Spica Hazuki BLOG ( goo )

はづき すぴかの 気ままなブログ goo 版です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワーキングホリデーにかける夢   ワーホリに行きたい! 26b

2006年03月07日 | ワーキングホリデーに行きたい!
… 空はとても碧くて 澄んだ空気も その日はやわらかな陽光により
 暖められていました
 街に潤いを与えるためか ヒトが作り出した水のあふれる高台で
 少し ヒトの動きを観察してみようかと思いました

 … はづきは 彼がそんなこと考えているのかもしれないと
  想像しながら シャッターを切りました

写真を撮るのが好きです
 自分をその世界に入れ込んで撮る記念写真から
 限りなく続く自然を1枚の枠におさめる風景写真まで…
 芸術には全く縁のない はづきですが
 写真だけはいつも 満足のいくものを撮りたいと思っています

世界には枠がないのに 人が作り出すものには
 なぜか枠のあるものが多くて 人はいつも枠から外れた部分さえも
 無意識に想像してしまいます

同じ場所に立てば 人が目にする景色は大きく変わりがないはずなのに
 写真を撮ると 枠にどのように その風景をおさめるかはバラバラです
 きっと そこが芸術センスなのでしょうね

家には 父が趣味としていた一眼レフのカメラが
 今も転がっています
 コンパクトカメラが主流の時代になっても
 我が家では ずっと一眼レフのカメラで写真を撮っていました
 ファインダーをのぞき 自分でピントを合わせ シャッターを切る

 写真の技術は 現在 まったくないのですが
 1年間のホリデーで 今まで学びたくても学べなかった
 カメラについて 独学したいと思います

 幸い 現在 デジタルカメラは だんだんと安価になってきて
 はづきのような者たちでも 少し背伸びをすれば
 手に届く存在になってきていますしね

三脚とカメラバッグを背負って
 撮りたい絵を探しに行こう 時間なんて気にしなくていい
 納得いく写真が撮れるまで こうしていいんだって
 今日がダメなら 明日でもいい 明日が雨なら 明後日まで待てばいい
 そんな風に写真を撮ってみたいです

こう考えると はづき 今からワーホリ中 したいことがたくさんあるんですね
 1年のホリデーは短すぎるような気もします

 はづきの ワーキングホリデー 365 Days
  そう考えると 楽しみでしかたありません 


blogranking.fc2.com に1票クリック!
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハコイリムスメの憂鬱   W... | トップ | 予想外の出来事   WH に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワーキングホリデーに行きたい!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。