチャーしながら走りました フリー走行が終り ピットで参加者の皆様と談笑を交えながらの総括です
最後は レースの決勝です
グリッドに参加者が並び 1周走り スタートラインを越えたらスタートの
ローリングスタート方式です


走行会参加者の皆様とレース観戦しながら
集団での走り方等をお話を

レースが 終り表彰式

参加者の皆様と記念写真を撮り
無事終了


今月末に 弥彦村で新潟県選手会やインターハイ予選のロードレース開催します

8月には 間瀬サーキットで恒例の4時間耐久レースが有るので エントリーは始まっていますので 参加したい方は お店迄
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP 大会当日

2017年04月25日 | 大会報告
4月23日 大会当日は前回と違って晴天!!
会場の袖ヶ浦フォレストレースウェイ サーキットへ向かいます


会場に着いたら受付を済まし 2時間エンデューロの準備です
会場では様々なアトラクションが有り
障害物競争

重量当てクイズ

輪投げビンゴ

各アトラクションで景品が貰え
更にスタンプラリーが有り 全て行うとBROMPTON手拭いが貰えました
2時間エンデューロの開会式が始まります

ソロとチームで参加です
今年も来ました!! JosephKuosac チーム!!

レーススタート

ライダー交代

2時間の熱い闘いが終りゴール

よいよ メインイベントの
BWCです BWCはドレスコードなので
参加者はジャケット着用です
開会式では
BROMPTON代理店 ミズタニ自転車の社長
駐イギリス大使館 大使
BROMPTONの副社長のありがたいお話を

レースが近付くにつれ 緊張感が増します
集中力を上げてます

レースはルマン方式
BROMPTONをたたんで コース中央に置きます (前回より参加者が増えたので端では無く中央になりました)

圧巻の風景です


スタートの合図でBROMPTON迄行き組立てスタートします
今回はヘルメットにカメラを付けて走りましたので臨場感有る動画が録れたかと思います
順位は参加人数350人中29位でした…
来年はもう少し上を目指します


レース終了後は 参加者と記念写真を♪
Joseph Kuosacチームと♪

BROMPTONの副社長スティーブンと
彼と会うのは2年振りです♪


2時間エンデューロの表彰式で
当店のお客様が 初参加のソロで優勝!!

チームは
前回2位だった 二人は
今回も2位!!
悔しいので 来年は3人で優勝目指します!!

BWC 優勝者の方々 London finalで日本の力見せつけて来て下さい♪


最後はバスツアー参加の皆様と記念写真

今大会の参加賞は なんと!!
アウトドアブランドのsnow peakとコラボの
チタンマグカップ!!
完走賞のメダル♪
スタンプラリーの景品の手拭い♪
と豪華でした♪
ありがとうございます

今大会参加の皆様
来年は参加したい皆様
BROMPTONに興味を持った皆様
今大会の写真や動画はお店で観れます
カメラマンが撮ったフォトブックも有ります
見たい方はスタッフ迄




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP移動日

2017年04月23日 | 大会報告
4月23日 袖ヶ浦で行われる
2017 BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN
略して BWCJに参加の為 木更津市へ向かいます
今回は バスツアーを企画


荷物室にピッタリ入る BROMPTONの箱♪

関越道~首都高~アクアライン

ホテルは 前回と同じ
ホテル三日月 竜宮城です
チェックインを済ませて軽くツーリング♪

アクアラインをバックに♪

ホテルに帰り
前夜祭スタート♪

部屋でまったり二次会♪

夜は更けて行きます


つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村上トライアスロン

2016年09月25日 | 大会報告
初トライアスロンでした。

天気は、最高。
一番心配なスイムの波は、ベタなぎ。やったー❣️ちょっとホッとしました。



お客さんも知り合いもたくさん、いたるところで立ち話。

スペシャライズドジャパンの社員もたくさん参加していました。

スイムスタート。
諸先輩がたの忠告通り、バトラないように、後ろから、そして、300mは、ゆっくりかんばらないように!過呼吸になるよ!焦らない。折り返してからが大変でした。向かい風なのか!ブイが遠い。

バイクスタート。
パンクしました。一種競技が増えました。
バイクも行きはよいよい帰りは、怖い。向かい風です。

ランスタート。
やっぱりランは、イヤですね。
声援がないと心が折れます。
応援してくださった方ありがとうございました。

楽しく完走しました。サングラス外さずゴール。しくじりまさした。外さないとダメなんですよぉ。
初めてのトライアスロン。勝手がわからずテンヤワンヤ。
来年は、今年のような失敗をしないように。参加してみようと思います。
トライアスロン楽しい。でも、まだこの短いトライアスロンディスタンス51、5km〔スイム1.5km:バイク:40km:ラン:10km〕でいいかな!

よし、ランを頑張ろう。膝を壊さない程度に(*☻-☻*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加