マー坊のあしあと。

~40男のなにげない日々の記録~
旅とか走とか食とか。生きた証を少しだけ。

海ノ中道~志賀島一周ドライブ(祖母とのお出かけ3回目)

2016年10月09日 | 旅行・ぶらぶら
今日は7月以来の祖母とのお出かけ。

歩くのが大変そうなのでほぼドライブ。

コースは

  アイランドシティ→海ノ中道→志賀島一周→香椎→帰宅

北風が強く、外海は白波がたっていましたが、湾内は穏やかでした。

相当久しぶりに海を見たようでした。

波の音が聞こえていたかは微妙ですが、濃い青の海に白波がとてもきれいと言っていました。

※写真ありませぬ


お昼はこちらでいただきました。



海辺の里



店内



さざえ丼



鮭の親子丼



焼きさば飯

焼きさば飯はそのままいただいた後、出しをかけてのお茶漬けも楽しめる。

一番お得感があったような気がします。

この3つを3人でシェア。

いろいろ食べられて祖母も満足だったかな。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村


『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺激入れて明日へ備える | トップ | くるみの木 ~洋菓子~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ぶらぶら」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。