邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

和田勉さんも!

2011-01-19 | 日々の泡
だいぶ
風邪も抜けてきたかな~~~
と思いながらもベッドとソファを
いったりきたりしていたら
和田勉さんの訃報が!
こう続くといやになりますね。
和田さんのドラマは面白さ保障!
豪快な容貌とはうって変わり
繊細な演出で
見るものをぐいぐいと作品世界に引き込んでいく。
特に
「天城超え」は
あっけなく撲殺されてしまう
土工の佐藤慶の心理に食い込んでいて
田中裕子主演の映画版とは大きく異なる。
女は大谷直子だった。いつまでも余韻が残る素晴らしい作品で
私はこっちのほうが好み!
「けものみち」も
エネルギッシュな色と欲の絡み合いに
ワクワクしたものです。
仲居の名取裕子をそそのかす山崎努が秀逸でしたね~~~
西村晃の悪役最高!
人間を見る目が人一倍鋭い方だったのでしょうね~~~
でなきゃあんな面白いドラマ作れるわけが無い。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細川俊之さんが亡くなった | トップ | 信長の「敦盛」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の泡」カテゴリの最新記事