すぴか(24)のインビザライン備忘録

#24歳女子#出っ歯#ガミースマイル#歯列矯正#インビザライン#情報発信#備忘録#情報交換

インビザ#18…3日目 痛みほぼなし

2016-10-18 09:13:19 | インビザライン(歯並び写真付)


こんにちは、すぴかです!


アライナー25個のうち18個まできました!

矯正始まった時は長い道のりに感じたけど
2週間とか10日の間隔がちょうどよくて
気づけばあっという間に10月半ばです。



最近すっかり朝晩冷え込むように
なってきちゃいましたねーーーー
それこそ矯正始まった4月下旬は
ぽかぽか〜って感じだったのに!


今年の夏は、
とことんツイテナイ期間だったので
来月 出雲大社にいってお祓いしてきます!
んで、出雲大社には縁結びの神様も
いるらしいのでお願いしてきます!笑


(ここで豆知識☆)

11月に出雲にいくのは縁起がいいみたいです。


今の暦と旧暦では、約1ヶ月ズレるらしく、
11月は、昔の10月あたりらしいです。

10月のことを"神無月"といいますよね?
これは旧暦10月(現在の11月)に、
日本全国にいる神様が一斉に
出雲に集まってしまうため、

"全国に神様がいない月"="神無月"

と、いうことらしいんです。


つまり!旧暦10月にあたる11月は、
出雲にたくさん神様がいる時期!!!


だから、11月のことを出雲地域では、
"神在月(かみありつき)"というんだとか。



へえーへえーへえーへえー!!!!!
(小さい頃みてたトリ○アの泉、懐かしい)



たまたま一緒にいく先輩と、
11月あたりにしよっかと決めてから調べて
「えっ!めっちゃ縁起いい月じゃん!」
ってテンションあがってました!笑



わたし今、好きな人がいるので
出雲大社の縁結びの神様にお願いして、
パワーもらってきたいと思います(o^^o)




前置きのが長くなりそうですが、
#18です!













ほぼ、理想のアーチ形になってきてます!
右上2番がもうちょい整ったら、
とりあえずひと段落できるのかなーと!

痛みもほとんどなくて、
やはりちょっと右上2番あたりに
違和感があるくらいです!


でも、違和感は動いてる証拠!
わたし動いて欲しいとこがジワジワするので
喜んでチューイーを噛んでいます。笑



予定では12月27日に#25のアライナーが
10日目を迎えることになってます。

そこから保定期間に入るとは思うけど、
年内に#25をハメれるのは嬉しいー!

あと残り少し…
好きな時に好きなものを食べたり飲んだり
できる日(=矯正がおわる時)を楽しみに、
もうちょっとがんばりますー\(^o^)/



ではでは、すぴかでした!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インビザ#17…6日目 歯磨き粉... | トップ | インビザ#19…3日目 チューイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (凸凹子)
2016-10-19 17:36:20
アーチがきれいになってますね(*^^*)
年内に最後のアライナーまで行けるのは嬉しいですよね〜。
私も来月末に最後のアライナーが終わって年内にリテーナーの予定なので楽しみです!

つい最近私も出雲大社行きました!
神在月に参拝できるのは縁起がいいですね〜。
出雲市からはちょっと距離ありますが松江の八重垣神社と玉造湯神社もおすすめです。
八重垣神社では婚期がわかる水みくじができて、玉造湯神社では自分だけのお守りが作れます!
玉造湯神社の近くには美肌になれるおしろい地蔵さんもあります^ ^
時間があれば行ってみてください♪♪
凸凹子さんへ (すぴか)
2016-10-19 19:01:52
年内にひと段落できるのは嬉しいですよね!
保定期間は矯正期間の倍くらいかかる
って最初に説明受けたし終わってからも
マウスピースとは長い付き合いに
なりそうですねo(`ω´ )o

そうなんですね!出雲大社いったあと、
松江の方も行って玉造温泉入りたいね
って話してたので教えてもらったとこも
参考にさせてもらいますね♪
ありがとうございます\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。