最初から犯人がわかっている構成で
平穏な生活の中でいつ恐ろしい秘密が露呈するのかと
一瞬も目が離せない。
成瀬作品には珍しいサスペンス仕立て。
小林桂樹の苦悩に満ちた心理描写もさることながら
新珠三千代の表情の豊かさ、
告白を受けてからの鬼気迫る演技にはたまげた。
夫が殺人を犯したと知った時
妻はいったいどう出るか?
コキュの三橋達也が渋い。
日本人には珍しくスーツ(ワイシャツ)が似合う人だなと
関係ないところでも感心した。
浮気相手の若林映子(ボンドガール)の色っぽさにもまいった。
典型的な60年代風美女。
窓の外に降り続ける雨、瑞々しい緑をたたえた庭、雨上がりの舗道。
ロケやセットも空気がにおい立つようで素晴らしい。
1966年 成瀬巳喜男監督作品 脚本 井出俊郎 美術 中古智 撮影 福沢康道
■人気ブログランキングへ
よろしかったらお願いいたします
平穏な生活の中でいつ恐ろしい秘密が露呈するのかと
一瞬も目が離せない。
成瀬作品には珍しいサスペンス仕立て。
小林桂樹の苦悩に満ちた心理描写もさることながら
新珠三千代の表情の豊かさ、
告白を受けてからの鬼気迫る演技にはたまげた。
夫が殺人を犯したと知った時
妻はいったいどう出るか?
コキュの三橋達也が渋い。
日本人には珍しくスーツ(ワイシャツ)が似合う人だなと
関係ないところでも感心した。
浮気相手の若林映子(ボンドガール)の色っぽさにもまいった。
典型的な60年代風美女。
窓の外に降り続ける雨、瑞々しい緑をたたえた庭、雨上がりの舗道。
ロケやセットも空気がにおい立つようで素晴らしい。
1966年 成瀬巳喜男監督作品 脚本 井出俊郎 美術 中古智 撮影 福沢康道
■人気ブログランキングへ
よろしかったらお願いいたします
そのなかに、この作品や「女が階段を上る時」(←今回はコチラをレンタル)などがありました。
他にも「めし」とか、色々です。
これまで無さ過ぎましたよね、
邦画の旧作は。
日本人なのにいい作品を見られないのは
へんだな~~っていつも思っていました。
次はこれ見ようかな。
小林桂樹だからこそ、
リアリティがあって面白いです。
脚色、井出俊郎ではなかったですか?
新珠三千代もすごくいいです。
主演者も同じだけど。
中村鴈治郎がイイ!
次はこの「女の中に~」と、もう一本成瀬映画借りる予定だけど、何がいいかな~。
カラー作品が一本だけあったけど(加山雄三が出てた)それがいいかな~。
清順の「河内カルメン」も同時に観たのですが、脚本家は同一人物が、異なるペンネームで書いてるらしいですね。
というのは意外でしたが
真面目な持ち味で
苦悩する男を実にリアルに演じていましたね~~
見ていてどきどきしました。
「河内カルメン」!
野川由美子いいですねっ!肉体もはじけそうです。
え?そうだったんですか。
知りませんでした!