祝!「第6回高校OBシニアフットサル大会」秋田南OBチーム”大会2連覇達成”!

ご出場の南高OB会員のみなさん、本当に2日間お疲れさまでした!出場OB選手全員の”勲章”です!

マッチフォト特集【拡大版】 「高校サッカー選手権秋田県大会 3回戦 秋田南 - 明桜」

2016年10月13日 21時17分10秒 | 高校サッカー

 みなさま、こんばんはーーー。カメラマンN岡でーす。 ^^) _旦~~

 10月9日(日)。
 2日前の準々決勝、本当に惜しかった試合でした。
 両校ともに得点ができず拮抗した試合展開。そしてハラハラするN岡・・・。

 どちらが先制点を挙げるのか???と思っていた矢先、待望の南高の先制点!ガッツポーズのN岡!
 準決勝進出まであと少し。残り時間はあと何分だ?と時計を見るとあと3分少々。時計が気になるN岡。

 この時間帯は怒涛の西目の猛攻を受けていました。攻める西目、食い止める南。
 そして痛恨の同点ゴール。これがやはり全国大会常連校の底力なのか・・・。うなだれるN岡。。。
 
 そしてPK合戦に。結果、準々決勝で敗退することになりましたが、
 両校ともに素晴らしい試合を見せてくれましたよね。悲哀と充実感、満足感いっぱいのN岡でした。

 すみません、すべて文末を”N岡”でまとめてみました。 笑

 南高サッカー部は残念ながら準々決勝で終えることになりましたが・・・
 あの”激闘”をプレーバックしていただきましょう、ということで「事務局ブログ」2回にわたり、
 3回戦「秋田南―明桜」戦と準々決勝「秋田南-西目」戦のマッチフォト特集をお送りいたします~。(^^)/

 初回の今日は豪雨の激闘!「3回戦 秋田南―明桜」の一戦です。では、どうぞ~~🎵




相手へのスライディングタックル!水しぶきがスゴーーイ!


雨中で1対1の対人勝負!


 
 


抜群の身体能力を持ち、対人勝負にはほぼパーフェクトな仕事をするセンターバック3番君。
味方選手に指示を伝えます。


チームの支柱で唯一の3年生、10番君。フリーのエリアをドリブルで突破します。


レフティードリブラー11番君。この日の出来は素晴らしかった!


チームの心臓、そしてゲームメーカー6番君。左足から長短放つパスは正確無比!






 あーーー! スミマセン! 画像間違えちゃった~ 笑


気を取り直して「秋田南―明桜」戦フォトですーーー !(^^)!




この日はFWではなくボランチで起用の9番君。そつなく役割を遂行。そしてチャンスとみるや低い位置から攻撃に加わりシュートを何度も試みます。




中盤でのボールの奪い合い、セカンドボールの広い合いが何度も何度も。
気持ちと気持ちがぶつかり合う、メンタル勝負です。






ゴールマウスの門番、1番君。
南高リード後は何度も明桜の波状攻撃を受けるも必死の防御で得点を防ぎます。
















フィールドプレイヤーの(意図的)バックパスをキーパー1番君がキャッチしたことによる、明桜の関節FKのシーン。
南高ゴール前が両校選手で密集しています。満員電車状態!




以上、10月8日(土)に行われた準々決勝「秋田南―明桜」戦フォト特集【拡大版】でした。
  ※ ※ 第95回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 3回戦 ※ ※
 平成28年10月8日(土曜)13:30キックオフ 
 会場/秋田市雄和 県立中央公園球技場Aピッチ

  秋田南 3-2 明桜 (前半3-1)(後半0-1)

 得点者:前半9分 秋田南 8番君
     前半13分 秋田南 6番君
     前半31分 秋田南 9番君
     前半32分 明桜 10番君
     後半40+1分 明桜 7番君


 近日中には、準々決勝「秋田南―西目」戦フォト特集をお送りします!お楽しみに~☆☆☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺の夢の続きはお前達に託す... | トップ | マッチフォト特集【拡大版】 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。