うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

夏は生!

2008-07-08 12:50:33 | うさ坊
生牧草をやっとこさ~、ゲットしたさ~。
最小サイズが500gだったので
臆病うさ坊のことだからビビって食べないこともあろうかと
500g注文したのさ~!(送料のほうが高くな~い?!



さてと、お嬢様はお気に召してくれるのでしょうか。



あらちょっと。ねぇねぇ。顔。突っ込みすぎじゃぁなくって?
 クンクンクンクン。。。



 ハッ!!!!!
ど、どした?!



えへ
よっしゃ~!

無事に食べてくれました!
牧草もペレットもおやつも。なにもかも
慣れたものしか食べないうさ坊が、た、た、食べた~

なんだか●もたくましくなった感じですよ~



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2008-07-08 18:25:43
お!生牧草☆
時期物ですね(^^)
うちも買おうか迷い中です~
坊ちゃん美味しそうな顔見たら尚更欲しくなっちゃいましたよ~♪
頭突っ込んでもやわらかいから目に刺さらなくて安心ですし(笑)
Unknown (spur)
2008-07-08 23:55:39
少しご無沙汰してました~


たくましい●、いい響きです(笑)
坊ちゃん慎重派ですね。
ぽぽにその繊細さを分けてください・・
もし生牧草あげたら
ぜんぶ食べ終えるまでその場を動かないような気がします/(o・x・o)\

しぃさんへ☆ (うさ坊ママ)
2008-07-09 09:56:28
初めて購入したんですよ~!
軟らかいから扱いやすくて助かってます~!
食欲減退気味だったのに戻ったようだし
やっぱり旬のものをその時期に頂くのって
意味あることなのかもですね~

冷蔵庫に入ってるから、野菜室を開けるたびに
ニラがいっぱい!ってコケそうになりますけどね・・・
食べた! (ロビンママ)
2008-07-09 09:58:51
やったね、坊ちゃん♪
慣れたものしか食べないって聞いていたのに、
生牧草はお気に召したのね。
ぜひ他の野菜や果物もチャレンジしてみてね~、坊ちゃん!

5歳ってもう高齢の域らしいよね。
ロビンもそう先生に言われてる。
確かにケージの中での寛ぎポーズが半端なくでろ~んとするようになったし。
(でも外だとホリホリ三昧だ!)

お互い健康には気をつけたいね。
坊ちゃんは体重がちょこっと減っていたみたいだけど、おしっこの量でも変わるらしいよ~
診断前におしっこしていたかな?
spurさんへ☆ (うさ坊ママ)
2008-07-09 10:17:48
お久しぶりです~
お体、崩してないおりませんか?

慎重派・神経質は疲れますよ~。
ぽぽちゃんのような「細心にして豪胆」が
男の子の魅力です

spurさんもこの時期、やっぱりっすか??
ロビンママさんへ☆ (うさ坊ママ)
2008-07-09 10:30:25
ありがとございます~
この調子でリンゴ以外のフレッシュなものを食べてくれたらいいんですけど。。。

そうそう!病院でシニア用ペレットのサンプルを渡されちゃいましたよ~
とうとうシニアかぁって複雑な気持ちでした。

ロビンちゃんのデローンってどんな感じだろう?
うさ坊もしょっちゅうゴロンしてますよ。

診察前は特にチッコもしてなかったと思います。
微量とは言え時期的にも気をつけたいですね!
ココアちゃんはどうかな~??
生牧草 (東京ファーム)
2008-07-09 20:10:43
こんばんわ。
坊ちゃん、生牧草食べてくれたんですね。
うちのるんはイマイチ食べないんで、うらやましく写真拝見させていただきました。
たくましいうんち、これうさ飼いのあこがれです。
いいな、いいな。
坊ちゃんはお利口さんです。
東京ファームさんへ☆ (うさ坊ママ)
2008-07-10 09:52:06
お利口さんなんて言われたらご機嫌ルンルンになると思うので伝えておきますね

るんちゃんはお野菜食べてくれるけど、うさ坊は生野菜は一切食べませんよ。にんじんなんて完全に無視。
ホントにウサギか?ってつっこみたくなりますよ。

いろんなうさちゃんがいますが、みんな個性があっておもしろいですよね
るんちゃん、生牧草屋さん教えてあげよっか??
おいし~よ~

post a comment