ギタリスト草場学の七転八倒

クラシックギタリストとしての活動話。コンサート案内、教室での出来事等。また野菜作りの話など。

で、ちょっとずつ調査など・・・

2015年02月25日 | Vinaccia って何?
調査ってのが苦手の私ですけど・・・。


 とりあえず少しずつ。


楽器全体像






ボディー部分






ネック部分


















ほとんど使用していたという感じが無く、傷一つないと言ってもいいくらいの状態。




さて、いつぐらいの製作か・・・?





もうちょっとアップ。



さて、何と書いてあるのか・・・?

下の方に『ANNO 193』 の次に手書きで『6』  

  ってことは1936年製・・・。

  ってことは昭和11年・・・。

  ってことは79年前・・・。


どうしてこんな状態でここに存在するの?

 どうして高崎に存在するの?

  だいたいこの楽器・・・ギターには見えるけど、何?

   どんな弦を張って演奏してたの?

    何処で作ってどんな使われ方をしたの?


   疑問が山のように、滝のように私に押し寄せるのでした・・・


       ・・・・・・・つづく・・・・・・










趣味ぶろ 教室ブログランキング  趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング  趣味ぶろ ギター教室ブログランキング

     草場学クラシックギター教室・・・初心者から上級者まで丁寧な指導。あなただけの音に出会いませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(火)のつぶやき | トップ | 2月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vinaccia って何?」カテゴリの最新記事