9月9日(土)第5回「秋田南高校サッカー部OB会総会/懇親会」開催!

1年の総決算行事! 県内外のOBが一堂に集います。ぜひご予定を調整しご参加宜しくお願いします!

歴史的初戦の舞台に挑む!「平成29年度秋田市中学校総合体育大会サッカー競技」秋田南高等学校中等部の初戦!

2017年06月16日 22時10分18秒 | ダイアリー

 みなさん、こんばんは!
 日頃、わたくしN岡がお送りしている「事務局ブログ」は・・・
 南高サッカー部を主題にお送りしてますが、本日はいつもと話題がガラリと変わります!

 秋田県立秋田南高等学校”中等部”(以下「南高中等部」)の話題をお送りします!

 南高中等部が開校して2年目。今年度は1年生、2年生が日々学業に励んでいます。
 開校1年目から「サッカー部」が創部されます。
 創部1年目は、1年生部員がたった4名。 そして2年目の今年、新入部員が7名加入。

 1年生と2年生のみの構成ながら、サッカーの試合をできるまでに部員が増員されました。
 (なおサッカーの試合が成立するのは、7名以上いればできます)

 そして明日開幕する「平成29年度秋田市中学校総合体育大会サッカー競技」に
 南高中等部が出場することになりました!

 この大会を迎えるにあたり、小学校のサッカーチームと練習試合も組みました。
 また日頃は、高校サッカー部のお兄さんたちと合同で練習をしてきたようです。
 そして晴れて、公式戦への出場を果たすことになりました!嬉しいかぎりですね!(^^)/

 では”歴史的初戦”となる、表記大会の初戦の対戦カードをお伝えします!

  ※ ※ 平成29年度秋田市中学校総合体育大会サッカー競技 1回戦 ※ ※
  平成29年6月17日(土曜)12:00キックオフ 
  会場/秋田市営八橋運動公園 あきぎんスタジアム

  秋田南高校中等部 - 土崎中学校

  

 対戦相手の土崎中学校は、
 昨年秋の秋田市新人戦を優勝、直後の秋田県新人戦も優勝。
 さらに今年春の秋田市春季大会を優勝。秋田県春季大会は第4位。
 まさに「優勝候補」の筆頭たる学校と言えましょう。

 歴史的初戦に挑む南高中等部。対峙する相手は高く険しい壁となり立ちはだかってくることでしょう。
 苦戦は必至かもしれませんが、ぜひ母校の誇りを胸に秘め、全身全霊を込めて戦い抜いてほしいですね!

 ぜひ17日(土曜)、ご都合よろしい方は、南高中等部の公式戦初戦を応援よろしくお願いいたします!
 12時00分キックオフ、あきぎんスタジアムが会場です。

 頑張れ!南高中等部!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第59回東北高等学校サッカ... | トップ | 「平成29年度秋田市中学校... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。