コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

白山台に薬膳レストランがオープン

2017年09月26日 | 白山台
 
白山台のユニバースの近くに以前は駐車場だったのが更地になっていた。
昨年の話である。
 
そこで住宅の工事が始まった。
結構広い土地でまあ2軒分は有った。
 
それが1軒だけの工事で後ろ側はかなり広い空き地になった。
今年の春には工事は終了していた。
 
で空き地は月極の駐車場にでもするのかなと勝手に思い込んでいた。
この建物が接する歩道の前はよく歩いていた。
 
で何度も目にするうちにここはもしかするとレストランかもと思い始めた。
ただ建物が完成してから月日が経過するも何の変化も無し。
 
それが夏を過ぎてからちょっと動きがあった。
 
 
完成当時の玄関の様子。
どう見ても一般の住宅には見えない。
 
 
9月になってウッドデッキも作られた。
 
 
このデッキは歩道にぎりぎりに接している。
 
 
そのような中、風間浦から帰宅したらこのようなちらしが玄関ポストに入っていた。
まさかの薬膳レストランの開店だ。
 
ある人に何気に聞いていたのだが中華の噂があった。
まあ確かにそうだよね。
 
2Fにはセラピーサロンもオープンと書いて有る。
 
 
好奇心にかられて早速のぞきに行くことに・・・
確かにオープンしていた。
 
最初は混雑するだろうし一人で行く気はないので訪問は先になるだろう。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。