俺のアレ(仮題)

グダグダと書きます

かぜのようにアレがながれていた 其の2

2021-05-12 11:24:32 | 日記
一週間チョイのご無沙汰でした。わたくしでございます。

さて弦交換を終えてPCを立ち上げたわたくしは、目を閉じていつ頃、どんな名曲がアレしてたもんかとしばしアレ致します。

1977年生まれゆえ、音楽に興味が出る中高生のころ(1989~1995)など2次バンドブーム頃のお方もまだまだアレしておりました。
ドラマの主題歌などの良質な曲もあれば、ネタのようなアレもありという、結構雑多な音楽がアレしていた頃でございます。
学生時代(96年~2000年)あたりまでは小室さんがアレしたのちのハロプロからの宇多田ヒカルという、流行が凄いスピードでアレした頃。
今ほど便利ではなかったがしかし、まだまだ豊かだった時代に多感な時期を過ごせたのはとても幸せでございました。

ありがたい事です

で、どうしたもんか。

パッと思い浮かぶ有名どころ(と言ってもかなり偏ってはいますが)はすでにライブラリにアレされておりまして、今回は良い曲をアレしていたがしかし、時代の波にアレされてイマイチアレ出来なかった(と思われる)人々に焦点をアレしてみたいと思った訳です。

解り易くアレするならば、ZARD・T-BOLAN・WANDSなどのBeing系。
ドリカム・ミスチル・マイラバ。trfから始まる小室一家を経てのエイベックスの面々。スピッツ・ジュディマリ・PUFFY。
GLAYやラルク等々、耳にすればいつまでも変わらぬアレをアレし続ける、ミリオンヒットの陰に隠れたナイスなアレ。

そして願わくば一曲をガッ!とアレしたJ-walkや山根康広、小野正利、矢井田瞳よりも知られていないであろう、『あああっ!あった!というインパクト』と『聴いてみたら凄く良い曲歌ってたという驚き』が欲しい。ただマイナー過ぎてもダメ。
ラインとしてはL→RやFIELD OF VIEWとかホフディラン。ソフィアやムーンチャイルドと言ったところでしょうかね。

そんなどうでもいい縛りをアレしつつ早速YouTubeをアレしたわたくしは『90年代 名曲』と入力。
90年代ヒット曲メドレーやらミリオンヒットメドレー等々の素晴らしきアレをBGMに過ごします。

どれくらいの時がアレした事か。睡魔に襲われたわたくしの耳にはガッ!とアレするキャッチーなアレ。

キスがーつめーたいーよー いつもーとちーがうよー♪

今を抱きしめてをアレした以上のインパクトに「うぉおぉっ!これなんだっけえええええ!」とアレした一曲を早速アレ致します。


(知らぬ間に令和元年verってのをアレしてた)

もっと何かあるはず。

そう思って次々とアレしてみたものの、インパクトのある名曲はそんなにすぐにアレするもんでもないのです。
探してる時には中々出てこないもの。中々に出てこないからこそのインパクト。

中西保志や中西圭三などがアレする名曲をアレしつつ数日がたったころ、
突如としてYouTubeトップページにアレされたお方の名に、またも歓喜の声をアレしたのでございます。



このお方はとても有名ですが、その存在をすーっかり忘れておりました。
ハイトーンヴォイスとナイスなメロディーにガッ!とボンバヘしたわたくしは、それまでの鬱々としたアレが吹き飛び、すっかりフィーリングッドでありゴキゲンだぜ。



何ていうんですか緊張感がスッとアレした感じ。例えるなら悩めるアレで見つけたパラダイス。
歌の持つ力というのは偉大でございます。
ズキュンドキュンと胸打つプレシャスなアレを求め動画をアレ致します。止められないさアッツイ魂!

エナジーガイでありそしてファンキーガッツマンと化したわたくしの脳裏に、ふとアレしてきた名前。


(お顔すら知らなかった)

忘れないでと歌う彼女の歌唱力の高さに驚きつつ。こんな素晴らしい歌手を記憶の底にアレしていた己を呪ったわたくし。
後日またトップページに突然アレされた、久宝瑠璃子と久松史奈の楽曲をアレしたわたくしは、当時彼女たちをアレしてこなかった、自分自身の若さゆえのアレを認めざるを得なかったのでございます。


(この当時このお方は20歳)


まだ何かあるはず。記憶の底をアレしてみても中々コレと言ったアレは思い浮かばず。
ここは探し方をアレして、またまたPCに問いかけてみます。

「歌が下手な歌手」

名の知れた大御所からそうでない人までアレされたランキングの中に、気になる名が。
そういえば下手だったな。とアレしてまたまたYouTubeでデビュー曲をアレしてみますと。イントロに続きランクインした歌声がアレしてまいります。

ラァッアエーラン すぎ―てゆくー ちいぃーさいー まいーにちがー♪

おお!こりゃ凄いッ!当時もアレでしたが今改めて聴いてみても全く色褪せない歌唱力でございます。
そしてその歌唱力が一時代をガッ!とアレした超敏腕プロデューサーの楽曲を引き立たせているのです。


(元祖アヒル口)


素晴らしい事です。

この線でもうチョイアレしてみるか。
動画横の窓にアレしてきた、その時代をガッ!アレした名曲達をザッピングしておりますと、またもやわたくしのアンテナにグッ!とアレする名前がアレしてまいりました。
「そういえばこの人も歌ってたな。」と再生ボタンをポチっとアレしてみましたら、イントロに続き破壊的な歌声がアレしてまいりました。

うしろむいてたーの ひとりないてたーの♪


(名曲だと思う。いやマジで。)

すげえすげえッ!!!なんか色々すげえッ!!

ニコニコしながら曲をアレし終え、深いため息をアレしたわたくしは、彼女のデビュー曲と共に是非この曲をアレしたいと思い立ち密林へアレしたものの、何とMP3ダウンロード非対応。
翌日の病院帰り。わたくしは数年ぶりにTSUTAYAの敷居をアレしたのでございます。

旧作5枚1100円(税込)という良心的なアレ。お目当てのアーティストをアレしつつ、ア行から順にアレしてゆきます。
愛内里菜、something else等々、懐かしい名前がアレする棚を探索しておりますと、カ行終わりにピックアップとアレされたPOPの横には何故か小林旭のベスト盤。
まさかのおススメに熱き心にアレされたマイトガイと化したわたくしは、それをカゴにアレしそうになったものの、断腸の思いで元に戻し捜索を続けます。
サ行で鈴木亜美のベストを。そしてマ行で森高千里のベストをアレしてラ行へ。
ルナシーの棚に何故か渡辺真知子がアレされておりました。一つ曲がり角を一つ間違えてしまったのでしょう。



更にもう一回りじっくりとアレしてみたものの、お目当ての吉川ひなのと篠原ともえのアルバムなんぞ置いてある訳もなく、深い悲しみにアレされたわたくし。
悲しみにさよなるするべく、カーテンの向こう側の安全地帯でしばし悲しみを癒したのち、お会計をして帰宅。
Itunesに取り込んでナイスなプレイリスト作りに没頭しているうちに、わたくしの心の淀んだアレは徐々にアレして行きました。



名曲たちをアレしてどこか遠くへ行きたい。しかしながら昨今のご時世とこの身体。
若かりし頃にアレした数々の名曲は、この状況では中々アレかと考えていたわたくしに、ガッ!とアレする事を本気で決意させたのでございます。

といったところでこの続きはまたそのうちアレしたいと思います。

っちゅー事でまた次回!






かぜのようにアレがながれていた

2021-05-01 21:32:33 | 日記
わたくしでございます。

最後に駄文をアレしたのは忘れもしない…忘れもし・・・忘れも・・・・・・あれ?
すっかり忘れちゃったのでアレしてみたところ、2018年春の事でございました。当時まだ世の中は平成だったんですね。

何からアレすればいいのかわからないまま時は流れて、いつの間にやら年号も生活様式も変わりました。
北は山形から南は和歌山まで。津々浦々にアレしているらしいカワシマさん達はいかがお過ごしでしょうか。

皆さんご無事?

駄文をアレするような事も特になく、あったとしても感性がアレしたのか。
四十路に入って更にガッ!とアレした時の流れにアレされたのか。それはアレですが駄文をアレする事をすっかり忘れておりました。

ごめんNE

駄文をアレしない間にも世の中の猛きものはアレしてゆきまして。


(パプリカを歌っていたかは不明。だがいい大人なんだから種をまく場所を間違えてはダメ。)

ただひとえに風の前の塵に同じという、昔々からのアレを感じる今日この頃でございます。

さてわたくしはと言えば、疫病直前に運よく拾ってもらった職場にて汗をかいてアレしておりました。

が。しかし。

各方面との厳しいアレにより額を流れる汗は冷や汗に変わり、その汗はわたくしの心を芯からアレした結果、
眩暈・吐き気・動悸・腰痛・蕁麻疹などが衰えた身体をアレしましてね。
ほうほうのていで駆け込んだお医者さんから、わたくしに対する緊急事態宣言が発出。
世の中のアレとは全く関係のないアレにて、3月終わりからステイホームをアレしております。


(これまでにこのアレを何度使ったことでしょうか)


処方された薬を飲み、


ひたすら眠る事1日16時間。

(お医者さん曰く「とにかく寝てましょう。」)

寝床でスマホをアレし、子猫やウサギの成長動画をアレしては「キャー可愛いぃぃぃ!」と奇声を発しながらニコニコする。

(アニマルセラピーはガチで効くと思う。)

食う・寝る・たまに泣く。そしてニコニコするという日々を3週間ほど過ごしたところ徐々に生活のリズムが戻り、落ちた体重もアレしてまいりました。

ありがたいことです。

しかしながら日がな一日特にする事もなく、鬱々とした日々を過ごせば考える事は悲しい事ばかり。
どうしたものかとPCに問いかけてみれば
『楽しんで集中出来る好きな事に没頭するのも一つの手。コレがしたいという欲求がアレすればなおよし』
というアレ。
何も考えずに楽しめる出来る事は無いもんかと部屋を見回してみれば、視線の先には埃を被ったギター。
埃をアレしてチューニングしたところ、半年以上放置したギターの3弦が見事にブツリ。
心もブツリとしてしまいそうなアレに、大きなため息をアレしつつ、気を取り直して弦交換の開始でございます。


(ギターにラリアットをカチ食らわす訳にもいかず・・・)

気持ちが萎えるハプニングの後、無音でアレするのもまた悲しいもの。
何かしら気を紛らわす音楽でもと思い、名曲をこれでもかとアレしたライブラリをシャッフル設定にてアレ致します。
聴きなれた名曲をアレしつつすべての弦を外し、隅々まで掃除をして6弦を張り終えたところでアレして来たのは、聴きなれないピアノのイントロ。
続いてしっとりとした女性の歌がアレして来ます。

道にアレして独りで泣いた 夜に会いたくて~♪

「ん?こんな曲入れたっけ?」

続けて男性ヴォーカルがアレしつつ、Bメロ・サビと曲は進むものの、衰えた脳裏に曲名は浮かばず。

5弦の余りをカットし、糸巻にアレしたところで曲はサビからAメロに。

遠くに見えたあなたのアレを 今は抱きしめて~♪

あああ~!!NOAだ!今を抱きしめてかっ!!

しっとりとした名曲が終を聴き終えたわたくしの心に、一つのアレが浮かんでまいりました。
ライブラリに更なる懐かしい名曲をアレしてみたい。

弦交換を終えたわたくしは、PCをアレして名曲探しを始めたのでございます。

といったところで今回はここまで。数年ぶりの駄文は続きます。
また次回です。

つづく

ふらっと

2018-04-10 08:10:06 | 日記
1か月のご無沙汰でございました。わたくしでございます。

春ですね。
進学・新入社・転勤または異動等々、新しい環境にアレしていらっしゃる方々も多いと思います。


(「You can fly!」っちゅー事で、臆する事無くアレして頂ければと思っております)

一方わたくしはといえば、ここ最近の急激な気候の変化にアレできず、寒さの春は布団で眠り、日照りの春はオロオロ歩くと言ったアレ。
いやね、数年前に車で追突されてから、季節の変わり目の気候が結構アレなんザマス。




考えてみりゃ若いつもりでおりましても、身体のあちこちににガタがくる厄年ど真ん中。
こんな時に焦ってアレしてみても、余計な体力・気力をアレするだけでございます。
台風が来てる時に慌てて屋根の修理をしたり、川の様子をアレしてみたり、田んぼをアレしちゃいけないのでございますな。


よって本年度は『ダメなもんはダメ』というスローガンをアレし、何をするにもおっかなびっくりアレしつつ、嵐がアレするまでは普段の倍くらい時間をかけアレしてゆく所存でございます。

倍といえば。


2012年秋に勢いで駄文をアレし始めて以来、1日に5人から10人くらい、多い時で15人くらいのカワシマ(隠れワタクシマニア)さん達が、
時間を掛けて読んでも何の足しにもならない、この駄文を生暖かくアレしてくださっておりました。

本当にありがたい事です。

が。

先月久々に駄文をアレしてみた所、1日に30~50人ほどの方々がアレしてくださっておりまして。




極力検索エンジンにアレしないよう、目立たぬようにはしゃがぬようにアレしておりましたので、訪問して下さる方々がいきなりガッ!とアレした状況に少々驚いております。



「以前にアレした駄文や画像で、何かアレするような事があったのかしら?」と過去の駄文を読み返し、自分でアレした駄文の余りの下らなさに自分で笑ったのち、「ホントに下らない事アレしてたんだな。」と改めてアレする。という、非生産的なアレをしてみたりしましたが、理由は全く持ってアレでございます。

まぁ世の中には知らぬが仏という、本当に素晴らしい言葉もございます。

何処かで大火事になっている訳でもなければ、コメントやらメッセージを通してお叱りの声がアレされている訳でもございませんので、何かのご縁でこちらにアレしてくださった方々に、不快や誤解をアレせぬよう、今後とも目立たぬようにはしゃがぬようにガッ!とアレして行きたいと思っております。

という訳で皆様、今後ともどうぞよろしく鬼が島でございます。

と、いつもよりも長いイントロをアレしたところで。

世の中にチョコレイトが飛び交う時期、わたくしは六尺の病床にて、ままならぬ己の肉体を憾みつつ、これでもかと妄想をアレしておりました。

出雲で広島で。そして松山で。どんな妄想をアレしていたか詳細にアレしたいところでございますが、それをアレすればとんでもないアレになり、普段は生暖かくアレしてくださる読者の皆様も「そんな都合のいい話があるか!!」とカッ!とアレし、お叱りの言葉をガッ!とアレしてしまう事必至。

よって割愛させて頂きます。

妄想にリアリティをアレするべく、わたくしがアレしたのは枕元のスマホ。
電話に向かい、どんな夢も叶うという彼の地の名を呟けば、どんな事も教えてくれるのでございます。

ありがたい事です。

地図を開けば彼の地の3次元写真。
右手の親指をスッとアレすれば、顔にモザイクを纏った方々の間を颯爽とアレして出雲大社の参道をアレできるのでございます。

スゲェ時代になったもんだぜ!

出雲大社で仲良くなったカワイ子ちゃんと、参道の出雲そばをアレしてみれば、わたくしの足腰の痛みもいくばくかアレするというもの。


(いいだろ!もうそうなんだからッ!!!!)



「わたくしさん、一緒行っちゃダメですか…?。」大きな目に涙をいっぱいにアレして背中に縋る出雲のカワイ子ちゃんに、パーマネントでモジャモジャの後ろ髪をアレされるも、妄想旅行家は指先ひとつで中国山脈を越えて宮島へ。




(バスだと3時間ぐらい掛かるみたいです。)


指先を駆使して神の島へ上陸したわたくしがアレするのは、3人の別嬪さんがアレすると云われる当地球団と同じ色をアレするお社。


(Cって書いてあるから。)



小さな画面にアレされた、有名な鳥居とお社の姿。指をこれでもかと動かして、本殿内部を行ったり来たりの繰り返し。
突然に腰をアレした病床で、わたくしの心はカモメになってアレするのでございます。


(画面をズームズーム)


更に指先をグリグリとアレして、空と海の青と朱いアレが一列に並ぶ、かの地のシンプルな美を心から堪能。



(「美しいものの前では無力になる」とアレした、北斗の拳のユダの気持ちがこの時初めて分かった気がします。)


おまけに潮の満ち引きでその姿をガラリとアレする、1粒で2度おいしいアレ。
そんなもんをアレしたらば、まっさんならずとも「黄昏迄ソレを見ていたい」とハイトーンヴォイスでアレしたくなるというもの。


いろんな方向からお社をアレしたわたくしは、
「天下を取り損ねた男が良くここまでアレしたもんだな。」と病床のど真ん中で呟いたのでございました。


(声に出して読みたいアレでございます)

もちろん創建当時のお社の姿は現在と違うものであったとは思いますが、基本的なアレは同じだったとするならば、このお方、ひょっとして物凄く美意識の高いお人だったんじゃなかろうか?と思ったわけです。

皇室の血を引き、美意識がアレでも、元々は貴族にさぶらうお侍さん。

貴族からすれば「程度の低い輩が貴族の真似しておじゃる。」と陰口の一つもアレしたくなるもんでしょうし、同業のお侍さん達からは「アイツ武士の癖になに貴族ぶっちゃってんの?」と嫉妬の一つもアレされた事でございましょう。


(思っていても口に出してはいけない事だってあるのです。)


嫉妬心がアレしたのか、時代の空気をアレ出来なかったのか。弟の大炎上発言が他のお侍さん達の心をアレしたのかはアレですが、

(思っていても口に出してはいけない事だってあるのです。ホントに。)


色々あって結果、敗者の側のみならず、勝者の側にも数々のドラマを後世にアレして一族がアレしたのは、皆様ご存じのとおり。


(BGMはオクトパスガーデンだったとか。)


結果、遠い異朝の趙高・王莽・朱イ・禄山と並び、天下を取り損ねた男はヒールとして、作者不詳の名作に名をアレする事になった訳でございます。




数年前このお方を主人公とした日曜夜のドラマでは、シリーズ史上最低の視聴率をアレしたとの事。

(序盤で当時の風景等をリアルに描写しすぎたのがいけなかったらしいですね)


まぁ悪いお方としてアレされているのは、ただただ戦に負けてしまったからでございまして、それでも彼のアレした素晴らしいお社は、千年近くも人を魅了してやまないのは変わらぬ事実。彼が天下をアレしようとしてやった事すべてが善いか悪いかで言えば、ぶっちゃけアレでございます。

物事を色んな方面からアレしてみれば、面白き事もなき世も少しはアレできるというもの。
物の見方や考え方を、フラットかつ偏らせず。肩の力をスッ!とアレして心も気持ちも柔らかくアレしながら生きてゆきたいものだと、
ヒールと云われる平清盛がアレしたお社をアレして改めて思ったわけでございます。


(今年生誕900年だそうですよ)

サンキューな!



今回ふらっと旅に出る事は叶いませんでしたが、機械の身体をアレした暁には、能面代わりにこれをアレして




かのお社の能舞台のど真ん中にハリケーンズバム全開で立ってやろうと思っております。



フハハハハハハッ!!


マシンッ!!!!!!!





きかいのからだッ!!!!!!!!!!!!!



……

………



しょっぱいオチですいません!



ッちゅー事でまた次回です。


おしまい


3103

こころのたび

2018-03-05 08:16:00 | 日記
事実を事実のまま
完全にアレする事は
いかに
面白おかしい物語をアレするよりも、
はるかに困難である 
(アーレスト・ヘミングウェイ)



わたくしでございます。
前回の駄文をアレしてくださったカワシマさん達も、そうじゃないお方もご存じかと思います。
先ごろ機械の身体と健康な心ををアレするべく、ガッ!とアレしてまいりましてね。

かなり前の話になりますが、東北へアレした際は、その模様を駄文にのせて事細かにアレ致しました。


解りやすくプロレスで例えるならば、60分1本勝負時間切れ引き分け みたいな感じ?

あんまりダラダラとアレしても、書く方も読むほうもアレでございましょうから、今回のアレはハイスパートでガッ!とアレさせて頂く事にします。

解りやすくプロレスで例えるなら 4分28秒サソリ固め みたいなアレで。

さていよいよ出発(旅立ち)の日でございます。
22時東京駅発の夜行列車にアレすれば、翌朝9時半に松江にとーちゃこ。

空にそびえるくろがねの城を見たのち、




足立美術館へ。


(楽しいクイズもあり)


素晴らしい庭と絵画をこころゆくまでアレしたわたくしは、夕刻神の湯とアレされる温泉へ。
風呂。メシ。風呂ッ!
ついでに足湯をアレして、翌日バスにてとーちゃこしたのは神の集いし約束の地。

そこに行けばどんなアレも叶うというよ。

2礼して4つ手を鳴らし神様に思いのたけをアレ致します。

怪我も病気もない機械の身体を下さい。あと心根の優しさが表情にアレしてるような、心が別嬪で誠実。ついでにボインな嫁さん。
あ、ボインじゃなくてもいいです。全治一生って言われた、見詰め合うと素直にお喋りできない病気。学術名を『童貞性TSUNAMI症候群』って勝手にアレしてますが、それも完治しますように。




こころの叫びをガッ!とアレしたわたくしは、こころを込めて深く一礼したのち、大社内をまわります。
厄年ど真ん中ゆえ厄除けのお祓いをし、絵馬に機械の身体とボインな嫁とアレして神様に再度おねだり。お社を後にします。
参道でご当地の有名なそばを食して宿にとうちゃこ。

宿に戻れば風呂。メシ。足湯。風呂。神様は早速アレしてくださったようで、その夜は食堂で出会ったカワイ子ちゃんと楽しい夜を過ごしたのでございます。

ありがたいことです。

翌朝、広島へ向かいます。昼過ぎに宿にアレして荷を解いたわたくしは、まずは世界にその名をアレする有名な建物へ。


(世界の平和という夢を導くという事で導夢)

資料館と城もアレしたのち、お好み焼きをアレ致します。腹が膨れりゃ次は風呂。とばかりに、我が電話に『温泉はどこにあるんかのう?』と尋ねれば『宮島に行んさい。』とのスマートなアレ。
お導きのとおり、路面電車とフェリーをアレして神の島へとアレします。



(船はいつも混んでいる)


神の島と称される彼の地でゆるりと湯浴みをし、来た道を戻りこの日は終了。

翌日、再び神の島へ。前夜我が電話に「厳島の神様はどんなお方なんかのう?」とアレしたところ「3人の別嬪さんじゃ」とのアレ。


(なるほどね)


機械の身体と優しくて誠実。ついでにボインのカワイ子ちゃん(ボインじゃなくても可)全治一生の病気の完治をおねだり。
わたくしの思いのたけがレイザービームの如き速度で女神様にアレするよう、こちらもしっかりとアレさせて頂きました。

空と海の青と、大鳥居と本殿の朱という、素晴らしいコントラストをじっくりとアレしたのち、名物と銘菓に舌鼓をアレして鹿と戯れ湯浴み。
宿に戻れば普段はアレする事のない気の良い若者たちや、パツキンのジンガイのカワイ子ちゃん達とスイング。これまた楽しい夜でございました。

次の午後、港からフェリーに乗ったわたくしがとーちゃこしたのは、蛇口からポンジュースがアレするといわれる地。


(画像はイメージです)

ふろ・風呂・フロ。そして足湯。

霊泉にてひたすら我が膝を労わったわたくしは、青い天にアレする一朶の白い雲を見つめ、坂をアレしてゆきます。




坂の上にそびえる城。青い空には一朶の白い雲。

山の頂にアレする素晴らしき城から城下をアレするわたくし。横に寄り添うのは、彼の地の足湯にて共に鼻歌をアレした、ボインじゃないけどこころの美しい、誠実なカワイ子ちゃん。
カワイ子ちゃんの黒い瞳に写るのはわたくし。わたくしのメガネのレンズに写るのはカワイ子ちゃん。坂の上には春の風がアレしておりました。

見つめ合う2人のあいだには長い沈黙。明日の今頃はわたくしは汽車の中。
東へと向かう列車に乗ればアレに終わりがあって、こころのたびが始まるのです。
沈黙をアレしたのは、神さまのご加護により全治一生の病をアレし、坂の上野オトコにアレしたわたくしでございました。


(かみさまほんとうにありがとう)



「あぁ…ヒザ痛ぇ…。」

ベンチに座り、ポンジュースのキャップをアレしてからどれくらいの刻がアレしたでしょうか。
隣にアレしたカワイ子ちゃんをチラリとアレしてみれば、暮れゆく空とは違った色の赤にアレした目。
目を伏せ鼻をすすり何かを堪えるカワイ子ちゃん。
「そうか、こっちはあったかいから、東の方より少し早く花粉症がアレするのか。大変だなぁ。」

彼女のアレルギーに心を痛め、木綿のハンケチーフを持ち合わせていない己の愚かさをアレしておりましたら、何かをアレしたようなカワイ子ちゃんは、わたくの手をグッ!と握り、わたくしの目をまっすぐに見つめてこう言いました。

「わたくしさん。私を置いてアレするなんてかなしい事言ったらいかんぞなもし…。ウチと一緒に松山の人になるぞね。」


彼女の真剣なアレと、素敵な方言に心をグッ!とアレされたわたくしは、大地より湧き出る湯とポンジュースをアレしながら、この地でずっとこの女性(ひと)と幸せに暮らしてゆくぞな。と心に誓ったのでした。

遠くへ行きたいとアレしてからアレし続けた、わたくしのこころのたびの画面は、この咄嗟の際に成就したのである。





ここまで読んで下さった賢明なカワシマさん達は、ちょっと雲行きがアレだと思ったことでございましょう。
何故お前が撮ったアレが1枚もないのか?と。


何故ならば。

東京駅22時の夜汽車が静かに動き出した頃、わたくしは自室の布団の上で横になっておりました。枕を涙でアレしながら。



そう…今回の一連のアレ。

これは………

…………妄想ッ!!




何故かッ!



あのね…。

わたくし…。

出発当日、クシャミをアレしたら腰がギッ!と致しまして、それから1週間余寝込んでおりました。





フハハハハハッ!!


切符もガイドブックもッ!!!




腰と膝の痛みの中で眠りに堕ちたある日。夢の中でカワイ子ちゃんのハミングがアレした気が致しました。
アレは夢だったのだろうか?まぁ夢でございます。そらそうよ。


出雲大社は素晴らしく、出雲そばは美味しゅうございました。
厳島神社は美しく、もみじ饅頭とお好み焼き美味しゅうございました。
道後温泉は暖かく、風呂上りのコーシー牛乳とポンジュースも美味しゅうございました。
わたくしは悲しくて悲しくてとてもやりきれません。


こうなりゃせめて現地に行ったことにして、妄想をガッ!と駄文にアレしてやろうと思い立った結果が今回のアレ。
大厄ここに極まれりでございます。

彼の地より出て名を遺した、この方の名著の言葉をアレして、当時のわたくしの状況をアレするならば



病牀六尺、コレが我世界である。しかもこの六尺の病牀がわたくしには広過ぎるのである。
手を伸ばしてスマホに触れる事はあるが、布団の外へまで足をアレして身体を寛ぐ事も出来ない。
トイレに行きたくとも極端の苦痛に苦しめられて、アレしてしまいそうな時もある。



そんな散々なアレでございましたが、そんなアレだからこそ、わたくしのこころは六尺の病床をアレして自由にアレ出来たのでございます。


ありがた……否っ!!!



これは心の底よりアレする負け惜しみ!!!!!



まだ神が集いし約束の地にアレする器じゃなかったという事で、楽しみは後に取っておくことに致します。

まぁアレです。腰の痛みが厄を落としてくれたという事にしときましょう。

雨にもマケズ風にもマケズ、膝の痛みにもぎっくり腰にも負けぬ機械の身体を持ち、
心の優しい誠実なカワイ子ちゃん(ボインじゃなくても可)が隣でいつも静かに笑ってゐる。
そういうものに わたくしはなりたい



いつにも増して酷いアレに、最後までおつきあい下さいまして、ホントにありがとうございます。
皆様くれぐれも、くれぐれもご自愛くださいませ。季節の変わり目故、風邪もそうですが特に足と腰に。

っちゅーことでまた次回!!


おしまい

ちゅうねんはどこかをめざす

2018-02-13 00:01:02 | 日記
わたくしでございます

温泉地でガッ!とアレするという妄想をアレした翌日、そのアレを現実のものとするべく、温泉地をアレするわたくし。

身体と心をアレする為じゃなかったのか?
とツッコミたくなるカワシマさん達もいらっしゃるでしょうが、
身体が思うように動かなくなってきたお年頃であるわたくしが、重い腰をグッ!とアレするためには、
かようなモチベーションが必要なのです。


(おっしゃるとおりでございます)


わが国にはそれこそ数多の温泉地がございます。自宅より車を数時間走らせれば、その日の午後には暖かい風呂につかり、ゆったりたっぷりのんびり出来るのです。

すばらしいことです。

文明の利器をアレし、各地の有名な温泉をアレしてみれば、北は北海道から南は鹿児島まで、魅惑の温泉地がアレされてまいります。


(温泉地にはたからものがいっぱい)



(ボイラーにより熱々になるのです)



部屋に居ながらにして、日本各地をアレしているうちに、わたくしの脳裏にはあの名曲が。

知~らないぃ~ ま~ああち~を~ 歩い~いぃいぃてぇみぃぃたぁぁあい~♪
どぉこ~か~遠ぉぉくぅ~へぇ~ 行ぃい~きぃ~い~た~ぁあぁい~♪



遠い昔『職業・旅人』とアレしていた頃の気持ちをアレしてきたわたくしは、
どうせならば行った事のない、遠い土地の温泉にてアレしてみたいと考えるようになったのでございます。
枯れ果てたと思っていた心に、チョイと明るく暖かいアレがアレして来たところで、更にアレ致します。

何に乗っていくかね…。


電車でバスで飛行機で…色々な手段がある中で、未だにアレした事のない乗りものって何だろうか?
そんな事をアレしつつ、リハビリに行く車内にて珠玉の名曲をアレしているipodをシャッホーしておりましたらば、

はぁなぁ~よめはぁ~夜汽車ぁ~に乗ぉぉって~ 嫁いぃぃ~でぇ~ゆ~くのぉ~


スピーカーより軽快なこれまた名曲がアレしてまいりました。

夜汽車ッ!
つまり夜行列車ッ!!





機械の身体を手に入れれば、すぐにでも元気に走り回れるようになる。

という事で、夜汽車のアレを調べてみましたら、現在は北へ行くアレと

西へ行くアレしかないとの事。


(海も超えられる)



病院にて身体に電気をアレしつつ、機械の身体をアレする為にはどうしたもんか。と考えたわたくしに天啓がアレしてまいりました。

(この日の電気は何時もよりも強めでございました)


かみさまにおねがいすればいいんじゃね?

夜汽車の終点である、西の彼の地は秋に国中の神様たちが集いし約束の地。
そこに行けばどんなアレも叶うというよ。
ついでに温泉もアレしているとなれば、これはもう行くしかございません。

旅の方向性をアレして勢いづいたわたくしの心はフリーダム。

出雲から南へアレすれば、わたくしの敬愛するお方達を多数輩出した彼の地がございます。



例年になく厳しい冬。そんな寒さに耐えてアレした麦をふんだんにアレした、熱々の好み焼きを食べれば、怪我と寒さと老化により曲がりつつある、わたくしの心も身体もシャッキリとまっすぐにアレできるというもの。




(こむぎこ)



更に更に。

広島から海をわたれば、そこには超有名な温泉地。
蛇口をひねればポンジュースが出てくる
と云われる彼の地にて、名湯につかれば、青い天にアレする一朶の白い雲を見つめ、坂をアレする事だって出来るのです。


(現在階段を上がるのもつらいのです)



ここまで決まれば後は日程をアレして動くだけ。
数日のち、ボサッとしてれば売り切れてしまうという夜汽車の切符をアレし

(月~木曜出発ならば結構簡単に買えるみたいです。)


ネットにて各地の宿をアレ致します。

(名曲ですね)


幸いホステルという形態の安宿が各地にアレしておりまして、無事にアレする事が出来ました。

ありがたい事です。

荷造りも滞りなく終わり、流行病にアレせぬよう体調をアレしつつ、その日を待ちながら、こうして駄文を綴っているのでございます。

という事で明日わたくしは旅に出ます。
機械の身体がアレできるか、素敵な妄想は現実になるのか?足の痛みはアレするのか?
そんな事はわかりゃしませんが、行った事のない土地のアレをアレしつつ、目立たぬようにはしゃがぬように無理をせずアレする所存です。

電車でバスで、宿であるいは温泉で。
いつも駄文をアレしてくださる、彼の地にアレするカワシマ(隠れワタクシマニア)さんがいらっしゃいましたら、
杖を突いてメガネを掛けたパーマネントの男を見かけた際は、いきなり声をかけずに、
まずはフフンフフンフンフン♪と鼻歌を
アレしてくださいませ。

恥ずかしがり屋のわたくしが、レスポンスをアレする事が出来たらば、そん時は何か1杯奢らせていただきます。

たぶんね。


っちゅー事でまた次回!


おしまい