楽しい一日でありますように♪

日々のできごと。おいしいもの。スピッツのこと。

セクシーボイスアンドロボ

2007-06-02 | できごと
実は私はドラマが大好きです
今期で一番好きなのが、「セクシーボイスアンドロボ」。
「デスノート」でブレークした松山ケンイチ君と、「SAYURI」の大後寿々花ちゃんが主演しています。
非日常的、ありえない事件を解決していく、笑いあり涙ありのストーリーなのですが、実はその中には現実的でしみじみと考えさせられる深いテーマが潜んでいます。
毎週見終わった後にはせつなくなったり、暖かくなったり、ずっと後を引くことも。。。そして録画しておいたのを見直ししちゃったりします。
松ケンくんも大後寿々花ちゃんも本当に演技が上手ですね。
しかし、うちの家族や友人達など、私の周辺ではかなり評判のよいこのドラマ。。なぜか視聴率が最悪なのです
みんなで、「あんなによいドラマがなぜなぜ??」と話しています。
打ち切りにならないかだけが心配。。。(汗)
松ケンがかなりのロボットオタク役で、「MAXロボっ~~♪♪」なんて雄叫びしているオーバーハイテンションぶりに、視聴者が引いてしまうのかな?なんて友達と分析していたのですが(笑)、
それ以外は本当におしゃれで上質なストーリーなので、ぜひたくさんの人に観てもらいたいです。

バラ♪

2007-06-02 | お庭
こんにちは
今日はとても良い天気で、庭の植物たちも太陽の光をたっぷりと浴びてとてもうれしそうです
一季バラの盛りは終わってしまい、すこし寂しい日々なのですが、四季バラの新しい蕾も上がってきたし、元気なシュートも育ってきたので、たびたび庭に出てはニタニタしています(笑)

満開だったときのピエール。


そしてつるアイスバーグ。

どちらも、おとといの大雨でほとんどダメになってしまいました。
来年、成長してもっとたくさん蕾をつけてくれるのを楽しみに、これからもがんばってお世話しようと思います


さて、新しく我が家の庭に来たバラくん達を紹介しま~す。
(と言いますか、自分の記録にしたいと思います)

クィーン・オブ・スウェーデン(リベンジ!!)
 
本当は根付くまで花は咲かせない方がいいのですが、我慢できずにひとつだけ咲かせてみました。
思ったよりも小ぶりの花で、咲き始めのアプリコットピンクからだんだんとピュアピンクに変わっていきました。
清楚でかわいい~

レーヌ・ヴィクトリア
 
花壇の隅に植えました。つるバラなので、どこかに絡ませなければなりませんが、どのようにするかはまだ決まってません(汗)オベリスクを買うか、雨どいのパイプに絡ませるか・・・かなぁ?

パレード
 
つるばらです。ここは家の東側で庭からはまったく見えない場所なのですが、本当に植える場所がなくなってきて、苦肉の策です(汗)
ダイニングの窓から見える場所なので、フェンスいっぱいに咲かせて部屋から楽しめたらなぁと思ってます。
日陰でも痩せた土地でも元気に育つ強健種とのこと。
しかし花が咲いてビックリ!私が知っているパレードの花と色も形も違うの。きっとまだ栄養が十分じゃないからだよね・・?!

アンジェラ

つるばらです。
実はこの子の引越し先がまだ決まってませ~ん(汗)
水やりが大変なので、なるべく鉢植えにはしたくないのですが。。どうしようかなぁ。。

これは実ですか???

オリーブは異品種が2本ないと実ができないのではなかったかしら・・?うちには1本しかないのに、でも実のように見えます。
以前どなたかに教えていただいた気がするんですが。。忘れちゃった

そして、花壇の植え替えをしました。買いに行ったお店にあまり苗がそろっていなくて、同じような花と色になってしまいました。
あぁ失敗