すぴか(24)のインビザライン備忘録

#24歳女子#出っ歯#ガミースマイル#歯列矯正#インビザライン#情報発信#備忘録#情報交換

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インビザ第2章#1 顎が筋肉痛

2017-01-25 22:20:20 | インビザライン



こんばんは、すぴかです!


インビザ第2章に入り始めということで、
ネタができて嬉しいです\(^o^)/笑




1ヶ月以上ぶりに新品チューイーを
噛んだので顎が見事に筋肉痛です(笑)


歯の痛みより顎の痛みのがつよい…




あと以前、型取りの仕方が変わったことを
ブログに書かせていただきました。


第1章の型取りではあのゴム的素材でしたが、

第2章のはタッチペン的なやつで歯の形を
なぞってパソコン的なやつにデータを
取り込んで作ってもらうという、
(おそらく)最新ハイテク技術で作りました。



そのせいかアライナーの形にも変化が!




以前はゴムの形を参考にしていたせいか、
ゴムで型取りきれない歯の付け根部分が
ほんの少しだけ歯より縮小された感じ。


でも今回は実際の歯をなぞってスキャン
してくれているので歯のサイズ感が
そのままアライナーになっていて、
第2章の方が歯にフィットしています♪( ´▽`)



特に実感したのは歯の裏側のフィット感☆
しっかり歯の裏側まで包んでくれてます!






この嬉しさを書いておきたくて、
今日もブログ更新しちゃった!(笑)



ではでは、すぴかでした!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インビザ第2章#1 再開ー! | トップ | インビザ第2章#2 交換グセが… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (パピコ)
2017-01-27 00:01:36
久しぶりにおじゃましまーす♪

ザザっとはじめから
見てみましたが
すごいキレイになってる!!
い、いつの間にーってw(゜o゜)w
アーチラインがとってもキレイです☆

私もインビザライン矯正で
矯正してよかったと思います
そんなにストレスになるようなこと
なかった…強いて言えば
気軽につまみ食いできないことと
矯正前より丁寧に磨くことかな
(フロスや歯間ブラシ、
マウスウォッシュなど…)

第2章がいよいよ始まりますね♪
最新ハイテク機械での型取り
いいですね~、アライナーの
着け心地の違和感が余りない
ということでしょうか?
精密につくられたアライナーは
やはり歯並びにもいい影響を
もたらしてくれる?♪♪♪

どんな風に変わっていくのか
楽しみです☆
パピコさん (すぴか)
2017-01-27 01:45:09
お久しぶりです!
わたしもモチベーションあげるために
時々自分のブログを遡って読んでます!
前歯のガタつきが治ってて嬉しくなります♪

間食は確かに躊躇われますよね(笑)
わたし、なにか食べるってなった時に、
「これ、食べた後に歯磨きするだけの価値が
自分にとってあるものなのか?」って
自問自答してから食べるか決めます!笑

ハイテク技術でやってもらって本当に
よかったと思ってます\(^o^)/
第1章で感じてたなんとも言えない違和感は
第2章で味わえたフィット感だったんだなーと。
うちの歯医者さんはインビザ矯正専門なので
最先端的な機械を取り入れてるんだと思います。
パピコさんのとこも導入されるといいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。