をるレアン
徒然なるままにかいてまつ(´・ω・`)ノ
 



みんな、こんな本人すら見てなかったブログに足を運んでくれ、コメントまでいただけありがとう(´・ω・`)

今回はエアメンバーに軽く言葉を残しておきます。

そふぃ>
はじめてあった時から(ry
なんてことは言わないぜ・・・。
色々大変だと思うけども、何かあった時はこのまえみたいに気軽に電話かけちこい!
おっさんでよければ相手したるで(笑
ただあれだ・・・この前、携帯番号聞いたの保存し忘れた(ブクブク
プラソから誰かに番号聞いてその内1度1ぎりでいいからかけとくれ(;´Д`)
早く、大分かもぉぉっぉん
心行くまで店内対戦を(ry

奈緒っち>
おす!天然さん!(ぉ
あなたの天然ぶりにはマグロもびっくりでした。
本当にありがとう。そふぃと仲良くしてやってくれぃ!

プラソ>
元気か!仕事のしすぎで体壊したりせぬようにの!
その内、またそっちいくことあったら、今度は時間とって店内でもしような!

塩>
はるきくんこんばんわ。おっと失礼^^
君のボケ突っ込みはまだまだ発展途上だ!
ごんちゃんとイチャイチャラブラブしてくれ><

ままっち>
猫フェチもほどほどに(ry
じゃない、あまりムリせず、きちんと食事食べてもっと太りなさい(・`ω´・)
お菓子を食べ過ぎないように!
また大阪行くときはこれるとええのー!
そんときはみんなで回りましょうや

トニ>
仕事大変そうやの!
というかトニがここ知ってたのは初耳だったわ(笑
ほんとに大分これるとええなぁ。もしこれるときはすぐいっとくれ!死ぬ気で時間とる(笑
米粒つけた厳顔はいらんからな~w

ふしざん>
夜の王、ふじさんへ(ぇ
あまりナンパしないように・・・年上の上司にオタを吹き込まないように・・・(?
ふしざんにだけは未だに1回も会ってないんだよなぁ。
会ったらまず、Gガンの王者の風よ!を二人でやろうぜ(俺はやらないけど

そし>
実際に会ったのは1度だけども今になって考えるとまともには話できてなかったなぁ。まぁ、その内また集まる機会もあるだろうしそんときはよろすく!
ちなみに次回は紫ハットじゃないと却下ね^^

あさき>
スーパーの仕事は大変!だけどもがんばってますかぃ!まぁ、がんばってるんだろうけど(笑)
もうちょっと欲をだしな~。遠慮ばっかしたらあかんで!体には気をつけてがんばれぃ!忙しい中でもまたみんなで集まれる時には騒ごうぜ!

らな>
おまいはいいな、別に(ぇ

ここからはここのサイトを知らないであろう方々へ

こがっちょ>
こがっちょおおおおおおおおおお。最近何してるんだ・・・。
見かけないからすご~くきになりまつ。結婚して嫁さんいるから自由は減ったかと思うけども、その内またこがっちょ節をみせてください、まじで(笑

たかださん>
この言い方するのはすんごい久々な気がする・・(笑
メッセでいつも退席中になってるから話かけづらかったり何はなしていいかわからなかったりで話してないけども、元気だとうれしいっす!

ゆっきー>
思えばROを始めてから最初の方は一緒に狩りをする事が1番多かったなぁ・・・。前にも言ったと思うけど、プリに転職するまでは男アコを女アコだと勘違いしてたマジック(笑
そふぃを姉と呼んでたのは今でも伝説です(ぉ
またタフボーイを聞かせてください(・`ω´・)

みるく>
若いっていいな・・・(遠い目
おっと、いきなり変な方向へ行ってしまったよ(’’;
元気で学生を満喫しとるか!高校生は忙しいようであっという間にすすんでいくからなー。それでも大きな思い出にはなるし、がんばっていけ!







以上で・・・書いてない人いないよね(;´Д`)?
書き落とししてたらごめんちゃい(´・ω・`)

今になって思うのは、エアも結構バラけちゃったなぁーと。
まぁ、学生をすすんでいるもの。社会にでたもの。社会ですすんでいるもの。
分かれ道の手前で知り合って共に遊んでた我々だからこそ、今になってもみんなの行く末が心配になることがよくあります。

俺の心情として、裏切られることよりも裏切る事をしないように生きる。
自分より他人のために
をモットーにしているから、やはりみんなが心配だ!!


もう数年でみんな酒も飲めるようになるし、みんなで酒盛りでもやろう(笑

というか、また落ち着いたらみんなで騒ごう!
関西に行くときは即連絡するから集まれるやつだけでも集まって騒ごう!

俺はもう騒ぎ足りない!!!(笑

おまいらがんばれTT


ちなみになんか「eriel RO」で検索したら
かなり昔に砦戦でみるくがエンペ壊したときの記録が検索にかかったわ(笑

erielの歴史は今はそこにだけログとして残っております(笑

久々にノートPC起動したら、全盛期のSSが多々でてきたわ・・・。
あの時代が懐かしく1番楽しかった時期だな!

それでもまだまだ俺たち時間はある!

またみんなに会うのを楽しみに寝るとします(笑

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )




こちらはかなり放置してました。

というか見てる人なんていないようですが'`,、('∀`) '`,、


なので愚痴日記。

自分の目標が分からなくなりますた。

何がしたいの?

どうして?

などと聞かれてもサッパリ

正直、今の自分では何をやってもダメだとおもう。

自分を磨けないんじゃあ、たとえ就職できても進めない。

単純でいいから何か目標がほしい。

微妙にないこともないんだが半分というかかなりあきらめの入ってる目標もあるけど・・・


自分のことより他人のために何かしたい。

ただそれだけではやはり不明確。

大切な人でもいりゃいいんだが、今の俺じゃあ(ry

俺が1番幸せだと思うのは知り合いと話す、遊ぶなどしている時だと思う。

避けたり、避けられたりするのはもう御免だ。

悪いのは自分、すべてを受け入れるて切り替えることも必要。

あの件については誰よりも気にしてたのは自分自身だったのかもしれない。

俺は俺。

誰にどう思われようと、誰にバカにされようと、俺が楽しい、幸せならどうでもいい。

こんな俺でも友達でいてくれるみんなありがとう。

リアル、ネット問わずみんなには感謝が言いたい。


本当にありがとう







なんかどこかの自殺者みたいな発言ぽくみえるのは気にしない方向で(笑


とりあえず、みんな好きだヾ(*`Д´*)ノ"

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




さて、久しぶりの更新でございます。

公務員試験が来月とせまってきましたが、公務員試験の中での本命はあくまで市役所系列なので、県などは練習程度で受けていこうかと(´・ω・`)

今回某携帯会社(?
アーウー(違)の関係のとこで書類選考と適正試験を通過したということで、急遽東京へ行く事になりますた(´・ω・`)

もし仮にここにいくとした場合、高確率で東京になってしまうんですが(汗

それでもやりたい事ではあるので、やってみようかと。

大阪、京都にも部署はあるようなので可能性もないわけではないですしまずは日曜の1次面接!

前回の失敗をいかしてがんばるっす(´・ω・`)



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




さて、久しぶりの更新でございます。

公務員試験が来月とせまってきましたが、公務員試験の中での本命はあくまで市役所系列なので、県などは練習程度で受けていこうかと(´・ω・`)

今回某携帯会社(?
アーウー(違)の関係のとこで書類選考と適正試験を通過したということで、急遽東京へ行く事になりますた(´・ω・`)

もし仮にここにいくとした場合、高確率で東京になってしまうんですが(汗

それでもやりたい事ではあるので、やってみようかと。

大阪、京都にも部署はあるようなので可能性もないわけではないですしまずは日曜の1次面接!

前回の失敗をいかしてがんばるっす(´・ω・`)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて、久しぶりの更新でございます。

公務員試験が来月とせまってきましたが、公務員試験の中での本命はあくまで市役所系列なので、県などは練習程度で受けていこうかと(´・ω・`)

今回某携帯会社(?
アーウー(違)の関係のとこで書類選考と適正試験を通過したということで、急遽東京へ行く事になりますた(´・ω・`)

もし仮にここにいくとした場合、高確率で東京になってしまうんですが(汗

それでもやりたい事ではあるので、やってみようかと。

大阪、京都にも部署はあるようなので可能性もないわけではないですしまずは日曜の1次面接!

前回の失敗をいかしてがんばるっす(´・ω・`)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




悩みまくってます、こんばんわ。

もう何がなんだか・・。

何がしたい?
何がほしい?
何を求める?
何がすき?
何が好き?
何をしてほしい?

いろんなことが交錯してます、ほんと。

やりたい事がせっかく見えてきたのに、周りに阻まれる。

仕事として、今やりたい事

ソリューションビジネスである。
簡単に言えば、お客さんの問題を解決する仕事。

まぁ、単に誰かしら喜ばせる仕事をしたいと思っていたためでもあるが、その中でも特に惹かれたのがそれですかね。

大手などではソリューションビジネスのためだけに子会社みたいなものを作っていて、そこを受けようか色々考えたり・・。

おかげで最近は公務員の勉強も手がつきません。

もう何をしていいのか・・・

最悪もう、大学院でもう2年引きこもります。
その時は・・


探さないでください(家出風


いや、探すような人はいないけど(笑



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




さて、最終日ですが、書いてなかったですが前日のうちに大阪でやるべき事はコソリしておいたので、

この日はセミナー重視で!

といいつつ起床は12時(´・ω・`)

それから準備し、12時半に出る。

そして、2時からセミナーに参加し、2時間ずっと話聞いてました(´・ω・`)

電車が夕方6時半だったので、それまで近くのゲーセンで時間潰しをば

=================ここから三国志=========================================

そふぃとゴンちゃんと1回づつやりましたが、なんとか2連勝!

(負け越したらどうしようと思いつつ、何気に結構気楽にできました。

ただ・・背広きてたんで、首回りが多少きつかったですが(笑

================通常へ以降====================================

そして新大阪駅でお土産を買い帰宅!

激しい眠気が未だにとれてませんorz


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




はい、こんばんわ。今回は一緒に書いちゃいます(?

大阪では色々とありましてめちゃグロッキーでした(爆

やっぱりあれですな。
そふぃと寝床一緒だと(意味深)寝れない(笑

「寝ようか」

の一言の後、必ずもう1時間はだべってます、ほんと。

初日ついてから人待つ間に1回だけ三国志をするもいいところ見せれず負けるとか(´・ω・`)

勝ってる試合だけに・・・orz

その後は、終電がないということで、歩いて戻る(笑

1時間半~2時間半は歩いたような・・。しかし、だべりながらだったのであっという間!

帰宅後は、だべりつつ明日、みんなで店内対戦をしようということになり、デッキを考えつつだべって寝る・・。

シカーシ・・・↑に書いた通り、二人とも中々寝ない・・というわけで寝たのは朝6時!

10時からセミナー予定でしたが、無理ってことで(?

火曜の14:00から行きましたさ・・・。

とりあえず、夕方まで寝て、みんなでおでかけ(´・ω・`)

==========================ここから一旦三国志!===================================

色々と歩きつつ店内対戦開始!

第1戦
俺(新魏4)vsそふぃ(黄月英)
開幕から武力差をいかしてゴリ押し。
攻める間を与えず、常に回復をさせない戦い方をさせ、城には一人はおいておき、連環+黄月英の加速装置に注意し戦う!
終盤、ホウ徳で特攻戦法するも挑発で呼ばれるがここでやっと(?)チョロ松に賈クを踏ませ、ホウ徳の突撃で落とす!そして気づけば勝ちヽ(゜ν゜ )ノ

第2戦
俺(新魏4)vsゴンちゃん(桃園)

まけますた・・・。
城にまっすぐ入れてから少しして出して、鬼降臨すりゃいいのに、兵力㍉で打ったり、賈クを中盤過ぎまで踏ませないとかグダグダ(笑
桃園コワイディス

第3戦
プラン(甘寧)vsゴンちゃん(桃園)
開幕失敗しゴンちゃんが勝つ。
相性も悪いが、城門狙いでなく城壁狙いならまだ流れも変わっていた気もしないでもないかな・・。
軽くプラソにアドバイス

馬一人はほしいかなと思ったのが素直な感想。馬がいれば黄忠の足止めが少しだけできるので、1,2発はいただけたのかも!あとは兵法は連環or増援がいいかと思うべ!刑道栄→凡将でいいかな・・。夢はあるデッキさ!(笑

第4戦
そふぃ(反計入り桃園ダッタハズ)vsゴンちゃん(桃園)
ゴンちゃんが勝つ・・・。序盤そふぃ側R劉備vsゴンちゃん黄忠の一騎打ちでゴンちゃんが勝ち、連続で、そふぃ姜維vsゴンちゃん黄忠でまたもや黄忠が勝つ(笑
なんとかしのぎきるもやはり開幕が痛かった・・・
これだから店内は熱い(?

第5戦
俺(全武将が女)vsゴンちゃん(桃園)

ちなみに俺のネタデッキは
SR甄皇后、SR王異、C郭皇后、SR張春華、SR呂姫、Rスウ、厳氏(兵法:速軍)
ネタ以外の何者でも(ry

開幕から弓を生かして守る守る・・他に何もできな(ry
ゴンちゃんが疲弊したところをカウンターで責めあがるもまとまって桃園してくれたので呂姫でけちらそうかとおもいつつ、雲散消沈+兵法速軍で城壁1発もらう。
あとは守りきり勝ち!

第6戦
俺(全武将が女)vsそふぃ(ゴンちゃん型桃園)
連環オンリーで負ける(笑
厳氏の範囲の少なさに驚いた(´・ω・`)
呂姫メインで戦った方が勝てるのはわかってはいるのに、使いたくないと思い使わない自分(なら入れるなよって話

第7戦
プラソ(陳宮乱れうち)vsそふぃ(ゴンちゃん型桃園)
陳宮+乱れうちで武将がとろけ、最後もプラソがギリギリ守りきる。
思った事としては、乱れうちはやはり範囲がネックかなと・・。攻めよりも守りの計略にみえますた(´・ω・`)
例:乱れで全員の攻城を遅くする。(まぁ、乱戦されるでしょうが・・

追記:そふぃとのネタデッキ戦が見事に店内対戦にさらされたorz

=========================一旦三国志終わり==================================

おなかも減ったのでみんなで晩飯を食いに出る。せっかくということで、お好み焼きを食べに!そいえば、2年前の夏休みにここでみんなで食ったなと思い出した(笑

三国志のあったゲーセンもあの時、前みんなで通ったところだとか、たこ焼き屋「こが屋」とかみたなと(笑

みんな食べ終わると再び対戦

==========================またまた三国志=============================================

軽く全国をし、そふぃがリベンジを果たしたいとのことで再び店内!!

第1戦
俺(覇王デッキ)vsそふぃ(黄月英)
開幕から曹操のみ踏ませ、他の武将は踏ませないように立ち回る。
中盤真ん中にホウ統がいたので、曹操をピタ止めで槍を消す瞬間に後ろからこさせていた、ホウ徳、楽進、伏兵状態の賈ク&程を範囲に覇者を打ち、連環を誘う(反計範囲にギリいれてたため。
予想通りうってくれたので、反計し一挙に攻め込む。攻め込み攻城していると、黄月英が加速!!!程をギリギリでかわし、いわばを抜けて走ってくると・・・、賈クを綺麗に横にさける・・・・

一瞬、見えてるのか?!とか思うくらい綺麗によけられました(´・ω・`)
城にいた楽進で守りつつ落城ヽ(゜ν゜ )ノ

第2戦
俺(覇王デッキ)vsプラソ(陳宮張飛デッキ)
開幕からうまく立ち回り、しのぎ、陳宮の計略を打ったところで、張飛に賈クを踏ませ、張遼に程を踏ませ撤退させる。
再起を利用してきたので覇者で攻め上がり攻城を大きくいただく。夢を求めたデッキなので一旦引こうとすると・・張飛キタ!

火事場

武力22Σ(・ω・ノ)ノ

オーラ状態でホウ徳が兵力7割以上もってかれた(笑

その後、最後の守り。
張飛→陳宮2度かけ(1発ごとに時間置き

張飛武力40超え・・・こっち武将がとろける始末(笑

しかし、序盤が響いたのと陳宮により自爆
夢を見せていただきました(笑

==============================本日の三国志は終了いたしました。======================================

その後、またもや、終電がないので昨日と同じ距離歩いて帰宅(笑

今日もだべっていたおかげであっという間につきました。
そふぃのマンションの1FでYOUと合流したので、軽くだべってたのですが、その時にサイフを落とし、後であわててとりに行きました(´・ω・`)

その後、今日も結構だべりながらでしたが、5時半に寝ました。
そふぃがリベンジすると大きく豪語してましたが(’’

つづく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日から大阪行って来ます!!!

一応火曜日まで滞在予定ですが、月曜の昼過ぎから火曜の夕方までは遊べそうなのでしっかり適当に遊んできます(笑

土産話でも持ち帰れればいいんですが(笑

近いうちにまた三国志日記書きますよん

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




はい、本日2回目の投稿です(笑

とりあえず、呂姫が近々手に入る事が決まったので、全突について書いていきたいと思います。まぁ、言うまでもないことですが、あくまで私の考えですので一概にはそうはいえませんのでご了承ください(笑

まず言うまでもなさそうですがデッキレシピから

・西涼R馬超(神速号令泣かせの号令持ち)
・R華雄(やはり2コストには勇猛必須、いざというときの計略もいいです)
・SR呂姫(こいつのおかげで全突が鬼と化します・・・こいつだけで終わる事もたびたび)
・C侯成(楽進ほどではありませんが武力4は大きいです)
・C蔡ヨウ(バカなこのデッキには必須カード、相手のキーカードの計略を封印してあげましょう)

さて兵法ですが個人的に有用なのは

神速の大攻勢>>>再起の法>>>連環の法・・?

くらいですかね。西涼の大攻勢とかは移動力があがらないのがネックですかね・・。

神速大攻勢については過去ログに考察があるのでそちらをご覧ください。
減ったとはいえ、連環の法は厳しいですからね^^;

さて開幕配置

基本的には集団で動きます。城門前に蔡ヨウの柵、その後ろの4体並べるのが私の基本です。

開幕:
基本は蔡ヨウで伏兵を踏みたいですが中々そうはさせてくれません。
伏兵位置の探り方としては
・R許チョ、UC典韋などの高武力槍兵が迫ってくる時。
・R黄忠などの高武力弓が柵のない位置から打ってくる時。
などはその武将の前にいる事が多いかと思います。

できる限り呂姫は後に殺されないように。もし殺されるのであれば早い方が戻ってきた時に天下無双・改で追い払ってくれます。

開幕乙型などの場合は開幕から兵法を叩くくらいの気持ちでいるといいかと。

中盤:
お互い士気がたまってくると計略の打ち合いが始まりますが、こちらは相手の武将次第ですが、士気が11あたりまでになるまでは素武力のみで、ローテーションで戦います。
士気11たまると敵キー武将に封印をかけて、全突で倒しにかかります。
注意すべき点としては

前に書いたかもしれませんが蔡ヨウの使い方は難しいと思います。

一人で先走りすぎても、キー武将を城にいれ、計略が切れる頃に出されて全滅とかもありえますので。
逆に他の武将が近すぎれば先に計略をくらう場合もあります。

理想としては

封印→キー武将優先で撃破
がいいかと。封印の計の欠点としては、士気が使えないため、後々、士気差が生じ、カウンターをくらいやすい傾向があるのではないかと思ってます。ですのでできる限り撃破します。

ただし、例外があり、流行の呉バラ(R孫堅、R孫策、R周瑜、R呉国太、SR呉夫人)
などの場合再起の法の可能性が高いです。
再起→カウンターもしゃれにならないので、あえて、周瑜は撤退させるが、孫堅は撤退させず、再起と同時に焼かれてはいけない武将だけ逃がし、その瞬間に孫堅撃破できれば最高です。

何が言いたいかといいますと、いかに相手にカウンターをさせない状況にさせれるかです。

蔡ヨウ単独で突っ込んできて封印かけていく人もいますが、それはそれでかかっても相手の士気が無駄になるように立ち回りましょう。

ただし

ミラーマッチについては、再起側有利です。私的ですが、神速の大攻勢使う場面が・・・ないかと・・(´・ω・`)

逆に再起の法がカウンターをとれるため、有利です。まぁ、最終的には腕なのですが^^;

流行といえば甘皇后デッキ。
踊るまでにできる限り伏兵を解除させ、その後に、呂姫一人で突っ込みましょう・・・。余裕で全滅させてくれちゃったり・・・(==;

全突中は蔡ヨウもばかにできない強さになるので、神速デッキのように一人攻城に行くパターンもあれば、確実に殲滅させた方がいい!という状況であれば、一緒に戦うなどの臨機応変さも必要だと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ