すぴか(24)のインビザライン備忘録

#24歳女子#出っ歯#ガミースマイル#歯列矯正#インビザライン#情報発信#備忘録#情報交換

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インビザ#21 ∞日目…こないだの受診

2016-11-19 23:45:17 | インビザライン(歯並び写真付)


こんばんは、すぴかです!

16日に歯医者さんいってきましたー!
型取りのためにいきました。


なので、一度アタッチメントを削り、
それから型取りでした。


削られてる間ずっと、
手が滑って歯に穴があきませんよーに…
と念じていました(笑)

あと、削る時に飛び散る水?が
めっちゃ冷たいし気になるし………

あのなんとも言えない音も、、、

キュイーーーン!


歯削ってまーーーす!

みたいな音、何度聴いても慣れません(笑)




そんなこんなで一旦リセットされ、
いざ、型取り!



またあの冷たいゴムみたいなやつを
噛むのかーいやだなーーーと思ってたら…



なにやらかっこいいパソコンが!


んで太いタッチペンみたいなの持って
先生が「口あけてくださーい!」

そしたら、
マリンバみたいなかわいい音が
ポッポッポッポッ…ピー!


とか鳴りながらわたしの歯をそのペンで
なぞるように触ってくんです!!!

めっちゃゆっくり当ててきながら、
「ピー!」がエラー的な音なのか

もう一回その辺の歯をなぞり直したり…



すげーハイテク(笑)



と思いながら口あけてました。





結構時間かかったけど、
パソコンにわたしの歯の型がスキャンされ、
それを基に次の型ができるみたい!

型ができるまでは、今つけてる#21と
なくしたり壊れたりした時用で#20と#22を
使ってくださいって言われました。












アタッチメントがないと、
歯のちょっとした並びの歪みが
分かってしまいますね〜〜〜〜





次は2週間後以降の予約です。


12月入ってからになるかな?


今#21を10日間以上つけるってことは、
年内にアライナーおわらないかも??

リテーナーになるのはもうちょい先???



まあでもアライナーしてないと
口が物足りなくなっているので、
年内に終わらないのは複雑だけど

もうちょっとアライナー生活を
楽しみたいと思います\(^o^)/




ではでは、すぴかでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インビザ#21…1日目 欲がでてくる | トップ | インビザ#21…∞日目 アライナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。