リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年3月30日 派遣先の上司

2017-03-30 22:18:24 | Weblog

 短期派遣で働いている。そこの上司とソリが合わない。指導が下手。本人の力不足により下の者たちがついて行かない状況。新参者がものを言う立場にはないが、話す度に不愉快になる。業務に入る前の研修時から感じてはいたが、実際に業務に入ってからは更に大変。そもそも研修時にこちらの質問にまともに答えてくれなかった。そこは大問題。業務に就く前はこんな状況で仕事を始めてもいいものなのか、と大いに不安に陥った。初日を迎える前の帰り際にも不安要素を与えられた気分にもなったし。今となってはそんなのどーって事なかったか、とも思えるけど。それ位、その後の振る舞いも凄くてやってられないわー! と口にしたくなる場合も多々ある。あちらが言う事をもっともだ、と感じて素直に従う気になれない。言ってる事が間違っているのだから仕方がない。短期だからと割り切って働くしかないが、上手に指導出来ないのなら「そのポジションから外れて、皆の為に」と声を大にして言いたい。そんな人をその場に置く会社にも問題あり? なのかな。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月29日 籠池夫妻と安... | トップ | 2017年4月1日 高校野球セン... »

Weblog」カテゴリの最新記事