楽しい一日でありますように♪

日々のできごと。おいしいもの。スピッツのこと。

ミルキーフランス♪

2009-11-04 | 料理


cookpadで大人気のミルクフランス、今日で5回目です。
これほんとうにおいし~いのです♪*。・♫
パン屋さんで買っていたパンを自分で焼けるなんて感動です♪

Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

食パン♪

2009-11-02 | 料理



電動パン切りナイフを買ってから食パン作りが楽しいです♪
切りたくて作ってるのかも。。。
焼きたてでも簡単に切れて気持ちがいい♪*。・♫

これもあればもっと簡単


日記突然復活してみました

スピッツ@さいたまスーパーアリーナ

2009-01-23 | SPITZ

終わった後のさいアリ前

2days行ってきました!!ライブ記録
一言で言って・・・本当に素敵なライブでした♪
どうしてこんなにも感動しているのかよくわからないのですが、
とにかく1週間たった今も、思い出しては「ジーンウルウル(T0T)」です。
他の方のお話を聞いてもみなさんも同じようで、一体この感じ何なんだろう?

スピッツはいつもとおりのスピッツでした。
恐ろしいくらいにいつもとおり(笑)
行きの電車の中で、
「おそろのスーツ着てたりして?!」
「ほとんどシングル曲だけやったりして?!」
「空席いっぱいあったらどうしよう・・・」
友達とあれこれ想像や心配をして行ったけれど。。。(半分、保護者のような心境でした 笑)
客席は超満員!!
そして最初から最後までいつものスピッツ。
でも、それで1曲目からあの大きな空間をいつものライブハウスのようにひとつにまとめてくれました。
「えぇぇー!この一体感はいったいなにーーー!!」もう感動しまくりでした。
すごいぞスピッツ♪
遠いけれど、やっぱり近くにいる!!
声も演奏も隅々までみんなの心に届いていると思いました

アリーナが決まったときは正直微妙というか、はっきり言って嫌だと思ったけれど、
スピッツはどんなところでやってもスピッツなんだ♪
息子と友達も4階席ながら「すげーよかった!かっこよかった!絶対に次のライブにも行きたい」と感動して帰ってきました。
やったー!うれしいーー!!
でもねぇ、アリーナじゃないとチケットなかなかね。。。
あなたもファンクラブ入りなさいよ~♪と勧めておきましょうか!
「最初で最後かも知れませんが。。。」メンバーは何度も繰り返していましたが、
ホールツアーの最後に今回のようにアリーナを数回。。というのは良いかもしれませんね。
だって、次のツアーにも行きたいからファンクラブに入ろうかなーって声をたくさん聞くんですもん・・。
ますますチケット取れなくなりそうー(T.T)

この感動が忘れられず、急遽大阪城ホールに遠征することにしました
おとといの夜中にチケットを譲ってくださる方が見つかり、
今日新幹線のチケットを買いに行ってきま~~~~す♪
お泊りは神戸のお友達のお家です。
今日は最近さぼり気味だったお掃除をがんばって、明日元気に行ってきま~~~す。
息子も連れてってくれとうるさいけれど、チケットないからお留守番~

スピッツ@Zepp Tokyo

2008-11-17 | SPITZ


スピッツのライブでZepp Tokyoへ行ってきました。
10年以上封印?していたという「死神の岬」を聴けました
こういうのが堪らなくて何度も通ってしまうのですよね
昔は演奏が合わなくて出来なかったという話も出たけれど、今では息ピッタリ~
後ろにいたマナーの悪いグループのせいで気分悪いはじまりになってしまったのですが、すぐにそんなことも忘れさせてくれて楽しいライブとなりました。

次は1月の初のさいたまスーパーアリーナ。
どんなライブになるのだろうと楽しみ半分心配半分といった感じです。
うちの息子もお友達といっしょに行くことになりました。
先日お母様にお会いした時、「ゆずのチケット取ってもらってありがとう♪」とお礼を言われました。ゆずとスピッツの区別がつかないそうです(笑)
そのお友達はかなりのスピッツ大好き男子で、初ライブをとっても楽しみにしてくれているとのこと。
出来ることならホールかライブハウスで見せてあげたかったけれど、小さい会場ではチケットが取れないので悩ましい・・・。
男子高校生ふたり・・楽しんでくれるといいなぁ
息子は小4の時に連れて行っていますが、楽しそうに踊ってたの覚えてるかな?
アリーナでやることによって、スピッツ見てみたかったって思ってくれていた人にもたくさん来てもらえることはうれしいけれど、魅力が十分伝わるのかがとても心配ですね

大好きなおやつ♪

2008-11-14 | 料理


今日は千葉の友達に会いに久しぶりの銀座へ。
帰りに大好きなラスクを買ってきました。
秋からしか売っていないホワイトチョコレートのラスク。
やっぱりおいしい
新宿はいつも行列なのに、銀座はいつも空き空きですぐに買えます。

花壇の植えかえ終了♪

2008-11-13 | お庭


花壇の植えかえをしました。
毎年同じようになってしまいますが。。
早く大きく成長してね~。
シャラの木の落葉がはじまりました。
しばらく落ち葉掃除で忙しくなりそうです。

庭そうじ

2008-11-09 | お庭


先日買ったケルヒャーで庭の掃除をしました。
アプローチとサークル。とってもきれいになって、庭が明るくなりました

花壇の日日草がすごいことに・・・。
次の花は買ってあるのですが、時間?やる気?がなくてポットのままで置いてあります。右にちらっと見えてます

若葉

2008-11-04 | SPITZ


スピッツの新曲「若葉」を買ってきました~♪
映画「櫻の園」の主題歌です。
この前のライブで初めて聴いて感動した曲^^
CWの「まもるさん」もタイトルからしてかなり気になります
若葉マークがかわいいね♪
いつまでも気持ちは若葉マークの初々しいスピッツです

定価1000円なのに999円でした。
なぜ?

やっと買いました!

2008-11-01 | お家


ずっ~と欲しかったものをやっと買いました。
miyumiyuさんから紹介してもらったケルヒャー。
よくCMしているジャパネットたかたで。

お昼に注文したら、翌日の昼には届いてました。ジャパネット早し!!!
アプローチの石の苔がすごいのです。
家の外壁もすごいけど。。。こちらはもう諦め気味(^^;;

今さら更新しちゃいました(^^;;

2008-10-30 | 料理


今日は久しぶりにパンを焼きました。
アンデルセンで期間限定で発売中のサツマイモパンが大好きな私。自分でも焼きたいなぁとCOOKPADで探して作ってみました。とてもおいしかったです♪
これはバターロール生地ですが、アンデルセンのはモチモチした生地で、それがとってもおいしいんです。
次はモチモチ生地で作ってみたいな。
中身のサツマイモちゃんとってもおいしかったです♪

・・・・これから日記代わりに書いていこうかな。続くかしら?(^^;;