おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

リンクってステキ・・・・

2009年09月03日 22時32分45秒 | スパイクアウト/その他
昨晩はリンクのテストで結局ミッドナイトの2時近くまで起きてました。
今日は、激ネム&超ネムです・・・・

さて、相棒との交渉ですが、やはり本人も苦労して入手しただけに手放す
のが惜しいようです(笑)。

結局のところ、こんな物を持っているってことを彼女に知られたくないだけ
のようなので、私が当分預かる形に落ち着きそうです。

ぶっちゃけ、私もその方が良いと思います。
入手困難なスパイクアウトの基板ですからね・・・・大切に所有するべき
だと思います。私なら絶対に売りません(笑)。

さて、せっかく2枚のスパイクアウトの基板があるのですから、色々とリンク
してスクショを撮ってみました。



起動時にネットワークの通信テストをしています。


シングルモードとは異なり2台以上の基板を光ケーブルで接続すると起動時に
通信のテストをおこないます。

ゲームの設定も、シングルで動作させる場合は、”SINGLE”。
2台以上で動作させる場合は、1台を”MASTER”、他の台を”SLAVE”にします。

画面では見づらいかもしれませんが、”MASTER”設定にしてある”親”台に
なっています。

ちなみに、よくバグを行なうのは”スパイク台”がいいとか、”テンシン台”が
いいとか聞きますが、その意味は・・・・

1リンク:スパイク台
2リンク:スパイク台、ホワイト台
3リンク:スパイク台、ホワイト台、リンダ台
4リンク:スパイク台、ホワイト台、リンダ台、テンシン台

となります。
「何そのテンシン台って?」疑問の方も居るかと思いますが、これはスタート時の
キャラセレクトが始めにどのキャラが選択されているかを指しています。



アドバタイズデモで”通信協力プレイ”可能の文字が・・・・


2リンクまで可能です。


エントリー画面・・・・ゲーセンでは飽きるほど見ていますが、
この画面が自宅で見れるってステキ過ぎだと思いませんか?


リンクするためにゲームAに参加させてもらいます(笑)。


スパイクとホワイトのチームです。


いや~感無量です。
これが2枚共に自分の基板だったら言うことないんですがねぇ・・・・

ちなみに何度も言いますが、24kHzを映し出せるモニタが一台しかないため
リンクプレイはまともに出来ません。あしからず・・・・



お手々を繋いでグルグル、ギューーーーーーーン!!!!

やっぱりスパイクアウトはリンクしてこそナンボです。
シングルでも素晴らしいゲームですが、リンクして生まれる数々の予期せぬ
出来事が、スパイクアウトの真の楽しさを無限大に引き出します!



ゲーセンで一度は見たことがある筈のネットワークエラーによるフリーズ。


今回は色々とリンク接続ネタを披露してみましたが、如何だったでしょうか?
自分で書いていて、ますます基板が複数枚ほしくなってしまいました。

何か一枚だけでは本当のスパイクアウトを堪能することは難しいのかなぁ・・・・
なんて真剣に考えちゃいました。

皆さんどう思います?(笑)


最新の画像もっと見る