Klaus☆Spika Diary

クラウス☆スピカ&bbmakの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神楽坂

2012-08-05 23:31:51 | Weblog





昨日は銀座に泊まり、今日は初!神楽坂。
短大のときの友達と2×年ぶりに会う約束をしてました。
確かに歳は取ったけど、変わらず昔のように会話が弾み楽しかったですね。
友達がかき氷食べたいと言ったので、紀の善さんへ行ってみました。
有名らしく並んでました
↓私は、あんず好きなので氷あんずを(珍しいでしょ)
さっぱりしてとても美味しかったです



↓友達は氷小倉白玉、あんこは甘さひかえめ。
白玉がもちもちで美味しかったです(1個いただきました)



私、神楽坂に行ったら、必ずこのペコちゃん焼きを買って帰ろうと思ってたら
友達が買っておいてプレゼントしてくれました~(嬉)
ちなみに不二家のペコちゃん焼きはココ神楽坂だけしかございません



家に帰ってから早速いただきました
やわらかくて美味しいです
夏は冷やすといいみたい
甘さはかなり控えめなので、甘党っていう方にはあまりお勧めできませんが・・・
でも↓このペコちゃん、ちょっと怖い(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO

2012-08-04 23:17:57 | Weblog

           



5月につづき、また東京ドーム行ってきました~~
S.M.ENTERTAINMENTに所属するアーティスト達のライブです
大好きなSHINeeにSUPER JUNIOR、少女時代にBOA、東方神起などそうそうたる
メンバーばかりです。
いとこのMちゃんと大盛り上がりでした
一回でも見られて良かったです
でもやっぱり単独コンサートの方がいいですね~~好きな人たちとの時間が長いし
曲もめ~いっぱい聞けますから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUPER JUNIOR in 東京ドーム

2012-05-14 10:44:23 | Weblog
行ってきました~東京ドーム



東京ドームは2009年の東方神起以来でしょうか(汗)
いとこのMちゃんと合流し、原宿でお茶してから向かいました。
写真には写ってないけど、ものすごい人でしたね。
もう満席状態でしたから、そりゃ~人だらけですよ。



今回のチケットはCD付きにしてみました
記念にもなりますし・・・



アリーナ席でしか手に出来ない風船・・・
コンサート途中で落ちてくるんですよ~
Mちゃんはグリーンの風船をしっかり持ってました(笑)



次の日は宿泊先近くのエプソン品川スタジアムへ
水族館としての規模は小さいながらも
ドルフィンパフォーマンスなど、なかなか良かったです。

その後は渋谷の”ヒカリエ”視察してきましたが・・・
まあこんなもんでしょう
でも見てみないとわからないですからね
そそスカイツリーは、残念ながら来週オープンでした(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SHINee!

2012-05-05 23:56:25 | Weblog
行ってきました~!ガイシホール SHINeeのライブです



ライブといえば・・・去年の12月に京セラドームへSUPER JUNIORを
見に行ったのが最後
この5月まで何にもなくて・・・あ~辛かった~ストレス溜め込んでしまいました(笑)
最近ハマッてるのがこのSHINee~~



今日はいとこのMちゃんが横浜から来てくれました
去年12月に一緒に行った以来、久々にハジケまくりました!
楽しかったです



実は5月は~ライブ月間で・・・・次の週の土曜、東京ドームでSUPER JUNIORの
ライブがあるんですね~~ハッハッハッ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラボ

2012-03-16 14:01:29 | Weblog
韓国のグループ U-KISSとユーハイムのコラボ商品
フルーツロールケーキが松〇屋で期間限定で
販売していたので早速ゲットです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデー

2012-03-14 13:50:03 | Weblog
主人からでチョコレート、まるで本のほうな・・・
いろんなフレーバーが楽しめます。
コンランショップより選んでくれました



義理の父より、アンリ・シャルパンティエの
プティ・ガトー・アソルティ。
これ大好きなんですよね、小さいけどしっとりで
味もいいんです。



会社の人からいただいた、東京の下町バームクーヘン。
コレ食べてみたかったんですよね~~
しっとりして美味しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月はバリ島 2012.1/4 最終日

2012-01-24 08:46:18 | Weblog

最終日の朝はワッフルをいただきました



おいしそうなドーナツ、デニッシュ、スコーン、マフィンと
一口サイズがずらりと揃っています。



朝食の後は、ビーチ沿いを歩いてみました。



次々と隣接したホテルが現れ、ホテル好きには楽しかったですね。







ひたすら歩き続けて・・・グランドハイアットホテルまで来ちゃいました
結構な距離歩いてきました
疲れて一休み・・・・





今日は最終日、あまり時間に余裕がないのでゆっくりする間もなく
ショップでスポーツドリンクを買い、飲みながら来た道をひたすら
帰りました(滝汗)あ~きつかった







何度も言うようですが、滞在時間が短くて街をぶらぶらってのが
できなくてだいぶ心残り。
↓空港までの道すがらシャッターを切ってみました(洋品店)
いろいろと興味深かったです



渋滞も少しありましたが、デンパサール空港へ到着
インドネシア国内からもバリ島へ観光に来ている人たちも多く
空港は行きも帰りも超混みでした
ガルーダの国内線も全便満席状態だったと思います
ジャカルタへ到着後
ようやく日本へ向けて出発です



帰りも映画「マネーボール」でも見てと思ってましたが、
さすがに疲れて途中で寝てしまいました。
そそ、JALの席はプレミアムエコノミーでしたよ。
私、身長があるのでエコノミーでは足がつかえて
辛いんですよね。
でもこのプレミアムエコノミーなら、前に余裕があって
良かったです。





写真が上手く取れなかったので、お借りしてきました。
こんな感じ



初のバリ島、やっぱりホテルが良かったのが救いですね。
海は~沖へ行くと少しは良いのでしょうか?っといった
印象ですね。
そして今でもたくさん素敵なホテルやヴィラあるのに、
これからまだ作るらしくあちこちで建設中ってのがありました。
どれだけ作るんでしょうね?
空港も新しく作る予定みたいだし・・・もうビックリ



かなり久しぶりの海外旅行、しかし忙しかったです。
もっとゆっくりリゾート気分を味わいたかったですが・・・
まあそれなりに楽しかったし、ホテルが良かったので
良しとしましょう!
まだまだ行ったことのない国が目白押しなので、
しばらくインドネシアへ訪れることはありませんが、
もし行くことがあったならジョグジャカルタにある世界遺産の
ボロドゥール遺跡を見に行きたいなと思っています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月はバリ島 2012.1/3 ②

2012-01-24 08:46:07 | Weblog
美味しい日本食を食べた後はDFSへ行って
ちょこっとのぞきに行って
ホテルに帰ってきて、ちょうどアフタヌーンティー(笑)
食べ物の写真ばかりですね~~~(汗)
こちらスイートのお客様用サービスでございます(嬉)
サービスだからと言って、手抜きはございません。
本格的に美味しいのです
私のお気に入りはスコーンでした
絶妙な味と硬さでしたね



さて、早くもバリ島コンラッドホテルでの最後の夜です。



お昼を食べて美味しかった、ホテル内のレストラン「Suku」に
予約を入れておきました。

↓インドネシアのビール、Bali Haiです。



↓私はビールが苦手なので、コンラッドオリジナルカクテルにしました。



料理も美味しくいただき





バリ舞踊を観て



一緒に写真を撮ってみたりして



デザートを追加注文したりして
最後の夜は過ぎていきました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月はバリ島 2012.1/3 ①

2012-01-22 21:52:27 | Weblog
今朝はルームサービスです



たくさん、注文しました(汗)
今日は忘れずトマトジュースを飲まなくちゃ!
毎朝欠かさず野菜ジュース飲んでるので・・・・
飲んでれば安心という半分自己暗示(笑)







ちょっと食べ過ぎましたかね・・・
今日は午前からまたまた日本からネットで申し込んでおいた
オプショナルツアーがあります
出発まで一休み



↓ここはニッコーバリ



オプショナルツアーとは、「キャメルサファリ」でした(笑)
ココ、ニッコーバリでやっているツアーです。



なかなかカメラアングルもいいでしょ
デジカメ渡し、現地の係りの人が数枚撮ってくれるんですよ~~
もちろん料金は込みです



このらくださんは、オーストラリアから来たそうです
そう、オーストラリアってインドネシアに近いんですよね。
だから、オーストラリアからも多くバリ島へ遊びに来ているようです。



バリでらくだ?って気もするかもしれませんが、コレなかなか
楽しいですよ。
乗り心地もグッドです



らくださんとお別れしてまたコンラッドバリへ戻ってきました
お昼は日本食が食べたいなと思い、注文しました。
頼んだものが出てくる前に、またサービスのものが
出てきました。これがまた美味しいんですよ



注文したのは、天ぷら定食と



ざるそばでした
日本食が気軽に食べられて幸せ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月はバリ島 2012.1/2 ②

2012-01-21 12:22:14 | Weblog
15時30分からは
日本からインターネットで申し込んでいたオプショナルツアー
「ウルワトゥ寺院ケチャックダンス&
ブルガリホテルでロブスターディナー」です

最初に向かったのは、GWKパーク。
このGWKパーク、国内の人たちの多くが訪れる観光名所で
日本人私達意外はいませんでした。

↓ヒンドゥーの神様 ウィシュヌ神の像の前で。
 


↓巨大なガルーダの像
この写真では巨大さがあまり伝わらないと思いますが、
ウィシュヌ神の像同様にかなり大きいのです。



場所変わって、断崖絶壁に建つウルワトゥ寺院。 





サンセットの時間に合わせて最高のロケーションで行なわれる
このケチャックダンスはとても幻想的。
大人気の為、会場は常に満席。
この日は満席どころではなかったです(汗)





ガイドさんから渡された紙には、物語が書かれていて
それを読むとさらにこのダンスを理解でき、楽しんで
見られます。







少し雲がありましたが、夕日を見ることができました。







ケチャックダンスも無事に終わり、次はお待ちかねの
ブルガリホテルでのディナーです。
ホテル好きの私、ブルガリホテルへ来られて
嬉しかったのですが、真っ暗で何も見えずです(滝汗)
照明もわざと付けてない感じでしたね。
まあエコでそれはそれでいいんのですが、残念。



しかも移動はカートでないとダメなのが不便でした
一度プーケットのヴィラに泊まったときもカートでの
移動だったので、不便さを感じていましたが、ブルガリも
そうだったのですね。



シャンパンで乾杯!
このシャンパンはめちゃくちゃ美味しかったです



シャンパンまでは良かったんですけど、料理が大ざっぱなうえ、
味付けもイマイチでしたね。
ブルガリというだけあって、期待が大きすぎたんでしょうか?
ホントに残念でした
昼間、ハイティーに来たほうがまだ良かったかも?です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加