前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

風邪気味?汗

2008年01月18日 | Weblog
最近大阪でも凄く寒い日が続いている。 

天気はいいが気温が低い。汗
週末の天気の崩れから少しは気温が上がるらしいが、今はまだ
寒い。
天気はいいから相変わらず自転車通勤。
昨日は出勤時、一人のローディが同じ高砂に入っていく。

私は思わず、自転車をとばし、その人を追い抜くはいいけど、
始め42km/hほどをキープするが、風に負けてだんだん
スピードダウン 結局疲れてしまった。 苦笑  

しかし、信号待ちで止まったときにその人と少しおしゃべり。
凄く速いですね~~~~と言われる。
いやいや・・・といいながら、少し嬉しい。喜
その人は何回か走っている姿を見かけていたらしい。
私はあまり知らなかったけどね。苦笑 

それはそうと、今日は朝から鼻の調子が悪く、少しのども痛い。 

やばいね~~ まー、滅多に風邪は引かないが、年に1度はのど風邪ぐらいは
引くんだよね~~ そのたびに声が変わる。苦笑

思い当たる節はある・・・驚
というのも、晩に居間でテレビを見るとき、寒いからコタツと
エアコンの暖房を最近かけている。
部屋があったかく、旦那が先にコタツで寝るから、私もついつい
つられて寝てしまう。
エアコンを最近かけるようになったから、起きたとき、のどが
痛いな~と思っていた。
不思議と旦那は、同じ環境で寝てたとしても風邪を引くことはない。
しかし、あまりコタツで寝ないようにしている私がコタツで寝てしまうと、
のどをやられたりする。泣

エアコンの温度は20℃の設定だから、そんなに暑すぎることはないんだけどね。
けど、部屋は間違いなく乾燥するから、すぐのどがやられて風邪引くんだろうね。

気をつけないと・・・・    

事務所はあまり風邪は流行ってないけど、製造は凄いよ~~
何人か風邪やインフルエンザで休んでるもん。 
だから風邪を引かないように気をつけようっと!   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿