コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

駅で弁当を買うも・・

2017年02月11日 | グルメ
 
乗鞍から帰る時、宿のオーナーが所用で松本に行くということで
車に便乗させてもらい駅まで送ってもらった。
 
という事で約2時間ほど帰る時間が前倒しになった。
東京駅では15時台のはやぶさに変更した。
 
なので弁当を買う必要は無かったがついつい購入。
 
 
これは前から買ってみたかった国技館のやきとりだ。
小さな箱に入っているが値段は650円と少々お高め。
 
 
開けるとちょっと小さい焼き鳥、つくねが全部で5本入っている。
冷たくても大丈夫ということだが、う〜〜ん、まあまあか。
 
味は自分には若干薄味だ。
これを食べながら酒を飲みつつ車内で過ごした。
 
 
で駅弁も買ってあったが18時台には家に着くのでそっちで食べる事にした。
 
 
買ったのはこれ。
レジで代金を払う時に気が付いたのだがこれは八戸の駅弁だった。
 
 
家で蓋を開けてみたのだが上の写真とイメージがだいぶ違う。
特にはらすはあんまりよろしくない。
 
もしも弁当の中味が見えていたら買う事はなかった。
具材がずれているのは家までの輸送時に動いてしまったのだろう。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。