マー坊のあしあと。

~40男のなにげない日々の記録~
旅とか走とか食とか。生きた証を少しだけ。

くるみの木 ~洋菓子~

2016年10月09日 | スイーツ・お菓子
お出かけ帰り、祖母の母校「香椎女学校(現・香椎高校)」の脇を抜け、香椎宮を抜け、土井方面へ。

ここに美味しいスィーツの店があるということで立ち寄り!



くるみの木


 
めんたいワイドでも取り上げられたようですね。

ここに記載の「大栗パイ」「モンブラン」は買いです。



入ってすぐのショーケースには大栗パイがたくさん並んでました。



期間限定モンブラン 注文を受けてからホイップクリーム・マロンクリームを盛り付けてくれます。 400円

2時間以内の賞味を推奨しています。



人気№1のモンブラン 土台はタルト生地 380円



栗のタルト 420円


 
大栗のパイ 370円



国産栗を使っています。大分産。パイを購入するとこの説明書きがついてきました。



くるみの木
  福岡県福岡市東区青葉1-8-8
  TEL:092-691-4743



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海ノ中道~志賀島一周ドライ... | トップ | リベンジ30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。