いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

長野県売木村・天竜村など 1

2016年11月12日 00時28分32秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


11月7日、mini98とSONYのα6000を供に、長野県売木村・天竜村などへ写真を撮りに行って来ました。
 暑い時期や寒い時期は軽トラ4WDが活躍し、春と秋にmini98に乗りますから、稼働率は35%程でしょうか。
  10日間掛けてmini98の車検が終わりましたので、12月中旬までは軽トラ4WDの稼働率が下がります。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは10 枚構成となっています。



「国道153号線を通て長野県平谷村 ⇒ 売木村へ行きますが、平谷峠ではキレイな紅葉と霧に遭遇しました」



「平谷峠を過ぎて売木村にある日帰り温泉『こまどりの湯』を目指しますが、途中で民家の紅葉をパチリです」



「11月5日のブログ『茶臼山高原 3 』で書きましたが、木曜日で入れなかった『こまどりの湯』にリベンジです」



「湯舟の中で知り合った静岡県浜松市に住む70 歳の男性は、軽キャンパーで1~2 か月の旅行をするとか」



「阿南町へ向かう途中、遠くから見て小ヤギと大ヤギが草を食べていましたが、近づくと大ヤギは白馬でした」



「進んで行くと、懐かしい稲穂のはざ(稲干台)掛けを見ました。ワラに雨水が入らない工夫がされています」



「沢山の干し柿がつるされていました。いつも写真少年は、『市田柿( 長野県南部 )』の干し柿が大好きです」



「4月30日のブログで紹介した、売木村天然記念物の『観音堂の桜』の現在です。桜の樹の隣がキレイでした」


            
            「道の駅『信州新野千石平』の食堂の人気メニュー『馬丼(860円)』です」



「いつもなら蕎麦を食べますが、更にさくら丼(馬丼)を断念してまでも、味噌ラーメン(750円)を食べましたよ」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月9日(水)は予定していた... | トップ | 長野県売木村・天竜村など 2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2016-11-12 07:34:40
おはようございます。

復旧してよかったですね。なにが原因だったんでしょうかね。

田舎の風景が満喫できます。なかでも興味があったのは「馬丼」でした。

昨日、名古屋の吉野屋で「牛丼」を食べたばかりでしたので「馬丼」はどんなかなと・・・・

でもちょっと「馬」がかわいそう。

因みに吉野屋の「牛丼」は小盛りで380円、とってもお値打ちで、高齢者には丁度いい量でした。美味しかったです。

とっさー
Unknown (田中)
2016-11-12 08:18:38
おはようございます。
霧が霞む山は放射冷却の影響でしょうか、寒く感じますね、おかげで紅葉もキレイに色ずいていますね。
この地域の気温は朝は一桁でしょうね、温泉に入って温まりたいですね。
その後は馬丼いや信州の味噌のラーメンで一杯といきたいところでしょうがクルマでは我慢ですね(笑)

大ヤギさんはよく見るとお馬さんですね、上の方にも何か居ますね。
一時の問題 (いつも写真少年)
2016-11-12 08:43:06
とっさーさん、おはようございます。

ディスプレイで見ることは出来るが、「Photoshop 6.0」に呼び込めないコピーした写真データは、他の写真データと同様にJPGでした。

他と問題の写真データを交互にPhotoshopに呼び込もうとしましたが、問題の写真データだけに不都合が発生しました。

したがって、Photoshop側の問題ではないことが分かりました。不都合の写真データは残してありますよ。

食堂で周りの人を見たら、3人に1人が「にさくら丼(馬丼)」を食べていましたから、人気メニューであることが分かります。

前回食べた時は、「ざるそば(650円)」+「馬刺し(860円)」=1,510円でしたが、両方とも美味しかったですよ
車でなければ一杯、三杯 (いつも写真少年)
2016-11-12 08:50:26
田中さん、おはようございます。

「こまどりの湯」にリベンジし、気持ちよく入浴しました。

その後に「にさくら丼(馬丼)」を選びたいところでしたが、今回は味噌ラーメンを美味しく食べました。車以外に考えられませんが、運転していなければ、一杯、三杯ですね。

遠くから見て小ヤギ2頭、大ヤギ一頭と思いきや、近づいたら白馬なので、沢山撮ってしまいました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL