コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

一本堂の食パン・ココア

2018年02月12日 | グルメ
 
しばらく2月らしからぬ(昼がプラス)気温が続いていたが今日は
夕方になって-7度とかなり冷え込んできた。
 
 
 
以前一本堂で食パンを買った時にメニューにココアというのを
見かけた。
 
でちょっと気になって昨日店に行ってみたらココア発見。
珍しくチーズとか複数のパンの在庫が有った。
 
 
でまあ、買ったのがこのココア生という食パン。
4枚に切ってもらった。
 
この写真ではよくわからないので…
 
 
1枚出して皿に乗せてみた。
何かココアと聞くと菓子パン的な味を想像してしまう。
 
しかし食べた最初の印象は普通のパンかな、と思わせたが
味わっていくうちにココアのほろ苦さが感じられるようになった。
 
もちろん菓子パンの味では無く、先日の生ハムを乗せても
美味しく食べる事が出来る。
 
でこの店に来る前にスーパーにも寄っていた。
そこで見つけたのが…
 
 
工藤パンのチョコスプレーという商品。
青森県という事になると工藤パンのイギリストーストが有名だが
このチョコのパンもなじみの有るパンらしい。
 
うちは妻実家が風間浦に有るから地元のパンとなると
吉田ベーカリーの商品になる。
 
あんバタと皆が呼んでいるパンだ.
実家に帰ると必ずこのあんバタを買って仏壇に供える。
 
 
話が戻ってチョコスプレーになるが要は
細かなチョコチップをまぶしたドーナツだ。
 
確かにこれはこれで美味しいが今までなじみが無かったので
ついミスドのドーナツの方を連想してしまった。
 
これを買ったスーパーでは時々ミスドの出店が有って
そこのドーナツを販売していたりする。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。