ペパーミントの魔術師

ご挨拶が遅くなりました。
引っ越し先でも同じタイトルで
継続しております。

繋ぎ目感ありありも仕方ないよね~。(´・ω・`)~「機動戦士ガンダムORIGIN 哀しみのアルティシア」~

2015-11-04 14:17:24 | 映画


キャスバルがアルティシアとたもとを分かつことになってしまった経緯を描くお話で
なぜシャア・アズナブルとなってジオン軍にはいったのかってのを追っかけていくエピソードの途中なわけです。

 
ファーストガンダムで出会うことになるアムロやミライなんかも登場して
それなりにサービスショットはあったのですが、
盛り上がりに欠けるというかもう少しなんかあってもよかったのにな~っていう思いはありましたね~。


ま~あれだけ命狙われたら性格歪むかな・・・・。
いずれにしろ、まだ少年なのにアルティシアを守って剣で鎧甲胄の大柄な大人を倒しちゃうあたりは
パート1で子どもだてらに戦車4台パーにしたエピソードと同じくらいすごいことで。


テキサスコロニーいうたらララァがでてきたとこじゃなかったかな?
ミライの婚約者がおったとこじゃなかったっけ?
アムロとシャアが出会うとこでもありますね。
・・・そういう部分ではファーストのシーンを思い出しながら眺めておもろかったのですけども。

この段階ではまだまだアルティシアはおこちゃま。
離れ離れになったお母さんが病死し、可愛がっていた猫も亡くなり、そして兄も・・・と
そりゃ悲しいでしょうな。
それでもキャスバルとの別れのシーンで話が終わっちゃうと
え、そこまでなん?って感じは否めず。(;´∀`)

冒頭のナレーションがけっこう長くて、その背景でちょこっとだけ
シャアの戦闘シーンが流れます。

あとはランバラルが初めて試作品のモビルスーツに乗るのかな・・・年代がファーストより前にもかかわらず
この辺は妙にかっこよかったです。


テキサスコロニーで出会ったキャスバルそっくりの少年がその後どうなったのか、
それがつぎのお話で、
シャアがマスクを付けている理由になるのでしょうけども、なるほどね~っていうネタばらしがいっこあったほかは
話そのものにあまり緩急がなかったのが残念。

まだジオン軍に入ったわけではないし、ニュータイプの片鱗こそあれど、
戦闘シーンといってもたかがしれてます。次回もまだこんな感じかな~・・・。
3倍早く動けるようになるのはいつだろうな~って待ち遠しいです。(;´∀`)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいいよ、ワンちゃん。(≧∇... | トップ | 母をさがして、妖精の国。~... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
劇場行けなかった・・・ (ジョニーA)
2015-11-30 04:00:48
もうなんかね、DVDで観るからええわー、
みたいなノリになっちゃいましたね~、オ
リジンは・・・。公開規模をもっと拡大し
てくれてたら、行く気も起きたんでしょう
が。。。/あ、ちなみにララァがでてきて、
ミライの婚約者がおって、アムロとシャア
が出会うってのはサイド6(中立コロニー)
っすね。テキサスコロニーは、砂漠化が進ん
でいて、ララァがニュータイプ実験をしてた
場所で、マ・クベのギャンがガンダムにこてん
ぱんにやられたり、白馬に乗ったキャスバル
がアルティシアと再会するコロニーっす♪
TBありがとうございました (砂希)
2015-11-30 21:10:04
なるほど、人によって全然見方が違いますね。
たしかに、そういう面もあるなあと納得しました。
アルテイシアが気の毒過ぎる終わり方に後味の悪さも…。
暁の蜂起が待ち遠しい♪
Unknown (ふじき78)
2015-11-30 23:05:26
とりあえずハモンさんがエロいスーツ着てくれたんで私的にはOKです。ドズルもあの顔でいい人オーラ出てたし。
Unknown (Ageha)
2015-12-01 23:22:30
ジョニーAさん、どうも。

テキサスコロニーいうたら確かにファーストじゃ
いわくつきというかエピソードわんさかの場所ですんで、さすがに私もあれもあったな~これもあったな~って覚えてました。
ここでシャアと出会ったわけですね。

ララァと出会うとこまでやってほしいな~。(そこ?!)

2週間しか上映しないし、大阪京都はまだ見れるけどDVD待ちになってるひと結構いるのでしょうね。
そういう意味では恵まれてるのかな。(^_^;)
Unknown (Ageha)
2015-12-01 23:25:41
砂希さん、ようこそ。
いきなりTBで失礼いたしました。

ま~今回はまだまだ精神的にも少女なアルティシアには何かとかわいそうな展開でしたけども、
キャスバルとは別の意味で、あのアルティシアがガラっと変わって
私らの知ってるセイラさんのあのキャラクターになっていくわけですから
それなりの試練が続くんでしょうね~・・・。
Unknown (Ageha)
2015-12-01 23:30:08
ふじき78さん、どうも。

ね~、ランバラルを愛したばっかりに
政治というか戦争に巻き込まれてしまうわけですから
ごっつ波乱の人生、すでに両足つっこんでます。
ジオン軍とかじゃなかったのに、
最終的にはアムロと戦うわけですからこのひともまだまだ変わっていくんでしょうね~。

・・・ドズルだけはあのファミリーにあってキャラが違いすぎますね。なぜかごっつええひとで。(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア  (ピカールのネコライオンな日記)
表題作品を映画館で鑑賞したので感想: 平日夜の上映回に行ったのですが、 満席、かつ、驚愕のサラリーマン率の高さでした。 主に仕事に脂がのっている層の方が多く見受けられましたが、 白髪交じりの方のみならず白髪の方もおり、 幅広い年代層に愛されているのだなと感...
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II/哀しみのアルテイシア』(2015) (【徒然なるままに・・・】)
地球へ逃れマス家の養子となりそれぞれエドワウ、セイラを名乗り平穏に暮らしているキャスバルとアルテイシア兄妹。だがザビ家の隆盛ぶりに不満を隠せないジンバ・ラルは密かにアナハイム・エレクトロニクスと接触、武装蜂起を企てるもののそれはザビ家の知るところとなり...
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」を見てきました (コウサする日々)
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」を見てきました。 (あらすじ) 宇宙世紀0071年。サイド3ムンゾ自治共和国の議長だった父ジオン・ズム・ダイクンを亡くした ...
哀しみのアルテイシア (これは したり ~笹木 砂希~)
 仕事を早く切り上げ、池袋に向かった。目指すはシネマサンシャイン。ガンダムオタクなら見逃せない、「THE ORIGIN? 哀しみのアルテイシア」が上映されているからだ。  事前に、facebookで情報は仕入れてある。ディープなファンが、何枚も買ったチケットをアップして....
『機動戦士ガンダム ジ・オリジン?』をトーホーシネマズ日本橋7で観て、ああアルテイシアアルテイシアふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★何かもう面白くてたまらなくなってきた】   アルテイシアことセイラ・マスの幼い頃が相変わらず犯罪的に可愛い。ハアハア なんか弱弱しくってそそる。 ...
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア (だらだら無気力ブログ!)
キャスバルの声に違和感。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 監督/今西 隆志 (西京極 紫の館)
【声の出演】  池田 秀一(キャスバル・レム・ダイクン/エドワウ・マス)  藩 めぐみ(アルテイシア・ソム・ダイクン/セイラ・マス)  喜山 茂雄(ランバ・ラル)  沢城 みゆき(クラウレ・ハモン)  関 俊彦 (シャア・アズナブル) 【ストーリー】 宇宙世紀0071...
機動戦士ガンダム THE ORIGIN ? 哀しみのアルテイシア (Fine, Peace!)
ORIGIN 第2弾目。 サブタイトルの通り、アルティシアことセイラさんの話が中心なのではあるが、シャアのルーツにも触れていて次のORIGINにつながっていきます。 ただやけにセイラさんが幼いんだよなあ。 っていうか、シャアが老成しているというか、いや、えっと、池田さ...
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア  (真・天文台)
監督:安彦良和、今西隆志 脚本:隅沢克之
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』を観てきました。 一週間前にチケット販売されて残り3席のところ購入できました。。。 ・・・と思ったら、1回だけでなく数回やってました。そして、前回物販でロビーがごった返していたのでその大作もとられて...