ペパーミントの魔術師

不定期更新ですが「マイ」ペースで書いてます(^-^)/
なお、思いっきり大阪弁です(^_^;)

ビジュアルに内容がついてこないとアカンでしょ~!~「キカイダーREBOOT」~

2014-12-18 22:17:23 | 映画



洋画3本ハチャムチャに感想書いといてこっちはちゃんと書くんかいって話でどうも。(^_^;)

キカイダー REBOOT [DVD]B00NAQ3PSA

いや~こんだけビジュアルがアップするんですね~。
映像の進歩ってすごいわ~と感心してました。
むかしむかしテレビでやっていた「人造人間キカイダー」をフツーに見ていた人間としては(!)
そのかっこよさがもうびっくりで。

人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1
人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.1TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2014-05-09売り上げランキング : 55214Amazonで詳しく見るby G-Tools
人造人間キカイダー Blu-ray BOX VOL.2 人造人間キカイダーメモリアル [DVD] 探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray] ウルトラセブン Blu-ray BOX I 仮面の忍者 赤影 Blu‐ray BOX VOL.1 (初回生産限定) [Blu-ray]
ネタばれになりますけども、エンドロールでこの古いほうのキカイダーの主題歌とともに
当時のキカイダーの映像が流れます。めちゃくちゃ懐かしかったです。はずかしながら歌も覚えていました。
昨日の晩ご飯もなんだっけなってひとが。(爆)

昔のキカイダーは背中にギターをしょってたんですが、REBOOTはアコースティックからエレキにチェンジして
そこまでしてもたせてるってのが笑ってしまいました。アンプどないすんねん。(え)

一番最初を覚えていないんですがジローって改造されたわけじゃなくって最初からアンドロイドでしたっけ?
少なくとも今回のREBOOTはそういうことになってました。

人間が行けない危険な場所での作業とか、そういうことを代行してやってくれるロボットの開発って
リアルタイムで進行してますよね。介護用のロボットも。これから公開されるベイマックスもケアロボット。
そういうものが実際遠い未来であってもどんどん生活のなかに入っていくわけで
その過程で「人の代わりに戦地へ出て行って人を殺しちゃう」アンドロイドだって案外それは
映画の中だけで済まないような気もします。ここまでものすごい能力はないとしても。
これはそういうおはなし。そのなかでヒトとアンドロイドがどうやって心を通わせていくのかってことも。


・・・でもストーリーはチープだったな~。(わわわわわ)
ビジュアルが格段にアップした分内容がついてこないともったいないやん。(言うてもた言うてもた)


昨日るろ剣の京都大火編をひさびさ見てたんですが、高橋メアリージュンここでも出てますね~。
けっこう活躍してるんだなってひとこと。

かっこいいんですけどやっぱりツッコミをいれてしまうんですが、冒頭ジローVSマリでどっちが戦闘能力が上なのか
バトルシーンがあるんですけども、その時の組手のパターンが何度も何度もでてきてしまうんで
敵が変わっても途中から既視感に襲われる。これはあかんでしょ~~゜(゜´Д`゜)゜

良心回路があるがゆえにトドメをさすことができない。んでもって誰と戦っても負けてしまうって
なんかその設定ってどうなん?この回路ってもっと別の意味でジローがいっぱい葛藤するもんちゃうかったっけ?

機械だろが~っていう気持ちがそんなこと忘れてどんどん感情移入していく過程は
けっこう光明寺ミツコと同じ目線で寄り添ってたあたりしっかりその世界観に入れたと思ってたんですがね~・・・。

とにかくそうとう外見がイケてただけにもったいない映画でございました。
一番もりあがったのがエンドロールじゃいけません。(爆)

PS:キカイダーの顔がせんとくんというかビミョウにホトケっぽかったな~。(え)
スイッチ~オン!1・2・3~♪ってやらんでもええけど、もう少し変身シーンもちゃんとやってもええんちゃうん?(;´∀`)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶から消えかかってるので... | トップ | 1000000人のキャンド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-01-14 22:44:48
昔のもジローは普通に最初からロボットすよー。

しかし、「面白い」って事を自覚せずに、ただリメイクする為だけのリメイクになってる気がする。お客が見るって事を考えてほしいなあ。
Unknown (Ageha)
2015-01-14 23:27:54
ふじき78さん、どうも。

(;´∀`)仮面ライダーとごっちゃまぜになってました。
てっきりどっかから連れてこられて改造されてとばっか・・・
ヾ(・∀・;)オイオイ

誰だったか笛ふくひとがおって
そのたんびに頭かかえてあ~~~って苦しんでたとこしか
覚えとらん。(わわわわわ)
サイドカーのついたバイクと背中に背負ったギターと
そういうどうでもええことは記憶にあるのにね~。(爆)

何度も言いますが、ビジュアルは格段にええのに
エンドロールのチープな映像のほうが笑いながらも
俄然楽しかったってのはどうなんでしょうね~・・・・。(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『キカイダー REBOOT』('14初鑑賞43・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆--- (10段階評価で 4) 5月24日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 13:40の回を鑑賞。
キカイダー REBOOT 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
70年代の特撮ヒーロー「人造人間キカイダー」 のリメイク劇場版「キカイダー REBOOT」 が公開されましたので観に行ってきました。 2010年の下半期から再び劇場通いを始めて 何を観たか記録してきましたが、こちらが400本目 の映画館での鑑賞作品となります。 キカイダー...
『キカイダー REBOOT』をトーホーシネマズ渋谷4で観て、バランスが残念ふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★戦いが変化に乏しくってつまらん】   キカイダーのデザインがとてもかっこいいので実に残念。 物語の核である「不完全な心こそ完全」という逆説的な主張は ...
キカイダー REBOOT (だらだら無気力ブログ!)
まぁ微妙な感じだけど、『キャシャーン』『タイガーマスク』あたりと比べたら全然マシ!
キカイダー REBOOT  監督/ 下山 天 (西京極 紫の館)
【出演】  入江 甚儀  佐津川 愛美  高橋メアリージュン  鶴見 辰吾 【ストーリー】 日本政府は人間の力では対応できない問題をロボットに解決させるARKプロジェクトを進めていたが、その中心人物であるロボット工学の世界的権威・光明寺ノブヒコが実験中の事故で命....
『キカイダー REBOOT』 (2014) (相木悟の映画評)
今甦る新世代アンドロイド・アクション!となる筈が…?! 「スイッチ・オン!」と熱狂して盛り上がりたいのは山々なのだが、いまいちノレない一作であった。 『仮面ライダー』の成功をうけ、新たなヒーローをつくりだすべく石ノ森章太郎と同製作陣が手掛けた特撮番組...
「キカイダーREBOOT」 秀逸なデザイン (はらやんの映画徒然草)
タイミングが合わずに観賞を後回しにしていたらそろそろ終わりそうなので、慌てて観に
キカイダーREBOOT (ダイターンクラッシュ!!)
2014年5月24日(土) 21:00~ TOHOシネマズ川崎プレミアムスクリーン 料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 少しは大人向きなのだが、あまりのスケールの矮小さ。そして、いつもの説明のくどさ。 『キカイダーREBOOT』公式サイト 長島一茂光明寺...
アンドロイドは電磁エンドの火花を散らすか 石ノ森章太郎 下山天 『キカイダーREBOOT』 (SGA屋物語紹介所)
電流火花が体を走る~♪ 本日は40年ぶりの復活で喜ばしいはずなのに、例によって特
キカイダー REBOOT (愛猫レオンとシネマな毎日)
石ノ森章太郎原作のロボット・ヒーローの復活です。 ほぼ同じ頃に誕生した「仮面ライダー」は改造人間で、「キカイダー」の方は 人造人間=アンドロイドになります。 アンドロイドのジローは、良心回路を内蔵されたゆえに、正義と悪の感情を 持っています。 ボディの...