5月26日(金曜)全県高校総体いよいよ開幕。今年も応援よろしくお願いいたします!

南高はシード校のため3回戦からの登場。初戦は5月28日(日)11時キックオフ。会場は「水林陸上競技場」です!

14日(日)秋田県高体連中央支部サッカー競技準々決勝「秋田南VS秋田」結果速報!

2017年05月14日 19時21分46秒 | 高校サッカー

 昨日13日(土)の1回戦に勝利し、今日の準々決勝に臨んだ秋田南高校サッカー部。

 本日14日(日)の準々決勝「秋田南VS秋田」の1戦をN岡は観戦できませんでしたが、
 ご観戦されたご父兄さまからの報告をもとに、本日大注目の試合結果をお伝えします!

  ※ ※ 平成29年度秋田県高等学校体育連盟中央支部サッカー競技 準々決勝 ※ ※

 平成29年5月14日(土曜)11:00キックオフ 
 会場/由利工業高校グランド

 秋田南 5-1 秋田 (前半3-1)(後半2-0)

 本日の1戦も見事勝利!
 うんうん、得点力不足だったシーズン序盤が嘘のように、昨日今日と得点を重ねられるようになりました!
 昨日と今日で計9得点!
 
 今日の「5ゴール」はどんなゴールシーンだったんだろう~?
 と妄想と想像が膨らみますね。(^^)/
 さあ、快勝ではありましたが気持ちを切り替えましょう。勝って兜の緒を締めましょう!
 気持ちを切らさず、また良いイメージを残しつつ明日を迎えましょう!
 明日は試練の準決勝です!

 ※ ※ 平成29年度秋田県高等学校体育連盟中央支部サッカー競技 準決勝 ※ ※

 平成29年5月14日(日曜)10:00キックオフ 
 会場/スペースプロジェクトドリームフィールド(八橋球技場人工芝)

 秋田南 - 秋田商業

 準決勝の相手は秋田商業。
 本日の準々決勝で西目を3-0で退けました。
 N岡はこの試合「秋田商業VS西目)の主審を担当しましたが、「秋商らしさ」が存分に出た試合内容で攻守に圧倒し、勝利。明日の秋田南の対戦相手に決定しました。
 この「秋田商業VS西目」の詳しい試合内容については立場上、控えさせていただきますが、秋田商業も良い状態に仕上がっていること、気力やモチベーションが充実し、高く保たれていることはお伝えしておきましょう。

 明日の1戦非常に厳しい試合になるでしょう。

 ですが、この試練は避けては通れず、かつ超えなければならない難敵です。
 明日は平日開催の準決勝ですが、会場は秋田市に戻ってきて、八橋のスペースプロジェクトドリームフィールド(八橋球技場人工芝)となっています。
 もしもご観戦できる方は、ぜひ明日の「大一番」を現地でご観戦いただき、「緑の戦士」を後押ししてください!




 なお、準決勝のもう一つのカードは
 「明桜」VS「新屋」に決定しています。

 準決勝に勝った場合の決勝戦の日程もご紹介しておきましょう。
 
 ※ ※ 平成29年度秋田県高等学校体育連盟中央支部サッカー競技 決勝戦 ※ ※

 平成29年5月14日(日曜)14:00キックオフ 
 会場/スペースプロジェクトドリームフィールド(八橋球技場人工芝)

 秋田南 - (明桜・新屋)の勝者


  明日は平日ですので、観戦できない方もいらっしゃると思います。
 N岡も観戦できません。。。(-_-) 悔しーーー。(´・ω・`)
 明日は、観戦できない方の分まで、
 現地会場で準決勝、そして勝った場合の決勝戦の応援をお願いしたいと思います!

 明日は、現地観戦の方々に託します!よろしくおねがいします!(^-^)
 頑張れ!秋田南! 「緑の戦士」のプライドを高く持って闘いぬけ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日(土)秋田県高体連中央... | トップ | 15日(月)秋田県高体連中央... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。