Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

Rは高くてXは安い

2016-09-02 | 日常
今年の夏も自宅はノーエアコンで乗り切ることが出来ました。
12TVでの8耐中継は、現地の雰囲気を堪能する事が出来たと思われます・・・

で、「Rは高くてXは安い」 何の事でしょう?

俺様GSX-R750HPは、ちとリアブレーキキャリパーにプチ問題(ブレーキとしての機能には問題無い)を購入当初から抱えてまして、

何とかしたいなぁとずっと考えておりました。
ヤフオクで良さそうなリアキャリパーのチェックはしてたのですが、落札し損ねたり金額が高かったりで中々入手する事が出来ませんでした。
で、ある時ぼーっとヤフオク見てたら・・・! 似てるなぁ!
早速パッドの品番をデイトナのカタログ(ゴールデンパッド愛用中)で調べると、ZRX1100・1200・ダエグ、ZZR1200、ZX12RとGSX-R750の品番は同じ、ZZR1200とZX12Rはブラケットマウント、ZRXシリーズはトルクロッドを使用してる。

ZRXのリアキャリパーが使えるカモ!

ヤフオクでZRX1100・1200用を探して、満足な金額で落札出来ました。
OH前提で購入なのですが、なるべく程度の良いモノが後々お金掛からなくてよいですしね。
GSX-Rのリアキャリパーは年式からすると高値だし状態が酷いものでもそれなりな値段付いてますが、ZRXシリーズだとブレーキカスタムで余ったパーツを売れればいいかな?的な値段で出品されてる事が多い。
早く気付けば良かった・・・まあ、気付いたから良しとシトコ!

これで長年の懸念材料を消す事が出来るなぁ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のジテツー | トップ | Rは高くてXは安い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事