9月9日(土)第5回「秋田南高校サッカー部OB会総会/懇親会」開催!

1年の総決算行事! 県内外のOBが一堂に集います。ぜひご予定を調整しご参加宜しくお願いします!

「全国切符を賭けて。」第95回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会開幕迫る。

2016年09月19日 18時43分27秒 | 高校サッカー

 みなさま、こんばんは。
 めっきり朝晩はもとより日中も涼しくなってまいりました。
 日が経つごとに秋が深まっていて日本酒も美味しい季節になってきました。(^^♪

 10月生まれのN岡。四季で一番好きな季節は、やっぱり秋。
 食べ物は美味しいですし、サッカーするには最適の気候ですし、何をするにもアクティブにできますしね。
 精一杯、秋を満喫したいと思いますー。

 さて10月になると ”高校サッカーの集大成となる大舞台”である
 「全国高等学校サッカー選手権大会」の秋田県大会が開幕します。

 当大会開幕まで2週間余りとなりました。大会に臨む高校は31校。
 現在、各高校はこの大会に向けて”全身全霊”で日々の練習に励んでいることでしょう。
 一つでも上へ、そして全国大会へ。各高校がそれぞれの目標を持ち、最善のコンディションで大会初戦を迎えてほしいものですね。

 大会日程は、すに報道等で発表されていますのでご存知の方も大勢いらっしゃることでしょう。
 本日の「事務局ブログ」では、母校・南高サッカー部の大会日程をご紹介いたしたいと思います。

 秋田南は第2シードに組み入れられました。
 したがって1回戦(10月1日)と2回戦(10月2日)の試合はありません。
 初戦は10月8日(土)の3回戦からとなります!

 ※ ※ 第95回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 3回戦 ※ ※
 平成28年10月8日(土曜)13:30キックオフ 
 会場/県立中央公園球技場A

  秋田南 - (秋田/秋田高専/明桜 の勝ち上がり校)

 秋田南の初戦は、中央地区の強豪高校が対戦相手になります。
 どの高校と対戦することになっても、初戦から1点を争う緊迫した接戦になるかもしれません。
 3回戦に進んでくる高校ですからね。当然、簡単な試合には絶対にならないでしょう。

 ぜひ10月8日(土)の初戦には、現地試合会場(県立中央公園球技場A)で
 ご観戦いただきたいと思います!
 なお、2回戦が終了し、対戦相手が決定しましたら
 あらためて「事務局ブログ」で『3回戦プレビュー』をお伝えしたいと思います。!(^^)!

 それでは最後に、この大会を勝ち進んでいった場合の大会日程をご紹介したいと思います。

 ※ ※ 同 準々決勝 ※ ※
 平成28年10月9日(日曜)13:30キックオフ 
 会場/西目カントリパークサッカー場

  秋田南 -

 ※ ※ 同 準決勝 ※ ※
 平成28年10月20日(木曜)13:30キックオフ 
 会場/八橋運動公園陸上競技場

  秋田南 -

 ※ ※ 同 決勝戦 ※ ※
 平成28年10月22日(土曜)13:05キックオフ 
 会場/八橋運動公園陸上競技場

  秋田南 -



 秋田南は決勝戦までたどり着けるでしょうか!
 大事な大事な初戦は10月8日(土)。ぜひ南高サッカー部を現地試合会場で応援いたしましょう!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年9月24日(土曜... | トップ | 「OB会の針路は決まった!」 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。